| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

eゴッドイーター TRIPLE BURST 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

eゴッドイーター TRIPLE BURST

SANSEI R&D
GOD EATER TM Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc. (C))Bandai Namco Sevens Inc. 

<< eゴッドイーター TRIPLE BURST >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
カスタム切り替え カイリキー さん 2024/09/08 日曜日 03:28 評価 #5627768
右打ち中にノーマル・一発告知・赤熱のカスタム切り替えが出来ないところが残念でした…
もし切り替え方がありましたらご教示ください!
でも爽快感は抜群にあります。面白いです。


    返信する

    初打ち所感 匿名、、、 さん 2024/09/07 土曜日 21:03 評価 #5627694
    初打ちで30回転ほどで運良く当たりラッシュ入り
    あっさり万発出ましたが、演出面がつまらないので、
    次は打たないですね。

    1. あんたバカァ? さん 2024/09/07 土曜日 23:35 評価 #5627726

      で?みんなお前の自慢話聞きたい訳じゃないんだよ。脳みそたりてる?
    2. 匿名、、、 さん 2024/09/08 日曜日 00:41 評価 #5627747

      コメントありがとうございます!
      ちゃんと読んでくださり感謝してます。
    3. 転生茶茶 さん 2024/09/08 日曜日 01:46 評価 #5627762

      日記や感想などは規約違反なので評ポチの方させていただきます

    返信する

    電王のチャージは引けるのに はい!ギブ さん 2024/09/07 土曜日 17:30 評価 #5627649
    図柄揃いは、電王のチャージくらいですよね?チャージになると引けるのに、本本当たりになるとは引けないのはな〜ぜな〜ぜ?
    2000回転嵌る確率って、意外と多そうだけど…


      返信する

      全回転だったけど ええ!? さん 2024/09/07 土曜日 07:07 評価 #5627561
      全回転リーチ、7図柄で当たったけどラッシュ確定じゃないんですね。
      知らんかった自分が悪いけど、萎えましたわ

      1. ぱちょんこ博士V さん 2024/09/07 土曜日 10:43 評価 #5627585

        なるほどなるほど…

        リゼロ2的なシステムだったかね。

        機種ページの全回転リーチのとこにもハッキリと
        「大当たり濃厚」としか書かれてないがね。

        実に有意義な報告だがね…

        うむ。

      返信する

      ExtraVガセったら20%引いてるってこと? ウジマサン さん 2024/09/06 金曜日 23:21 評価 #5627519
      なんかV抽選の仕組みイマイチ分かってないのですがRUSH中は1/1で80%取れれば10R継続だと思うんですが
      1500玉払い出し中にExtraV煽り来たらそのまま連チャンしたのですがアタッカー開放の最初の1玉目で次回の1/1抽選してるんでしょうか?

      あとタイトルのようにExtraV煽り来てガセってそのままRUSH終了したんですが継続期待度演出としてはやっぱり下がるんですかね?

      1. さん 2024/09/07 土曜日 00:43 評価 #5627536

        この台は右打ちで保留を最大2個貯めれます。
        それが1/1で大当たりに当選し、80%の10Rを引くことで保留を一つだけ貯めることができるという仕組みです。
        20%を引くと保留を貯めることができないので残保留が無ければラッシュ終了です。
        ExtraVの期待度はわかりませんが継続抽選はアタッカー解放時ではなく保留入賞時に抽選しています。

      返信する

      とにかく当たらない 京楽くそ台多い さん 2024/09/06 金曜日 13:33 評価 #5627390
      よくもこんな危険な台出しましたなぁ、赤セグ5回30pしか出ません。通常も苦痛、恩恵も感じません!継続率強いを強調より、当たらせるのは先でしょう!2度と触らない機種!
      1. 敷島クルル さん 2024/09/06 金曜日 23:23 評価 #5627520

        >>継続率強いを強調より、当たらせるのは先でしょう!2度と触らない機種!

        日本語大丈夫?
        スペックは公開されてるんだから打つのは自己責任でしょう?
      2. 今日は危険日 さん 2024/09/08 日曜日 03:51 評価 #5627770

        LTの目的は社交性モロ出しの1発機を出すことで 1番粗い設定だから 好きな人が打てばいい スペックは幅があった方がいい 仕事終わりに夜から打つのは無駄金

      返信する

      カスタムの変動開始時バイブの信頼度 朧那 さん 2024/09/06 金曜日 06:55 評価 #5627339
      久しぶりにサンセイの台を打ったので信頼度についてお聞きしたいのですが、
      カスタムの変動開始時バイブの
      【多め】【激震】の違いってなんですか?
      激震にしてバイブするとほぼ当たる信頼度になるのでしょうか?
      色々調べたのですが信頼度出てきませんでした。

      1. シャルたま さん 2024/09/06 金曜日 18:51 評価 #5627447

        激震は絡めばほぼ当たりだと思います!サンフラ多めでサンフラしなくても激震絡んでたら当たりもあったので!
      2. 朧那 さん 2024/09/06 金曜日 20:59 評価 #5627472

        シャルたまさんありがとうございます。
        激震カスタムで外れたんです。。。

        変動開始時に神覚醒予告発生してボタンバイブしたのですが
        神覚醒予告はボタンバイブデフォなのでしょうか?
      3. シャルたま さん 2024/09/07 土曜日 15:50 評価 #5627637

        いや、変動開始時のバイブは演出に影響されないはずなのです!
      4. 朧那 さん 2024/09/08 日曜日 06:18 評価 #5627779

        ありがとうございます。
        あれが激震バイブだったんですね…

      返信する

      教えてください 神に食い殺 さん 2024/09/05 木曜日 22:00 評価 #5627251
      本日1000ハマりまで持っていかれたあとようやくサンフラが鳴りあたりました、
      フルカスで多めでしたが、
      安心してみてるとラッシュ入らず、、
      ポキっとおれました、

      カスタムしていると確定ではないんですか?

      1. ぽよぽよん さん 2024/09/06 金曜日 00:36 評価 #5627287

        普通サンセイフラッシュはRush濃厚なんだけど
        ないってことはやっぱりリゼロ2みたいに右で抽選なんじゃね?

        ライターもヘソの保留でRush確定とかは無いって言ってたし

        それならサンセイフラッシュやめてほしかったな
        価値が落ちる
      2. 盛りもり さん 2024/09/06 金曜日 00:41 評価 #5627290

        いや、最近のサンセイフラッシュは大当たり濃厚なだけの台が増えたから通常でもおかしくないと思うけどね。少し前の台だと確確or大当たり濃厚の設定とかあったはず。
      3. 敷島クルル さん 2024/09/06 金曜日 03:05 評価 #5627323

        >>普通サンセイフラッシュはRush濃厚なんだけど
        P機だけでも3機種か4機種くらいはサンフラで通常有りだったと思うけれど・・・?
      4. とことこハム太郎 さん 2024/09/06 金曜日 11:33 評価 #5627367

        ぽよぽよんさんが書いてるように、リゼロ2と同じ仕様なので、大当たり後ねらえが出て下のチャッカーに入ったときに時短?0〜3が選択されるはずです。その個数に応じて保留を貯めていく感じかと思われるので大当たり後演出経てからの狙えが勝負かと思います。
        左時にサンフラなろうが7テンだろうがラッシュ確定はないと思ってましたが、違ったらごめんなさい。
      5. とことこハム太郎 さん 2024/09/06 金曜日 11:37 評価 #5627368

        下の書き込みみたら、ラッシュかどうかはヘソで決まってるんですね。申し訳ないです。
      6. ぱちょんこ博士V さん 2024/09/06 金曜日 14:38 評価 #5627404

        >>3
        この通りだがね…
        もしかしたら近年の機種は確確(or確確寄り)になってる可能性もあるがね…

        サンフラ黎明期のCR金田一も通アリだった。

        うむ。

      返信する

      540分の1だから余計に萎えた アビス さん 2024/09/05 木曜日 14:11 評価 #5627156
      今日赤セグと先読み熱付けてて先バレして先読んだからもらったなって思ったら、普通にバトルリーチで熱い演出一切出なくてハズレで久しぶりにマジで萎えた!
      まだ319だったらまた頑張ろって思えるけど、540は流石に頑張れなかった。

      1. 今日は危険日 さん 2024/09/05 木曜日 16:55 評価 #5627181

        当てても65%しかラッシュ行かないのに実践動画も大した挙動してないし LTは危険スペック
      2. ぽよぽよん さん 2024/09/05 木曜日 18:44 評価 #5627203

        先読み熱、オバロと同じなら95%だけど
        そんなショボリーチもあるなら70%ぐらいなのかな
        さすがに50%ってことはないだろうし

      返信する

      わかる方がいたら教えて下さい ケンシンロウ さん 2024/09/05 木曜日 14:04 評価 #5627155
      この機種って
      ヘソで図柄揃いのボーナスが終わってから、右打ちであらためて確変を取れるかの抽選をしているのですか?
      それともヘソで図柄揃いした時に、右打ちの確変を取れたかどうかも一緒に抽選しているのでしょうか?

      先日2回初当たりを引いて、右打ちのチャレンジみたいなヤツの時に玉の動きをみてると、どこに入ったかもわからないうちにカウントダウンが始まって、2回みてたんですけど、全然わからなくて笑
      なんでこんなこと聞くかと言うと
      チャレンジの右打ちの時、毎回ドキドキして右打ちスタートさせてたんですけど、最初から決まってるのと、右打ちの開始で決まるのとじゃ
      心構えが変わるので、どーしても知りたくて、
      長文失礼しました。
      無知ですいません、
      返答よろしくお願いします!!

      1. サイコミュ さん 2024/09/05 木曜日 16:50 評価 #5627179

        まだ打った事はないのでサイト情報等からですが、結論から言うとヘソ入賞時に獲得した乱数(この行為がヘソ抽選)により、ハズレorチャージor図柄揃い(→特図2保留0or1以上獲得)が決まるという事で良いかと思いますよ。

        ↓興味が有れば起承転

        起:
        本機は確変機では無く1種2種混合機です。

        承:
        本機のヘソはeリゼロのような普図では無く一般的な特図1のようです。
        (eリゼロはヘソの普図当選後に開放する電チューが1/1で当選する特図1で、この振分けの55%が10R+特図2へ、45%が通常へという仕様になっておるそうな)

        転:
        ジャッジメント成功率64%とは、(特図1)図柄揃い確率1/539の中での特図2保留を1個以上獲得できる確率との事です。
      2. モモ組 さん 2024/09/05 木曜日 17:52 評価 #5627194

        (1)1500個消化
        (2)右打ち指示(トイレ行くならココ)
        (3)盤面下部の捕喰部分に玉が入れば振り分け抽選
      3. 彼に従え さん 2024/09/05 木曜日 19:24 評価 #5627210

        振り分け自体はヘソ抽選の時点で完結しているタイプです。

        初当たり確率は1/199

        2.6%→10R(80%×3セット)
        9.2%→10R(80%×2セット)
        11.8%→10R(80%×1セット)

        13.4%→10R(通常単発)
        63%→2R(通常単発、いわゆるチャージ)


        初当たり図柄揃い獲得して、右のポケットにいれることで演出(カウントダウン)がスタートして、ヘソの結果を発表します。ラッシュとれていればそのまま電チューが開いて、獲得していたラッシュの内容分の保留を貯めていきます。
        (プレミアムなら電チュー保留は2つ貯まります)

        リゼロ2みたいにヘソで普通図柄抽選してるわけではないです。
        なので上の方の表記は少し語弊あります。ポケットに入れて振り分け抽選ではなく、あくまで結果発表です。
      4. モモ組 さん 2024/09/05 木曜日 19:32 評価 #5627212

        なるほど。てかその方式って言うのかな?それにする意味ってなんなんですか?
      5. モモ組 さん 2024/09/05 木曜日 19:41 評価 #5627218

        タイプ的にリゼロ2と同じっぽく感じますけど、違いはどこで見分けるのかとかも知りたいです。
      6. ケンシンロウ さん 2024/09/05 木曜日 22:07 評価 #5627252

        皆さま返答ありがとうございました!
        とてもわかりやすかったです^_^
        ヘソの時点で決まってるなら、次回から
        そこんとこも楽しみつつ、次回はトリプル狙いたいと思います^_^
        失礼します!
      7. たじょん さん 2024/09/06 金曜日 09:15 評価 #5627352

        >モモ組さん
        リゼロ云々じゃなくて、普通図柄の仕組み自体を理解してないっぽい。

        普通図柄=電チューがパカパカする抽選です。
        ヘソが普通図柄だった場合は
        当たり→右打ちしてパカパカしてる電チューに玉を入れる→電チュー保留で当たり→ラウンド開始となります(サイコミュさんが書いてるやつ)
        この台は図柄が揃った後で何もしなくてもアタッカーが開放するので特図抽選です。

        意味は、、何でしょうね。
        ひぐらしやシュタゲみたいなゲートスタートっぽいことがしたかったんじゃないですか。
        図柄揃いを重くしてるのでサンフラも当たり止まりにして、一球入魂であの瞬間に凝縮みたいな。
      8. バンダム@転生 さん 2024/09/06 金曜日 12:15 評価 #5627371

        >タイプ的にリゼロ2と同じっぽく感じますけど、違いはどこで見分けるのかとかも知りたいです。

        これはほんと難しいですね
        (あえて誤解を恐れずに)私、パチンコの知識についてはそれなりに自信ありますけど、最近の機種はぱっと見じゃもう正確なスペックを把握できません
        リゼロ2に関しては初当たりが特図1の解放抽選(普図)→特図1入賞時にラッシュ抽選です
        本機は王道の特図1抽選→特図2の解放抽選→特図2抽選です


        本機に関しても、ヘソ入賞時に時短回数(=ストック数)が決まっててもおかしくないんですが、個人的にはヘソ当選の時点で決まってないんじゃないかと思います(ジャッジメントの時に普図抽選で決定している)
        理由は、通常時にP神B濃厚演出が無い(あったらすみません)のと、P神Bの期待出玉が“初当たり”に持たせるには多すぎるからです
        (初当たり後の普図抽選時に決定することで、初当たり期待値はストック0〜3の平均値で計算できる)
      9. バンダム@転生 さん 2024/09/06 金曜日 13:45 評価 #5627391

        すみません、冗長になってしまった気がするので簡潔にします

        モモ組さんの
        >盤面下部の捕喰部分に玉が入れば振り分け抽選
        という意見を支持します

        リゼロ2とは仕組みが全く違いますが、図柄揃い時点では振り分けが決まっていない、という意味では同じだと思います
      10. たじょん さん 2024/09/06 金曜日 14:03 評価 #5627394

        バンダム@転生さん
        普通図柄入賞で電サポ決定は可能なのです??
        当たり後の普通図柄低状態での普通図柄入賞→普通図柄高となるならば、通常時に普通図柄入賞でも同じことが起こるような気がするのですが。

        普通図柄低→高への移行は大当たり契機のみだったような覚えがあります。
        私の知らない仕組みだったらばごめんなさい。
      11. バンダム@転生 さん 2024/09/06 金曜日 15:22 評価 #5627415

        たじょんさん
        可能だと思います
        ・通常時は普図低確状態、特図1の10R大当たりを契機に1回転の普図高確状態A(ジャッジメント)へ移行
        ・ジャッジメント中の普図揃いAは1個入賞まで電チュー解放、Bは2個、Cは3個、Dはショート解放により入賞不可
        ・特図2の10R消化後は普図高確Bへ移行、全ての普図揃いで電チュー1個入賞


        普図揃いによって入賞数を管理できると思う根拠は、マクロスF4です
        この機種のラッシュは時短1or2+残保留1回の混合機ですが、初当たりのみ残保留を貯められません(1個入賞した時点で電サポが閉じてしまう)
        しかしラッシュ中は入賞数に制限がないので、同じ乱数の普図揃いでも状態によって入賞数を変えられることがわかります

        そして、マクロスはラッシュ中に特図1に当選すると時短1回転にヘソ落ちします
        仮に電チュー保留を1個しか貯められない機能が大当たり時の時短回数で管理しているなら、電サポ中当選時の時短振り分けを変更すればいいのでヘソ落ちさせる必要がありません
        しかし、普図高確の種類によって管理されているなら、状態によってそれを変えることができないので、ヘソ落ちせざるを得ません
        よって、特定の入賞数により電サポを閉じる機能は普図抽選によるものだと思いました
      12. モモ組 さん 2024/09/07 土曜日 07:24 評価 #5627563

        たじょんさん、バンダムさんありがとうございます。
        自分の知識とお二人の知識の差が大きすぎてちゃんと理解しきれない。
        ですが振り分けに関してはP神Bとまではいかずともラッシュ突入がある程度証明出来ればヘソで振り分け抽選まで済んでると言えそうですよね。
        つまりそれを唯一証明可能な7揃いです。7揃いで通常は見た事が無いというサンプルが揃えば多分そういう事なのかなと思います。
      13. モモ組 さん 2024/09/07 土曜日 11:39 評価 #5627591

        速攻7通情報がスレに出ましたね。やはり最終決まるのは右なんですかね。わからん、、、

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT