■ 33件の投稿があります。 |
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【23】 |
森永だ〜す (2011年08月19日 23時53分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆様、こんばんは。 激熱演出って当選時に選ばれやすいから激熱なのであって、頻繁に出現すれば確率分母が変わらないのだから 激熱=当選ではない以上、期待できない演出に格下げになってしまいます。 出現頻度を上げてしまえば結局は激熱じゃなくなってしまいますよね。 まぁ、最近の機種は保0でリーチがかかりやすく、熱い演出も多様化して選択肢として増えているから、保3, 4に 比べると無駄に"激熱"的な演出も選択されてしまっているのは事実だと思います。 んでもってそれに対して騒ぎだす方も増加傾向にあるという悪循環に陥るという仕組みですね。 結論としてやっぱり当たり・ハズレと演出のバランスは大事ですってことかな。 |
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【22】 |
演出好き好き (2011年08月19日 23時09分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
昔の初代モンスターハウスみたいに、1コマハズレのリーチみたいであれば、潔いですが。 体感器攻略をされていた方ならお分かりになると思いますが、1コマハズレ以上確定するリーチはほんとに熱かった。 止まる絵柄を見ていなければ、当るか外れるかの信頼度50%でしたからね。 大当たりの乱数のすぐ近くに1コマハズレの乱数がありましたから。 |
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【21】 |
スカルリーダー (2011年08月18日 23時55分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
結局は好みの問題だと思うよ。 でもって激熱はずしについて文句言う人が多いのは激熱はずしの台が多いから。 そういった人達が激熱演出の頻度が少ない台を打ったら納得するのか・・・・ 答えはノー。 結局1万も使ったのに熱いリーチが全くかからずつまらないと文句を言うんだよねw 要は否定的な意見は多く書き込まれるが肯定的な意見は書き込まれにくいってだけなんですよ。 まぁメーカーが熱くもない演出に対して熱いとかって表現を使うのも否定的な意見が多くなる原因ではあると思いますけどね。 |
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【20】 |
猫+猫 (2011年08月18日 23時21分) |
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これは 【18】 に対する返信です。 | |||
>ハズレとわかってる演出を見たいのではなく、ドキドキ感を味わえる演出を飽きることなく見たいのです。 ならば尚更、出現はレアだが出ればかなりの高確率で当たる方が、飽き難いしドキドキも出来ると思いますが。 俺的には、少なくとも2回に1回くらいの割合以上で当たらないと熱いとは思えない。 例えば、100回に1回くらいの出現率だとして、 MAX機で確率通り当たったと仮定して、3〜4回出現してその内の1回が当たる。 出現頻度は低いが、それでも熱いとは思えない。 当たりに絡む訳だから当然出現はレアになる、だからこそ熱いんじゃないですか。 >激熱演出ハズレっていうものを頻繁に、オンパレード そう言うのはもはや激熱じゃないです。 激熱と言ってるだけで、実際はじぇんじぇん熱くないでしょ。 本当の「激熱」ってのは「レア」なんですよ。 |
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【19】 |
大王イカ (2011年08月18日 22時28分) |
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これは 【18】 に対する返信です。 | |||
そうだとすると激アツの定義によって見方が変わっちゃうよね。一回転の期待値が40%あれば十分に激アツだと個人的には思うけど。 それにトータルで信頼度が80%あるような演出で当否のフラグを無視したとても結局80%の意味を考えると安売りはできないよね。 |
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【18】 |
演出好き好き (2011年08月18日 21時10分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
すいません。 最終的に私が言いたいことは、自分の引きの悪さで激熱演出ハズレっていうものを頻繁に、オンパレードって思うほど見てないからです。 私は終日打ち切るタイプで、とにかく当りを引かなければ激熱演出が出ないのです。 激熱演出というのはトータルの演出での話で、発展途中で激熱文字とかで他はCU無しで擬似3連4連とかのことではありません。まぁ私はこの程度の演出も出すことできませんが。 ハズレとわかってる演出を見たいのではなく、ドキドキ感を味わえる演出を飽きることなく見たいのです。 確率以内に3回見れたとして、ミドル、マックスでは20回から30回程度しか見れないってことですよね? その20回から30回が多いって言われればそれまでですが。 前レスで何か失礼なこと言ったような文章になりましてすいません。 |
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【17】 |
大王イカ (2011年08月18日 16時14分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
演出って打ち手の期待感を煽ってるだけだよね。出現バランスを変えても試行回数が増えて慣れてしまえば結局同じなんじゃないかな。多いほうがいい、少ないほうがいいというのは。 遊戯としてのパチンコを考えた場合、演出をオンパレードにしたら演出を見る価値観というのは落ちるでしょうね。価値がなくなれば稼働にも影響があるのでは? |
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【16】 |
猫+猫 (2011年08月18日 12時13分) |
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これは 【15】 に対する返信です。 | |||
>しかも、ガセ擬似に煽りのオンパレードで、まさかこの機種を打ってるとは驚きました。 何も、永く打ってる訳じゃないよ、1ヶ月ほどで飽きてきたと書いた筈だよ。 それも毎日打ってる訳じゃないから、10回と打ってない。 タイアップに惹かれて打ち始めたので、ゲーム性など分かって打った訳じゃない。 打つに連れて「ああ、こういうゲーム性なんだ」と分かってきた 最初は面白かったけど、だんだんにね。 最初に打った時連したのとタイアップがお気に入りって事がなければ、1〜2回打っただけで「ダメだこりゃ」だったろうな。 いや、タイアップ知らなかったら手ぇ出してなかっただろうな。 >こういう演出の話をすると、何故外れるってわかるどうでもいい演出を長々と見せられるのはいやだって出てきますが、私が言ってるのは激熱演出ハズレを指してるのであって、当るの?外れるの?ってドキドキ感を味わえる演出のことです。 だから、そのドキドキ感が無いんですよ、かったるい感が勝っちゃって。 ノーマルや普通のスーパーではまず当たらない、強予告+激熱リーチじゃなきゃ当たらないなんて何処でドキドキするの? 強予告+激熱リーチの時だけ? そんなんだったら、予告なんて無くていいしリーチも一種類だけで十分じゃない? 予告の段階でほぼハズレと分かってしまうリーチの何処にドキドキ出来るというの? >猫+猫さん、時間食うのはノーマルリーチ、煽り、ショボ予告のショボリーチが多いせいではありませんか?トップをねらえって。 たしかのそう言うリーチが多い台ですが、 それを好んで打った訳じゃないですからね、打ってみたらそう言う台だったと。 だから、原作好きだけど短期間で飽きてきたと。 前レスでも書いたが、演出バランスではGAがダントツだよ俺の中では。 |
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【15】 |
演出好き好き (2011年08月18日 08時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
トップをねらえですか? 激熱演出ハズレを嫌がる方ってタイトルにしてますが、ここ最近ではこの機種って激熱演出ハズレつて多いほうじゃないですか? こういう演出の話をすると、何故外れるってわかるどうでもいい演出を長々と見せられるのはいやだって出てきますが、私が言ってるのは激熱演出ハズレを指してるのであって、当るの?外れるの?ってドキドキ感を味わえる演出のことです。 >ハマリ中に当たらんと分かってる長長い演出を何度も何度も見せられるのは堪らん。 しかも時間ばかり無駄に食うし。 猫+猫さん、時間食うのはノーマルリーチ、煽り、ショボ予告のショボリーチが多いせいではありませんか?トップをねらえって。 しかも、ガセ擬似に煽りのオンパレードで、まさかこの機種を打ってるとは驚きました。 私もトップをねらえ好きですが、保0,1でのあまりのどうでもいいガセ予告が頻発でイライラしてしまいます。 しかも、ガセ擬似に煽りのオンパレードで、まさかこの機種を打ってるとは驚きました。 |
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【14】 |
猫+猫 (2011年08月18日 05時48分) |
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これは 【11】 に対する返信です。 | |||
>考え方は人それぞれだがパチンコの基本は回る事です。 >これは当る外れる以前の問題です。 まったくですね 当たらない擬似連が頻発するとイライラしますね、無駄な時間ばかりが過ぎて行く。 私みたいに打つ時間が限られてる人は辛い。 |
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