| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

役物突破率 こここびび さん 2024/05/07 火曜日 20:22
インターネット上で役物突破率が1/11.4というのを見かけたのですが、そんなことあり得ますか?

そもそも見た目上で、最後の円盤のところが
v入賞1/8 リプレイのところ1/24
で、あわせて1/6です

ということは、あのひょこひょこ出てくる役物が1/2以上で弾いてくれるということでしょうか?体感でわかるぐらい1/2ではないですよね?

加えて円盤のところも、色付きの穴は小さいので1/8ではないですし、リプレイとか滅多に行かないスペシャルルートも1/3では少なくとも私の実践上はないです

なにをどうしたら1/11.4という値になると思いますか?
  1. ほたるびもも さん 2024/05/08 水曜日 00:09

    実際そんなもんやないですか?
    2鳴きの2回目のほぼ蹴り確+1鳴き目の左上の遊びが稀に長い時(ポチポチ10回目からは出っ放し蹴り確)も合わせたらそんなもんでは?
    ただ、SPも蹴りも差が凄いですけどね。
    自分の知る台のデキの中でSP突入率1/16でノーマルがほとんど蹴らない台も有りますし、逆にノーマルが8割けるけど一切SPにいかない台もありますし。
    均せばそれくらいになるんやないですかね?
    体感でもわかるくらいSP突入率も蹴り率も台によって違いますね。
    そもそも遊び終わって落下始まった後の球の勢いも早い台とちんたら落ちてくる台に別れますし。
    ただV穴に関しては1/8はないとおもいます。少しV穴小さいのと、数回ですけど勢いよく落ちてきた球をむりくり蹴ったあと勢い強すぎてV穴直撃して吹っ飛んで次のハズレ穴にはいったことあるので。
    ハズレ穴のタイミングでこの外れ方未だに見ないので小さいのは物理的にもそうやとおもいます。
    あとデータ取ってりゃわかりますけど、日によってリプ穴とV穴に入る率偏りますよ。
    調子良いときはV穴ばっかでそもそもリプ必要ないくらい入るときもありますし、逆にリプに偏って当たる気がしないときもあるので。
  2. 四遊亭 さん 2024/05/17 金曜日 10:32

    user image私が撮ったデータのまとめが画像です。
    まだまとめてないデータもありますが大体こんな数字で落ち着いてます。
    1/11.4にはちょっと遠く収束してないですね。
    特にV穴の入賞率と10R割合が相当エグイです。

    ほたるびももさんが書かれているようなレアなハズレ方もありますし、傾斜がエグイと『手前穴に弾かれて次のV穴に入るかと思いきやさらに弾かれて2個穴飛ばしで外れる』や『手前穴や奥穴に入った球が乗り越えてV穴/リプレイ穴に収まる際に勢い余ってさらにもう一個乗り越える』などが多発します。
    ハズレ穴では一度も確認出来てないような動きが特殊穴だけに起こるような台は傾斜を相当エグイ調整してますね。

    まぁ少なくともV穴もリプレイ穴も1/8どころじゃないのは確実なので、それを『約1/8』とか書いてる平和/アムテックスも相当誇大表記が過ぎる気がします。
  3. ほたるびもも さん 2024/05/17 金曜日 15:31

    正直なところ、拾い6割強蹴り5割あってもタイミング噛み合わないと平気で負ける台なので役物確率なんて有って無いようなもんですよ。
    打っててイライラ凄いんでたまに息抜き程度に打つくらいです。
    2時間もしたら破壊衝動にかられてギブアップするのでいつもwww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT