| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F変なおじさんシリーズ」

記事番号【1774426】が含まれるスレッド

役物が動く店と、動かない店があるのは何故? ジェームスホント さん 2007/04/11 水曜日 01:20  #1774426
他の投稿でも書いて有りましたが私が初打したA店では動いてました。

左側 引き戸がキャラ(犬、OL)が出る前に動く。
右側 平手、アイ〜ンの時に出る。

しかし自分の良く行くB店に先日入ったのでやって見ると全く動かず、ただ音のみでした。

不思議に思い店長に聞くと「え!他店のは動いてるんですか?何処が動くんですか?」と、全く知らなかった様で「早急に確認します、態々教えて頂いて有難う御座います。」との事でした。

この様な事が他でも有るようですが、台の配線ミス?それとも意図的にやってるのでしょかね?

2〜3日後には原因が分かると思いますが、皆さんのところではどうですか?

  1. パチとら^▽^ さん 2007/04/11 水曜日 01:53 評価 #1774481

    ジェームスホント さん
    はじめまして
    本日ST4初うちしてきました。マイホもうごきませ〜〜ん。ステップ1で扉が閉まるアクションがあるとのことで期待していたのですが動かずステップ2のOLまたは犬になちゃうし、アイ〜ン予告も手が出てこない!ステップアップ6の手も出てこなく画面上には赤い手が出ていてあれ役モノの手が出てこない!ST4だからかなとも思っていましたがやっぱり動くんですね!今度行ったとき動かなかったら店員さんに言ってみようと思います。役モノの動きがある台は自分の好みの台で期待して打ってみたのにがっかりでした。
    感動的だったのが、小キャラ予告の連なったトンボがVになって当たったことでしょうか。メーカーさんが出した説明書道理に動いてくれないとこまります(怒)
  2. チャ〜ンス さん 2007/04/11 水曜日 20:29 評価 #1775459

    私の行く店でも、動く店と動かない店があります。他のメーカーの機種でも掲示板に
    そんな話が書かれていて確認した所、動作させるスイッチがあってそれが入っていな
    かったような話でした。この台もそんなスイッチあるのかな。
  3. だいち さん 2007/04/11 水曜日 23:52 評価 #1775984

    ジェームスホントさん、みなさんこんばんは♪

    そうそう、この掲示板でも「役物が動かない」的な話を聞いたので、ドキドキしながらだったんですが
    自分が打ったお店ではしっかりと動きましたよ♪

    しかしながら、自分の打った台は、CBがオートモードでした(笑)
    とりあえず、CB演出が発生すると、手も触れずに勝手に押されるんですよ。
    ビラ予告が来た瞬間に勝手にバシッ!!
    コントチャンスが発生して、ルーレットが回り始めたら勝手にバシッ!!
    間髪入れずに勝手にCBが押されてしまいました。
    楽といえば楽だったんですが、コントチャンス位、自分で押したかったですね(笑)

    これも配線の問題なのか…それとも内部にスイッチでもあるのか…
    店員さんに言っても結局直らずじまいで、終日オートCBでしたよ。
  4. ジェームスホント さん 2007/04/12 木曜日 02:01 評価 #1776309

    パチとら^▽^ さん,チャ〜ンス さん ,だいち さんこんばんわ!

    本日帰宅途中にB店に立ち寄ったら、店長さんが駆け寄って来て「昨日は有難う御座いました、確認したところ配線のコネクターを間違えていた様です。今日の開店に間に合わせる事が出来ました。御指摘して貰わなかったら気付きませんでした本当に有難う御座いました。」との事でした。

    確かに役物は全台稼動してました。

    皆さんも役物が動いて無いお店が有ったら店員さんよりも、店長さんに教えてあげてましよう!!

    本日は時間が遅かったので打ちませんでしたが先日まで役物が動いて無い台を打てた事がレアに成るかも?
  5. ジェームスホント さん 2007/04/12 木曜日 02:17 評価 #1776333

    追伸  だいち さん お久しぶりです。

    CBボタンの件ですが妻が目撃したようです。
    確かに押しても無いのにいきなりバシ!!と隣の台で成ってたとの事です。

    この台はなんだか色々とレアな事が有りそうですね!!
  6. コンビーニマン さん 2007/04/12 木曜日 20:05 評価 #1777123

    オートCBっていい呼び名ですね。
    機種は違いますが、パワフルで保留無し状態になるとすぐに
    夢夢ちゃんの説明画面になる台があります。
    ボタンが押されたまま、返ってこない状態です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT