| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2001070】が含まれるスレッド

 前半復活って?? ぱるっち さん 2007/08/10 金曜日 16:21  #1997807
ホールでも実機でも見たことがない前半復活(デザ菜)を携帯アプリで昨日見ました!
過去ログで見たのですが北菜の前半復活は、なんとなくわかったのですが
その他のリーチについての前半復活は、はっきりしません。
ご存知の方おられましたら、各リーチの前半復活って
どんなのか教えていただけませんか?

デザ菜についても、1件過去ログで見つけたのですが
若干私が見たものと違うようでした。

ちなみに、私がアプリで見たのは
デザ菜前半終了後、後半に行くか見てたら
はずれた真ん中の数字に火の玉が飛んできて
「キンキン・カンカン」的な音をたてながら当たったら
真ん中の数字が燃え出して、当たり数字に変わった!

・・・と記憶してるのですが
なにしろ、アプリは歌も実写も出ない(今のところ)ので
ボケーッと見てたので間違ってるかもしれません。

とにかく、実機での前半復活の内容を教えてください。

  1. 保三打 さん 2007/08/10 金曜日 22:02 評価 #1998219

    ぱるっちさん、こんばんは

    前半復活はデザ、戒菜、半菜で経験ありますが、デザと戒菜はかなり昔で何がどうだったか全く記憶ありません。^^;;

    半菜の方もイマイチの曖昧記憶ですが、後半に進むタイミングで動かず消えず、画面がブルーに変わったのは覚えていますが、キャラが出てきたような、中文字が回ったような....2回経験してるんですが、駄レスごめんねです。^^;;
  2. 姫に夢中 さん 2007/08/10 金曜日 22:40 評価 #1998292

    こんばんは。デザ前半復活はこんな感じです。
    前半はずれのあとデザ菜が動き出しデザ菜の両脇から
    花火が上がりデザ菜がポーズをとります。
    後半に行ったときの最初の「ばーにはー」の時のポーズだと思いますが、火の玉みたいなのを出す時の手を横に振るあのポーズです。
    真ん中の数字が火の玉みたいなのにつつまれて当り数字に変わります。
    文章では表現しにくいのですが、感じはつかめてもらえましたか。
  3. EX山咲 さん 2007/08/11 土曜日 06:21 評価 #1999173

    姫に夢中 さんのような感じ、プラス・・・
    左右のテンパイ図柄が、中央のハズレ数字に吸い込まれていって、
    火の玉に包まれて当たり図柄に変わり、
    きめポーズの時に、数字が三つ揃って“当たり”だったような・・・
    最近、見てないんで、かすかな記憶ですが・・・^−^;
  4. 姫に夢中 さん 2007/08/11 土曜日 07:49 評価 #1999225

    すいません。一部後半復活と混乱してるかも。
    EX山咲さんが言われるように左右の数字が集まって変わるのが正しいようです。
  5. まよえる子羊 さん 2007/08/12 日曜日 07:03 評価 #2000769

    ぱるっちさん おはようございます。

    ○少女Aリーチ
    中央の外れ図柄が横回転で、クルッと裏返って当たり図柄にチェンジする。(ノーマルリーチの復活と同じパターン)

    ○1/2の神話リーチ
    中央の外れ図柄が3回位小さく伸縮し、当たり図柄にチェンジする。(ドクン、ドクンという効果音がするので心臓の鼓動をイメージしているのではないか?と思われる。冬ソナのSPリーチの最後の部分に似ているような。)

    ○北ウイングリーチ
    中央の外れ図柄の周りにリングが出現し、その中に外れ図柄が吸い込まれていき当たり図柄にチェンジする。(半年ぐらい前に一回みただけなので、ちょっと自信がありませんが、確かこんな感じだったと思います)

    ○デザイアリーチ
    左右の図柄から、中央の外れ図柄に向かって細い白い線が延びていき(縁がギザギザしていたので稲妻を表現したものか?)、左右の図柄が中央に集まり3つの図柄が合体して炎に包まれた後、分裂し左右に分かれていき元の位置に戻った時、3つの図柄が揃うといった感じ。(さすがデザ菜姐さんです。一番派手な演出だと思います。)

    ○十戒リーチ
    中央の外れ図柄が横回転で、クルクルと何回か回転して当たり図柄にチェンジする。

    十戒リーチの前半復活だけは自分で見た事がありませんので、チィ菜さんのHPからの情報になります。
    ただ、少女Aからデザイアリーチまでは前半と後半の復活の演出が全部ちがうのに、十戒リーチのみ後半の復活も横回転でクルクル回って当たり図柄にチェンジするので、前半と後半が同じ演出と考えていいのか凄く気になります。
    あー1度でいいから十戒リーチの前半復活が見てみたい。
  6.  ぱるっち さん 2007/08/12 日曜日 11:33 評価 #2001016

    みなさん、こんにちは!
    レスありがとうございます。

    >保三打さん
    前半復活過去に見られてるんですね。うらやますぃ〜!!
    でも、前半復活やプレミアとか急に現れたら
    頭真っ白になりますよね。
    見たのに後から思い出そうとするとなかなか出てこなかったりします。

    >姫に夢中さん
    保三打さんのレスにも書きましたが、急に珍しいパターンになると
    頭真っ白で、覚えてられなかったり、
    違うパターンで認識しちゃったりしますよね。

    私、デザリーチでDAIICHIロゴカットイン見たんですが
    実は、はっきり覚えてなくて先日その動画を見て
    自分の記憶が曖昧なことを実感しました。

    >EX山咲さん
    フォローコメントありがとうございます。
    なんとしてもホールで見たくなりました。

    >まよえる子羊さん
    戒菜リーチ以外モーラされてるんですね←←←尊敬の眼差し
    まよえる子羊さんに比べれば、まだまだひよっこのぱるっちです。
    少しでも、まよえる子羊さんに近づけるように
    日々精進いたします。
  7.  チィ菜 さん 2007/08/12 日曜日 13:00 評価 #2001070

    user imageぱるっちさん、皆さん、こんにちは〜ヾ(*´∀`*)ノ
    参考までに写真を置いていきます♪

    まよえる子羊さんの情報に少し加えるなら…

    >○北ウイングリーチ
    >中央の外れ図柄の周りにリングが出現し

    おっしゃる通りです♪
    正確には、お月様が左上に音と共に現れ…
    青い輪で外れ絵柄を吸い込み、当たり図柄を出す。
    っという感じです☆・゜:*(´ω`*人)

    写真を置いていきます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
    (詳細は、6/11の日記にあります)

    >まよえる子羊さんへ
    戒菜さま前半復活は、その通りです。
    加えるなら…後半復活は右上に戒菜さまが現れますが、前半復活は奥から現れます。
    徐々に戒菜さまが近づいてくる感じですヽ(*`∀´)ノ
    まよえる子羊さんの元へも戒菜さま前半復活が訪れますように(o⌒∇⌒o)♪

    横から失礼しました〜♪
  8.  ぱるっち さん 2007/08/12 日曜日 18:54 評価 #2001291

    >チィ菜さん

    おひさです。
    さすがですね〜、ストックされてる情報&画像!

    お月様は、北菜チャンスの昇格時のみかと思いきや
    そんなところでも使われるんですね。
    そう考えると、デザ菜フィギアでの当たり抽選もあってもいいよな・・・(爆)
  9. 姫に夢中 さん 2007/08/12 日曜日 21:21 評価 #2001473

    またお邪魔します。
    十戒前半復活の話がでていましたが、これはごく最近に2回目を見たのでよく覚えています。
    横回転ではなくハズレ数字が下に動き出し車のタイヤがこちらに転がってくるみたいに回転しながら後ろに飛んでいって戻ってきて当りです。
  10.  ぱるっち さん 2007/08/13 月曜日 17:51 評価 #2003058

    >姫に夢中さん

    そうなんですか!?
    イメージとしては、ウルトラマンや羽モノじゃない
    前のウルトラセブンの再抽選みたいな感じですかね?
    とにかく、復活はいつでも当たりですよね。
    前半でも後半でも復活を祈りたいものです。
  11. まよえる子羊 さん 2007/08/14 火曜日 00:17 評価 #2003766

    ぱるっちさん 皆さんこんばんは

    >チィ菜さん
    勝手に引用した上、フォローまでしていただいてすみません。(汗)
    北ウイングの件は、日記見落としていたみたいです。(汗汗)えー6月は仕事が忙しく、他にも色々とたてこんでいまして・・・(滝汗)、すみませんこれからは心を入れ替えてマニアック道に精進いたしますので、お供え物はお茶でいいですか?
    十戒リーチは戒菜様の出現する位置が違うのですね。たいへん参考になりました。

    >姫に夢中さん
    十戒リーチも違うパターンがあるのですね。
    と言うのも、今日の出来事なのですがデザイアリーチの前半復活をみたのですが、以前見たのと別のパターンで当たったのです。
    今日みたのは、1/2神話のように真っ暗な背景のなか中央の図柄が右から左に流れるように移動していき、外れ図柄で停止し左右の図柄が中央に集まって合体した後、左右の図柄が元の位置に戻って図柄が3つ揃うという感じでした。
    初めて行った店で打ったCXでの出来事で、フロアパネルが下向きなのに打ち上げ花火になったり、SU4まで発展したのにノーマルリーチで外れどまりだったりと結構挙動がおかしな台だったので、単なるバグかと思ったのですが・・・
    まだまだ姫様は奥が深いですね。

    長々と横レス失礼いたしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT