| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Pとある科学の超電磁砲2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Pとある科学の超電磁砲2

JFJ
(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T 

<< Pとある科学の超電磁砲2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リベンジ 匿名、、、 さん 2024/09/08 日曜日 00:35 評価 #5627744
仕事終えて、19時ごろにお店に行くと、
3台空いてたので打ちましたが、
釘が酷く1000円6回転とキツいのでやめました。

もっと良いお店でチャレンジしてきます。


    返信する

    先ロリ アシュラアスラ さん 2024/09/07 土曜日 23:34 評価 #5627725
    初打ち、先ロリ40%カスタム。
    70k投資、約1000回して先ロリ0でした。
    先ロリ40%カスタムは1/150位で先ロリ来るものじゃないんですか?
    当たらないにしてもこの仕打ちは酷い。
    先ロリ7倍ハマり?
    マジしんどい台ですね。

    1. おま2 さん 2024/09/08 日曜日 00:10 評価 #5627736

      そればっかりは、自分の引きとして受け止めるしかないと思いますけどね。
      実際に当たりも、演出も引けて無いから先バレ無いわけで。
      自分はスマパチ北斗で大体先バレ50%ぐらいの当選率でしたが、本日9000発打って、先バレ7回当たり0回でしたよ。
      先バレ来る来ないも、当たりハズレも自身の引き。
      納得するしかない。
    2. APP さん 2024/09/08 日曜日 00:36 評価 #5627745

      先ロリ無しで当たる割合も2割弱ぐらい有りそうなので、実際はもう少し低いかもしれません。
      流石に1000回転程無いのは辛いですが、やはり当たりを引けてないと、その分鳴らないですからね。
      私も1200程度まではまりましたが、当たらないのは辛いし、70%1回しか来ませんでした。
      ただ、どの台にも言えるしこの台なら自分は納得できるというところですかね。
    3. アシュラアスラ さん 2024/09/08 日曜日 01:28 評価 #5627758

      先ロリ無し当たり2割位あるんですか。
      それでも1/180と考えて5倍以上ハマりですか...
      1000回転鳴らず、弱リーチのみはここ数年で一番酷かったです。
      まあこればかりは自分の引きを呪うしかありませんね。
    4. APP さん 2024/09/08 日曜日 08:13 評価 #5627787

      補足すると、鳴らずに当たるのは黒子の変態リーチで、食蜂の改竄が入らないパターンが該当してます。
      このパターンが現状初当たり3/14なので、1割から2割かな?という私見です。

    返信する

    質問です。 ゆのっち さん 2024/09/07 土曜日 19:19 評価 #5627671
    この台って禁書2みたいに右は打ちっぱなし推奨ですか?
    右で当った時3個抽選って妹達のランプが3つ点けば
    入賞したって事でOKですよね?

    初代の時は3個目視で確認したら打ちとめてたんですが
    本機でも同じように3個点灯したら止めていたところ
    先日18連中3回ラウンド告知が無くずっと右打ち指示画面
    のままラウンドが進み終了しました。内1回は次回確定
    RUSHは継続してたのでパンクでは無かったんですが
    最後のリザルトで15連表示になっておりなんかおかしいなと思って

    で本日打ちっぱにしてたらそのような現象は起きずで
    これって何が原因ですかね?

    1. ToLOVEる寛解者 さん 2024/09/07 土曜日 19:55 評価 #5627679

      アレって「今から開きますよ!」のサインでしょ!?w
      というか3つ点灯してからメーター減少始まるんでわかりそうなものですけど……。
      つまり3個入れるべきところを1〜2個しか入れなかったパターンが3回あったってことなのでしょうね。
      なんで、超電磁砲ボーナスの画面が出るまでは打ったほうが無難ですよ。
    2. ゆのっち さん 2024/09/07 土曜日 21:49 評価 #5627699

      >アレって「今から開きますよ!」のサインでしょ!?w

      どうりで信号みたいな音がするなと…
      初打ちだったんで良く分らずww

      ToLOVEるも同じようなランプ点きますよね?
      あれも開始の合図ですか?
      ToLOVEる動画で見て入賞分りやすくてエエ機能や
      と思ってたんですが…
      で、ってきり本機も同じ機能採用したのかとw

      ありがとうございました。
    3. ToLOVEる寛解者 さん 2024/09/07 土曜日 23:21 評価 #5627721

      レールガン2は待機時間も短い感じがするし、気を付けたいわね!
      あとパチンコのToLOVEるは1回やってつまんなかったから覚えてないんや。すまんやで!
    4. うそくん さん 2024/09/08 日曜日 00:09 評価 #5627734

      入賞したら、美琴が3.2.1てカウントダウンのボイスいいますよね

    返信する

    異臭 さとんつ さん 2024/09/07 土曜日 18:59 評価 #5627666
    この台のシマが臭いのなんでなんですかね
    まあシマってほど導入台数入れてる店も希少なんで言葉アレですが
    やっぱりコミケとかのせいですかね
    パチンコやめよっかなやっぱ


      返信する

      2つ質問があります。 まおーん さん 2024/09/07 土曜日 18:49 評価 #5627663
      1.右打ちのボーナス中レールガンフリーズゾーン発生で次回当たり濃厚ですが、複数見ましたが全て残保留で当たりました。
      前作とは異なり残保留で当たりを引いてる場合に発生するのでしょうか?残保留で当たっていないのに発生した方おりますか?

      2.ボーナス告知で祝福がまれに出ますが、2回引いてどちらも2000発+レールガンフリーズゾーンが付いてきました。
      祝福が発生する条件は2000発以上+保留内当たりを引いてる場合に発生する、だと思うのですが
      上記の条件以外で発生した方おりますか?

      1. ToLOVEる寛解者 さん 2024/09/07 土曜日 20:02 評価 #5627681

        回答ではないのですが、自分は一方通行ボーナスで保留連がありました。
        もし2000+残保当たりでも出るとなるとちょっとモヤっとしますねw
      2. APP さん 2024/09/07 土曜日 22:42 評価 #5627711

        告知祝福は2000あるんですね。
        私は3000が3回、フリーズZONEは全て無しだったので、2000の場合はフリーズまで確定して、合計3000以上みたいな見せ方かもしれません。
      3. メメントス さん 2024/09/08 日曜日 07:12 評価 #5627784

        自分はフリーズZONE無しでラウンド終了間際?にラッシュ開始画面でフリーズして保留連?即当たりしました。フリーズZONE出た時も上記の同じ
        演出でました。普図の台で保留連演出ってのは凄い違和感ありましたけど……(保留連演出じゃなかった…?)
      4. APP さん 2024/09/08 日曜日 08:01 評価 #5627786

        今回のフリーズZONEは、そういう告知タイミングなのかと思ってます。
        一応ラスト5秒、0秒でフリーズは有りました。(上記いずれも一撃選択)
        逆に最終カウントダウン以外が、アクセラレータしか経験無いので、告知タイミングがどの程度あるかも気になってる次第です。

        保留連は無いと思います。
        ラウンド消化中も保留消化されてる+盤面右下のセグランプも消灯、変動終了時の停止セグランプも消灯してるので、そもそも溜まってる保留消化のみで、当たりハズレは抽選されないのかなと思います。

      返信する

      この台の右当たらん くそ雑魚 さん 2024/09/07 土曜日 18:08 評価 #5627661
      累計3回ラッシュ入れて全部スルー
      当たらんにも程があるやろ

      1. 今日は危険日 さん 2024/09/08 日曜日 03:46 評価 #5627769

        初回:1/102.5ですから 継続率70%くらいですから 遊戯者に高いハードルを超えないと球を出さない設計だから 狭いとこ引かないと勝てないのよ今の基準は

      返信する

      カスタム 好きな台ほぼ糞台 さん 2024/09/07 土曜日 16:09 評価 #5627638
      やっと待ちに待ったランダムカスタム出ましたね

      出たモードによっては1回転とかすぐ中身分かっちゃいますけど、リーチ煽り来るまで中身わからないパターンだったら先読み来た時にこれ先読みカスタムだったら熱いな等ワクワクポイントが増えて最高です

      まさか某メーカーより先に藤がやるとは思いませんでしたが(笑)

      1. 敷島クルル さん 2024/09/07 土曜日 16:16 評価 #5627639

        戦国乙女5にあったなぁ、ランダムカスタム
        確かに物によっては数回転で分かっちゃうけど
      2. APP さん 2024/09/08 日曜日 00:39 評価 #5627746

        ランダム試しましたが、想像以上に良かったです。
        新たな右打ちの選択肢として、暫く打てそうです

      返信する

      貧乏神でも取り憑いてるのかな? アビス さん 2024/09/07 土曜日 14:48 評価 #5627621
      今日右のラッシュ中に上条リーチに発展してまさかのハズレた!
      期待度95%って聞いてたらまさかハズレるとは思わなかったよ!
      もちろんラッシュはそのまま終わりました。
      ゴードイーターでも先読み熱にしてて先読んでハズレるし、今週の出た新台相性悪すぎてやばい!
      これからは大人しくまどマギ打ってます!


        返信する

        チャンスタイム よっちゃんちゃん さん 2024/09/07 土曜日 11:15 評価 #5627589
        チャンスタイムの20001回転というのはどういう振り分けなのでしょうか
        かなり確率は低いけど、通常時ヘソあたりしてチャンスタイム突入した時に稀に20001回転まで回せるよということですか?
        それともヘソ落ちした時こうなるのでしょうか?

        1. 佐々木バナナ さん 2024/09/07 土曜日 11:41 評価 #5627592

          へその振り分けで2000発以上の振り分け獲得した時に実質次回濃厚になるので
          それかと
          あと、へその残保留で当たって時は
          救済として450回転もらえるみたいです
        2. !???? さん 2024/09/07 土曜日 11:42 評価 #5627593

          ヘソ落ちではなさそうですよ
          隣が残保留で当たった際に多分450回ぐらいのカウントになってたので

        返信する

        純粋な疑問です 単価さん さん 2024/09/07 土曜日 00:39 評価 #5627535
        超電磁砲Rushの
        初回突入時1/102.5  2回目以降1/109.0の
        切り替えで内部的にどこで確率を変化させるのか純粋な疑問です。
        何というかどういう風にシステムが切り替えれるのかなという所です。
        あまり詳しくなく機械の内部に詳しい方
        教えて頂けると嬉しいです。

        1. SaGa さん 2024/09/07 土曜日 02:33 評価 #5627547

          単純に考えてヘソと電サポで分けてるだけだと思う。

          例えば・・・
          時短中 1/319 に右打ちで当たると電サポでの
          当たり扱いになって、それ以降の確率は
          1/109のままになるからね。
        2. 台苦の源さん さん 2024/09/07 土曜日 02:43 評価 #5627550

          この台は確率変動機ではなく、ラッシュで抽選してるのは電チューのロング解放です
          電チューの解放確率は内部状態によって変えられるので、ヘソからのラッシュでも2Rラッシュの後は102分の1ですが、ヘソの5%くらいある8R+αの当たりの後は109分の1です
          同じ様に非ラッシュだと319分の1
          次回濃厚の時短10000回の時は数字は出てませんが、かなり軽くなってるはずです
        3. 単価さん さん 2024/09/07 土曜日 08:57 評価 #5627575

          成程。
          お二人方ご回答ありがとうございます。
          疑問も少し謎が解けました。
          カスタムも面白いので気難しく考えず
          楽しみます!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT