■ 3,171件の投稿があります。 |
【3091】 |
にょろ〜ん (2010年10月22日 13時13分) |
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これは 【3089】 に対する返信です。 | |||
そもそもここで論じられようとしている問題は、所詮は「ミクロの概念」にょろww ちりつもでデータを取ればというのは「マクロの概念」分かり切っている事にょろね。 下記の話も「始点」がランダムであれば、所詮は「確率通り」に落ち着く可能性が高いというのは常識にょろ? じゃあその「マクロ」がどの程度のレベルで達成されるのかという話にょろ。 仮にそれが一日の営業(半日・朝と夜の差異程度でも)時間で達成されない可能性があるとしたら それすなわち「波の存在」と同義であると捉えてもおかしくないとは思わないにょろか? |
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【3090】 |
にょろ〜ん (2010年10月22日 13時05分) |
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これは 【3089】 に対する返信です。 | |||
どうにも微妙に誤解されてるにょろかね?ww ボクが書いてるのは、処理能力の関係上「65536コ」のカウンター一周の周期で 「その65536コ全て」を取得出来る可能性は無い。という事実のみにょろよ? 要するにカウンター一周の周期では、その瞬間の「抽選確率」そのものが 「x(機種固有の大当たり確率)分の1」足りえないという事にょろ。 具体的にいうなら Aの処理 カウンターは高速で進行しています Bの処理 カウンターは高速で進行しています ←ヘソ入賞 Cの処理 このような状況があった場合、実質的に全て「Bの処後」に入賞されたものと同列に処理されてしまうにょろ? 要はその限られた乱数取得の可能性の集合が、どの程度ランダム性を維持出来ているのか(いないのか)によって 「波の在る無し」まで決定する可能性は否定できないと言っているに過ぎないにょろww 過去の連チャン機よろしく、モードという概念でキッチリその確率まで提示出来るほどの 確率乱高下を実現出来るなら苦労はしないにょろし、現在のパチンコの仕様なら その他の要因でそこまでの確率乱高下は求められないとも言えるにょろww それに「確率の完全性」を頑なに妄信したがる人間によく見られる傾向にょろが 自身が否定している常識(非常識)を、他人に押し付けたがるのはよくない傾向にょろ? |
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【3089】 |
凸クレーンマン (2010年10月22日 09時04分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
( ̄(●●) ̄)クンクン香ばしいかほりが 何やら動物祭り? >ある程度「意図的な抽選結果の偏り」を作り出す事は >不可能だとは言い切れないと思うにょろ。 具体的に言ってくれると助かるにょろんyo 取得処理の意図的ズレなのかにょろん 無作為のズレなら気にしなくてもよかにょろん >大数の法則を体現出来る程 ちびちび でも ちりつもにょろん つうか 夕パチ ちょろちょろ 休みにちょろちょろ でも 回数こなせば それなりにょろん つうか つかれた。・・・ どうしても気にするなら、自分でデーターつけるのが 一番あるよ。 適当に積み重ねたら、さほど気にならないつうのが実感なんだけどね。 |
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【3087】 |
猫*猫 (2010年10月21日 22時31分) |
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これは 【3084】 に対する返信です。 | |||
何が言いたいのかニャァ〜? 「何か」を暗示して思いきり煽っているのは読み取れるんだけどニャ〜。 少なくとも、疑問があって誰かに答えを求めている文章ではないニャ〜。 |
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【3086】 |
にょろ〜ん (2010年10月21日 21時46分) |
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これは 【3085】 に対する返信です。 | |||
よく言われる「乱数偏り」にょろか? 現実に移行し続ける乱数は一定スピードであっても、それを取得する為の抽選プログラムに 一定のクセを持たせる事は、決して不可能だとは言い切れないと思うにょろよ? そもそも、たかがパチンコに使われているのは低スペックなこんぴうたに過ぎないにょろからね。 それが処理しなきゃならないのは、なにも大当たり抽選の判定結果だけじゃないにょろから 普段から行われている膨大な処理のどこに「どうやって(ルーチンではない)抽選処理」 を割り込ませるのかによって、ある程度「意図的な抽選結果の偏り」を作り出す事は 不可能だとは言い切れないと思うにょろ。 ま、大数の法則を体現出来る程、日々膨大な試行を実践出来るような人にとっては 上記のクセそのものが、結果的にミクロのブレ程度の瑣末な事に過ぎないとも思うにょろけどねww |
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【3085】 |
凸クレーンマン (2010年10月21日 11時29分) |
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これは 【3084】 に対する返信です。 | |||
どんどこどんどん さんコンチ >デジタル抽選の今、乱数の発生方法にも偏りを持たせることができることに これ良く聞きますが 具体的波を持たせる為の乱数偏りはどう言う現象なのでしょうか? (想像でもいいですよ) 昔この事で疑問に思い、詳しい方に聞いたところ 実際に乱数を発生させてる訳ではなく 数値カウンター(0〜1000とか)を高速移動させ玉の入賞タイミング感知し 数値取得 で周期を無くす為に1周毎に初期値(カウンターで出し)をランダムに変更 が現在の主流と考えます。 これが100%とは考えませんが、 抽選方式は幾らか選択肢もあるし・・現在も進化してるのでしょうけど(規定の範囲内で) パチンコ用語の乱数は単なる数値羅列と思ってますけど? 乱数発生の偏りがあったところで 入賞タイミング(玉)は常にバラバラ・・ですし その事で当たり易いとか当たり難いはまったく関係無いと思います。 乱数の偏りてのが秘密りに確率変動して1/300が1/50とかに変化してるならともかく・・(違法の可能性大ですけど) >メーカー公表の確率には、明確な基準があるのでしょうか? メーカー云々より風適法の技術基準に パチンコで 持てる確率は2つと定められています さらに確率変動をする場合はアタッカー開放(表示も・・セグ等)が条件なので 2つとなれば、通常時抽選確率と確率変動後の高確率しか思いつきません。 ちなみに保通検査を掻い潜り不正な台をメーカーが作成してると考えてる なら 基準を語る意味も無いですけどね^^ |
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【3084】 |
どんどこどんどん (2010年10月21日 10時56分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
20年パチンカーです。 疑問があって投稿します。 ある特定の台ですが(メーカーと言った方が正かもしれません)、甘なのに平気で500回転ハマリが毎日何回も起こるのは、おかしいと思います。 こういう書き込みすると、よく、確率論を説明し、あり得る説明を受けますが、2%、3%のことが1日何回も起こる確率なんてもっと低いはずです。 そもそも確率なんて、義務教育を受けた人なら誰でも分かりますし、馬鹿にした説明はいらん。 そういう確率論信者に言いたいのですが、デジタル抽選の今、乱数の発生方法にも偏りを持たせることができることに、なぜ、気がつかないのでしょうか。プログラムなんだから、ロム交換みたいなアナログ的な不正じゃなくて、日ごとに、時間ごとに、分ごとに乱数発生方法は簡単に変更できるはずです。大波なんて簡単に作れます。 そういうことに気がつかないから、毎月、お小遣い搾り取られても気が付かないんでしょうけど。 単純にサイコロころがしているのとは、訳が違うと思います。サイコロ感覚で、パチンコできれば、今でもパチプロは存在しているはずです。 メーカー公表の確率には、明確な基準があるのでしょうか? |
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【3082】 |
火消し (2010年10月16日 01時03分) |
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これは 【3081】 に対する返信です。 | |||
アステカは、私自身は負け越しましたが 実に楽しい機械でしたね たまにゲーセンで見つけたら5Kぐらい使ってしまうことのたびたびです |
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