| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

ゴンズ演出 7北斗初心者 さん 2024/05/12 日曜日 22:42
こんばんは。

ハンドル名の通りですがごく最近、スマスロ北斗を打ち始めた者です。

ご質問させて下さい。


先日、朝一から打った際に数十回転でサウザーステージからジャギステージに移行しました。
移行後、数十回転後に小役カウンター点灯していない状態でゴンズ演出が出たのでよし!ジャギバトル発展だ!当った!と思っておりましたがその演出は連続せず一回で終わりバトルに行きませんでした。
自分が打った中ではゴンズ演出又はメッセンジャー演出が発生した段階で毎回必ずバトルに発展していたのでジャギステージでゴンズ演出=ジャギバトル発展=当たり!と思っておりました。
本前兆の演出?かと思っていましたがその後、バトルにも発展せず、結局832G(リセット)まで当たりを引けませんでした。

ゴンズ演出又はメッセンジャー演出が発生しても必ずバトルにいく訳ではないって事でしょうか?
  1. 漆黒担当 さん 2024/05/12 日曜日 23:32


     仰るとおり、バトルに発展しないこともあります。

     個人的には3・4回目まで続いて発展しなかった場合は、
    多分全て次BETで「お前はもう死んでいるカウンター(又はカウントダウン)」が発動して、当たってます。

     1・2回目までだと、発展せず当選もしてないということがあり得る様です(それでもかなりレア)が、
    3回目以降も、私が知らないだけでハズレもあるのかもしれません。
    しかし、4回目はさすがに濃厚レベルなんじゃないか?と思います。
  2. 7北斗初心者 さん 2024/05/13 月曜日 00:16

    漆黒担当さん

    ご回答ありがとうございます。
    かなりレアであれば悪い方の薄いところを引いてしまったのですね、、、
    そこら辺も頭に入れて今後打つ際によく演出見てみたいと思います。

    ついでに失礼ですがもう一つ質問あります。
    目押しがまだ下手でよくミスります。
    チェリーの目で左リール上段にチェリーが止まる事が良くあります。
    この場合はあくまで弱チェリー扱いでしょうか?
    それとも小役カウンターは発動しないが強チェリー扱いでしょうか?
  3. 漆黒担当 さん 2024/05/13 月曜日 01:12


     7北斗初心者 さん 返信有難うございます。

     中押しで左上段にチェリーが止まっても、
    フラグは中段チェリー(内部的には中段チェリー)ということはあり得ます。
     
     私も目押しの精度はそんなに高くないので、左上段チェリーの際は、
    マイスロのマイカウンターで大抵チェックしています。
    また(内部的に)中段チェリーで左下段にチェリーが停止することもありますが、
    これは下段にチェリーをビタで止めた時以外にはあり得ません。
    私は早めに押す方なので、(内部的に)中段チェリーなのに下段に停止したことはありませんが、
    上段停止は結構あります。
    面倒ではありますが、いちいちチェックすることをお勧めします。

     マイカウンターでは、バトルボーナス中の小役もカウントしてくれますから、
    バトルボーナス中や終了後にもチェックしておいた方が良いと思います。
    それまでの各小役の数が記憶出来てなければ、
    例えばその上段チェリーが、本当は中段(強)なのか角(弱)なのか、判断することは出来ません。
    記憶する自信がなければ、スクショで残しておくのも良いと思います。
  4. 7北斗初心者 さん 2024/05/13 月曜日 05:28

    漆黒担当さん
    お返事ありがとうございます。

    今後、マイスロで確認しながら行いたいと思います。
  5. スロキチおじさん さん 2024/05/13 月曜日 07:13

    >スレ主さん
    もし強チェ引かれてたとしても、小役カウンター無点灯でゴンズ外れはかなりレアだと思いますよ
    僕だったら当たり確信してジュース買いに行ってますね笑
    僕もジャギステで強スイカ引いて赤ヒビ外した事有りますがそれに匹敵すると思いますよ
  6. まど☆マギア さん 2024/05/13 月曜日 09:19

    バトル発展してないからそもそもカウンター非作動でもゴンズ演出バトル発生せずの場合はダメって可能性も単純にありますけど、カウンターなし時に発生した時点で基本前兆って演出はその演出発生ゲームにレア役成立してると無効ってのはあると思います。

    レア役も成立してないなら単純にバトル発生までしないとダメなんでしょうね。
  7. ああああわぁ さん 2024/05/13 月曜日 12:06

    ちなみにメッセンジャーは必ず発展するので、ジャギステではメッセンジャー来た瞬間ガッツポーズでOKです
  8. 7北斗初心者 さん 2024/05/13 月曜日 18:17

    スロキチおじさんさん

    回答ありがとうございました。

    正直、朝一から早い当たりを確信してしまったので外れてその後にハマったのでショックでした。
    ついでに失礼ですが質問します。
    即出でしたらすみません。
    小役カウンター点灯から3G以内のバトル発展は本前兆濃厚と聞きました。
    以前に強スイカを引いて10Gほど回した後に弱スイカを引きました。
    それから2G後にバトルに発展したので当たりを確信しましたが小役カウンター点灯中は当たる事がなくそれからハマりました。
    このパターンの場合、小役カウンターが重複した時は無効でしょうか?
  9. スロキチおじさん さん 2024/05/14 火曜日 06:54

    >7北斗初心者さん
    仰る通りです 経験されたのはあくまで強スイカで抽選された負けバトルだった事になります
    重ね引きの時はこの法則は適用外です(尚この
    法則はラオウステージステチェンの時も有効ですよ)
  10. 漆黒担当 さん 2024/05/14 火曜日 17:46


     ああああわぁ さん 今晩は。

     メッセンジャーで発展しないこともありますよ。
    正確に言えば発展しない訳ではなく、
    前述の「お前はもう死んでいるカウンター」につながるパターンがあるんです。
    直接バトルに行かず、「はってん」ではない断末魔から次BET「お前はもう死んでいるカウンター」発動なので、
    この場合は、(たとえジャギステからでも)ハズレがあり得る気がするんですがいかがでしょう?
    今のところは、ハズレ経験はないですけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT