| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【3098】

RE:お祭り 開催??

マメ♪ (2010年10月23日 15時35分)
クレーンマンさん、こんち♪

>ちなみに マメさん 今の規定内で 意図的な波を演出できるような方法は思いつくのかちら?

むぅぅぅ〜〜ん。
難解ですね。ちょと思いつきません。

先に述べたようにハードカウンタはメインとは関係なく回り続けていて、メインからはその値が見えていません。(読み込んで初めて値が得られる)

つまり、「今読み込むと当りそうだから、ちょいとずらして読み込もう」風には出来ないのです。

また、カウンタの停止・開始を繰り返させたり、カウンタの最大値を拡大・縮小(例えば通常0〜100の数値を扱う場合に、一定期間0〜200にしたり、0〜50にしたり)させることは、規則で禁じられてますし・・・・。


>確かにメーカ毎で抽選に工夫するてのは良く聞し

昔は結構有りましたね。
以前は一つ前(またはそれ以上前)の乱数値を使用してある計算を行った結果を新しい乱数値として使用することが許されていた(というか禁止されていなかった)ので、メーカー毎にその計算方法に工夫がされていたようです。(所謂初期のジャグ連はこの計算手段に大きく左右されてたと聞いています。)

今はどうなんでしょう?
出来るとしたら、大当たり数値の配分くらいしか思いつきません。
(例えば100個の大当たり数値が必要な時に、100個纏めた1つの範囲にするのか、10個ずつ10の範囲に分けるのか、はたまた1個ずつバラバラに配置するのか)

■ 3,171件の投稿があります。
318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【3103】

RE:お祭り 開催??  評価

凸クレーンマン (2010年10月24日 09時58分)

マメさん さんくす

>出来るとしたら、大当たり数値の配分くらいしか思いつきません。


配列もそうだけど 分母を多くしたら 荒れるつう人もいるし
凡人の頭では理解の範疇を超えてます。(笑)

1/10 : 100/10000と シミュ でもして比較して違いがあれば 
それはそれで、面白そう
【3100】

RE:お祭り 開催??  評価

笑虫 (2010年10月23日 17時59分)

マメさん、こんち♪

現在のV4チップのゴト対策の大きな特徴として
台ごとに個別IDがある、そのID毎に乱数配列(スタート値)が異なることがあげられますが

個別IDはわかりますが、乱数配列(スタート値)が
異なるとは具体的にどのように異なるのか

マメさんが書かれてる


>出来るとしたら、大当たり数値の配分くらいしか思いつきません。
>(例えば100個の大当たり数値が必要な時に、100個纏めた1つの範囲にするのか、10個ずつ10の範囲に分けるのか、はたまた1個ずつバラバラに配置するのか)

こう言うことでしょうか。
【3099】

RE:お祭り 開催??  評価

超必殺保シュ人 (2010年10月23日 15時47分)


>昔は結構有りましたね。
>以前は一つ前(またはそれ以上前)の乱数値を使用してある計算を行った結果を新しい乱数値として使用することが許されていた(というか禁止されていなかった)ので、メーカー毎にその計算方法に工夫がされていたようです。(所謂初期のジャグ連はこの計算手段に大きく左右されてたと聞いています。)


その超究極が、いわゆる割れベルのアレ。。。ですね?分かります。

で、あまりにもの超解釈でぶっ飛びすぎたその内容がお上の逆鱗に触れた。。。とw
318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら