| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

無想転生入れずの最高連チャン 北斗は勝たん さん 2024/05/11 土曜日 21:44
長文失礼します
以前無想転生チャンスは有利期間切った時が明らかにその他の早い段階で迎えた無想転生チャンスよりも格段に無想転生に通りやすい、と書いたらかつーんさんにたまたまですよと言われて、マジかよこれから収束しそうだなあ…と思っていたんですが、案の定それから有利切ったと思われる謎トキからの無想転生チャンスを全く通せなくなりました、それまでは当然の如く無想転生に入っていたんです、弱チェリー弱スイカやチャンス目、なんならハズレ目でも入ってました

んで画像みたいに謎無想転生チャンス6回もきて1回も通せず50連目前…みたいな珍妙な事が起きたりしてるのですが、これって期待値的に考えたら凄くお得な気がするのですが、どうなんでしょうか?
有利期間切って継続してれば体感5〜6回に1回は謎トキからの無想転生チャンスが来てくれるから、そこで失敗しまくって試行回数を積みまくって、最終的には3分の1になればかなりお得みたいな
もちろんこの時は100連達成のチャンスだと意気込んでましたからかなり自分の無想転生チャンス中のアームに落胆しましたが、後になって考えると期待値的には凄くお得なヒキだったんじゃないかなーと
無想転生入れずに60連とかそれ以上の方もきっといらっしゃるんでしょうね
  1. まど☆マギア さん 2024/05/12 日曜日 10:49

    例えば最初10連続失敗と最初10連続成功のひとがその後9990回試行して3330回成功したら
    前者は3330/10000(33.3%) 後者は3340/10000(33.4%)

    これが33.3%付近に落ち着きましたって話であって両者とも3335 3335に必ずなりますって話ではないのであまり関係ないです。
    後者の話になる保証があるなら期待値的には得になりますがそういう保証があるわけではないので。
  2. 北斗は勝たん さん 2024/05/12 日曜日 22:58

    まど☆マギアさん

    ご返事ありがとうございます
    無想転生チャンスを10000回試行するのはちょっと自分では難しそうです
    因みに現在は無想転生突入はピッタリ25%です
    試行300回ぐらいまでは文句は言いませんが、もう少しどうにかしてほしいのが正直なとこです
  3. まど☆マギア さん 2024/05/12 日曜日 23:26

    user image試行1万回というよりは
    最初の10回が失敗10回 成功10回の人が
    9990回試行した場合その9990回試行した場合その9990回の成功期待値が高いのはどっち?って考えの方がわかりやすいかも、答えは当然どちらも同じ

    因みに次の1回の成功率が高いのはどっちって問も当然どちらも同じ
    2回試行した場合も同じ
    つまり9990回が試行した場合も同じ
    10回の試行を11回や12回にしても収束しないのはわかるけど一万回なら失敗分も含め収束するんじゃない?ってのは錯覚ってことが言いたかった感じですね。


    >因みに現在は無想転生突入はピッタリ25%です
    試行300回ぐらいまでは文句は言いませんが、もう少しどうにかしてほしいのが正直なとこです

    自分稼働がたいしたことないので試行数たいしたことはないですが
    38の7で成功率が18.4%しかありません。
    撤去までに33.3%まで上がる気は全くしませんw
    (中段チェリー2連敗中)
  4. Aスロ さん 2024/05/13 月曜日 01:03

    user imageこんばんは。

    確率を一応目安にはしていますが、上振れ下振れありますのでなかなか思いどおりには行きませんよね。

    ちなみに私は100回到達しましたので結果を貼っておきます。
    途中12連続外しや6連続当たったり、色々ありましたがそれなりになってます。
  5. 北斗は勝たん さん 2024/05/13 月曜日 19:59

    まど☆マギアさん

    続けての返信ありがとうございます、当たり前ですがやっぱり無想転生チャンスはいつだって刺したいですよね、なんか自分を慰める為にヒキ強ったみたいな言い方しましたが、スマスロはやれる時にやっておかないと氏にますね

    Aスロさん

    ご返信ありがとうございます
    65万回転で金トロ80回はガチ勢の方ですね、これは凄いなあ…
    しかしロンフリが2回ですか、やっぱりあれぐらいの確率役はアテにするものじゃないですね
    無想転生チャンスですが、狙え!リプレイがもう40回以上スカッてますし、ベルなんて今までボタン30回以上見てるのに通せたの1回だけだし、あまり間を空けずに淡々と打ってますが、アツくそして儚い16ゲーム間ですよね
    33%目指して頑張ります
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT