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【200】 |
ガセビアの沼 (2008年10月04日 14時51分) |
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これは 【199】 に対する返信です。 | |||
他人にケチを付ける事だけが生きがいの人間にゃ、ハンパな正論は一切通用しない。 それに加えて、中途半端にムダな知識だけはあるってんだから余計にタチが悪いw 平たく言えば、「何を言ってもムダ!」ともいえる訳だが ここまで来ると、ずいぶんと辛抱強いお人が揃ってるトピですねwとしか リアクションのしようがないな。。。 それにしても、少ない休みをフル活用してムダ議論ですか。。。 有能リーマン必死だなwwwwwwwww |
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【199】 |
暴れん坊チャンス (2008年10月04日 14時39分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
電役さん,みなさんこんにちは^^ 平均投資額の計算っていうトピ立てましょうか?^^; それぞれのスタンスは譲れないかも知れないし, 平行線で終わっちゃうかも知れませんが, 考え方を提示したりそれに対して突っ込んだりっていう過程は 自分も勉強になるって思ってます^^ 自分の中ではなにを平均投資額と見なすかっていう問題だと思ってます^^; 電役さんは絶対全部知ってて反論を試してるって気がするんですけど^^; (って書いたら怒られそう^^;) ここのトピの本題としては, 【182】でタッツンさんが書かれたように 5万人に1人なのでカナリ怪しいってことでいいのかな?? そのレスでは省略しちゃったけど, (タッツンさんは知ってて書いてるって確信してるので^^;) ある事実(事象)が正常か異常かという判断をするにあたり, もし統計的なアプローチを取るとしたら, その事象が母集団に対して何%の範囲に収まっているかで決まります^^ でもその「何%」というのは,前提条件として与えなくちゃいけなくて, 「1万人に1人だったら異常とする」っていう条件なら,メモ暦3年さんのケースは「異常」だし, 「1億人に1人だったら異常とする」っていう条件なら,「正常範囲」って感じになって, その前提条件(危険率とか危険度って言います)を抜きにしては語れないってところがあります^^; (結局さじ加減があるのかよって感じです^^;) 逆に言うと,パチンコ収支における一般的な危険度なんてものはハナっからないので, それ抜きで正常か異常かなんてのは語れないってことになります^^ だからタッツンさんのように 「カナリ」怪しいとかそういう表現になりそうです^^; この試行回数で判断するのもちょっと早いかなって気もしてますが^^; ってことで合ってますでしょうか^^ [そして編集^^;] そんな訳で,統計的なアプローチだけでなく, 百姓一揆さんが書かれてた業界事情的な話とか いろんな情報を加味しながら, もやぁ〜〜〜んと判断するしかないんでしょうね^^ |
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【198】 |
電役大好き-本物- (2008年10月04日 13時25分) |
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これは 【197】 に対する返信です。 | |||
>何万日分の稼動をシミュレータでやらせれば、「論より証拠」となるのではないでしょうか。 シミュレーターは「論」で作られているんですよ。 その「論」を見せて欲しいものです。 >パチで言うボーダー超の設定6を打った時の最初のビッグまでの平均投資額aと終日平均投資額bを見比べると、 私はまともにスロットをやったのはニューパル4号機位しかないので(設定判別攻略ですね)詳しくはありませんが なぜビック、レギュラーとあるのに、最初の「ビック」までの投資額で計算しちゃうんですか? そもそもスロットはパチンコと同じ考えで勝てるんですか? お昼休憩終わりましたので、また夜にでも。 |
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【197】 |
退屈顔のおっとな (2008年10月04日 11時31分) |
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これは 【180】 に対する返信です。 | |||
ハッチャンだよさんの考え方で合っていると思います。平均投資額は計算して出すよりも、何万日分の稼動をシミュレータでやらせれば、「論より証拠」となるのではないでしょうか。 私はスロ派ですが、雑誌にはその類の10万日シミュレーション・データが頻繁に掲載されています。パチで言うボーダー超の設定6を打った時の最初のビッグまでの平均投資額aと終日平均投資額bを見比べると、 旧吉宗など波の荒い機種でb/a>3 穏やかな純Aタイプでもb/a≒2 という結果になっています。 このぐらいのことは皆さんのレスの下敷きに当然あったとしたら、差し出がましい振る舞い、失礼いたしました。 |
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【196】 |
電役大好き-本物- (2008年10月04日 09時50分) |
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これは 【180】 に対する返信です。 | |||
>なぜ1.5という数値を出したのかと1でない理由をお話します。 理由じゃなくて計算式をよろしこ^^ >これは初期投資額ではなく、1日の投資額を算出しています。 それは存じてます。 >もし、1という数値であれば、一度持ち玉になれば、12時間稼働でも絶対に持ち玉が溶けないという条件になってしまいます。 考え方が間違っているから、「数式」が間違えるんでしょうね。 溶ける時もあれば、1回転で当たることもある。それを平均するからボーダーラインが出せるわけでしょう。 300分の1、ボーダー15回の台ならば平均すれば20Kで出る。この概念を前提にしてるのに、溶かすなんて関係ありませんよ。 理論上、平均300回転させれば現金は平均出玉へと置き換わるんです。そして、貴方がボーダー以上の台を打っていれば、理論上は玉が増えていくだけです。 >換金ギャップがある場合は別です。 ま〜等価のボーダーを算出して、換金ギャップのある店で持ち玉時は等価のボーダーで打つなんて訳わかめなことをしたら別ですねw >その分の換金ギャップを最終的な期待値からマイナスして埋める、計算方法を使っているので、こういう計算結果になります。 その計算方法を教えてください。 |
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【195】 |
暴れん坊チャンス (2008年10月04日 07時02分) |
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これは 【194】 に対する返信です。 | |||
おはようございます^^; >いや、書きたいことは山ほどあるのですが、更新速度が追いつきません!(笑) って絶対もったいぶってるー^^; ってことで猶予期間はほぼ終了です^^ 自分からは「レスしやすいこと」と「レスしにくいこと」を常にペアで提示したつもりでした^^ 当然「レスしやすいこと」だけ答えてればそれなりのコミュニケーションはできると思ってます^^ 自分としては,レスしにくいであろうことも甘んじて書くことを期待してましたけど^^; この書き込みのあとは,自分からは調整も弁護もしないんで^^; あとはハッチャンだよさんの裁量に任せます^^ ではでは〜〜^^; |
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【194】 |
ハッチャンだよ (2008年10月04日 06時19分) |
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これは 【192】 に対する返信です。 | |||
暴れん坊チャンスさん こんにちは! いや、書きたいことは山ほどあるのですが、更新速度が追いつきません!(笑) 冬ソナ2は基本的に止め打ちで玉が増えますが、スルーと寄り+道釘を極端なマイナス調整にされると玉が減ってしまいます。 冬ソナ2で時短・確変中に玉が減っていくと絶望しますよ!(爆笑) 確率変動中にリーチ中に玉減るから打たないで見てて、外したときの悲愴感と言ったら、たまりません・・・ |
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【193】 |
暴れん坊チャンス (2008年10月04日 05時12分) |
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これは 【183】 に対する返信です。 | |||
電役さん^^ >>期待収支は時間によって変わることはあるけど、ボーダーにさほど影響ないと思いますが、どうなんでしょう?(もちろん3時間と6時間で違うことはわかりますが) > >等価だとほとんどないんじゃないかと思ってます^^ >でも雑誌だと0.3〜4とか変わってたりしますよね. >どうやって計算してるんでしょうね・・・ >自分としては等価ボーダーはシミュレーションじゃなく,手計算で済ませちゃいます^^; いろいろ読み返していたんですが, たぶんこれは回答になってない気がしてきました^^; 今思うと,単位時間あたりの通常時回転数は,等価ボーダーに影響しないでしょ?って感じにも読めたので, 電役さんの質問に即した答えになってなかったとしたら, 申し訳ないですが質問の補足をお願いします m_m |
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【192】 |
暴れん坊チャンス (2008年10月04日 04時46分) |
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これは 【191】 に対する返信です。 | |||
こんばんは^^ >冬ソナ2の時短中で玉減りする台だったら、本当にリーチの長さに腹が立つでしょうね!笑 そのへんの止め打ち精度はハッチャンだよさんの得意とするとこじゃないですかー^^ 入賞口抽選が別だと,止め打ちで考慮する要素がいろいろあって, なかなか最適化するのはコツがいるんでしょうね^^ ってハッチャンだよさん!ご自身のサイトでネタを小出しにしすぎです!!^^; つまんなーい^^ えーっと・・・いったん他に書きたいことは自分からは控えときます^^; 電役さんや右が止まるさんからチクッと来たらまた自分からも書きます^^; もー2人してちゃんと突っ込みどころ分かってるんですよね^^; 行間が剣山になってるみたいで^^;器用すぎです^^ |
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【191】 |
ハッチャンだよ (2008年10月04日 04時17分) |
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これは 【190】 に対する返信です。 | |||
暴れん坊チャンスさん こんんばんは! 冬ソナ2の時短中で玉減りする台だったら、本当にリーチの長さに腹が立つでしょうね!笑 |
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