■ 117件の投稿があります。 |
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【107】 |
関数マニアン (2008年02月28日 22時50分) |
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これは 【102】 に対する返信です。 | |||
>+1タイプはタイミングなんてものがないから体感機攻略は不可能(?) ↑一昔前、プラス1方式も体感器で抜かれてましたよ。吉宗全盛期とか。 単に1ずつずれようがそれに合わせてカウントできる体感器使用すれば周期も合っちゃうし。 今はハード乱数値に、一定数を所定タイミング毎に加算したソフト乱数値を加えたものを抽選用乱数値として参照する機種が多いようですね。 +1でなく+乱数で… 『数メガヘルツのクロック信号を順次カウントし、3ミリ秒程度で一巡するハード乱数値を形成し、且、1.数ミリ秒程度毎の割り込み処理などにより一定の値を加算した値とするソフト乱数値も形成し、抽選を行うに際してはハード乱数値にソフト乱数値を加算して抽選用の乱数値を形成するため、抽選を行う際に乱数の偏りを防ぐことができる。』 ともされています。 Rレジスタ値の割り込み処理などでソフト乱数用カウンタに記憶している数値に加算して順次にカウント値を変化させてるようですね。 |
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【106】 |
もりーゆo (2008年02月28日 21時45分) |
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これは 【105】 に対する返信です。 | |||
裏とかのいんちきが無い前提で >もし私がA台を打ったとすれば同じように出たでしょうか?(釘調整等は考慮しない) わかりません。 「他の人」よりも出たかもしれないし、ぜんぜんでなかったかも知れない。 同じぐらい出たかもしれない。 でも、 「何回転で当たって、何回連荘して、時短で引き戻して・・・」 と言った展開が同じように当たることは、無いでしょう。 同じサイコロを2人が同じように10回振っても、普通は同じ順の出目にならないのと同じ。 |
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【105】 |
井の中の蛙 (2008年02月28日 20時36分) |
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これは 【104】 に対する返信です。 | |||
ダウナー気分(表)さん こんばんは。 何分知らない事が多すぎるため、いろんな疑問を抱いてしまいます。 再度おたずねしますが、 A台とB台の2つのパチンコ台があるとします。 A台は他の人が打ち出ました。 B台は自分が打ち出ませんでした。 もし私がA台を打ったとすれば同じように出たでしょうか?(釘調整等は考慮しない) |
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【104】 |
ダウナー気分(表) (2008年02月28日 06時21分) |
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これは 【103】 に対する返信です。 | |||
難しいこと考えてんな。 >ただ単に規定に沿った抽選方法だけを考えているのか >その中に何らかの工夫を凝らしているのか? 工夫を凝らしちゃダメなんだってば(笑) スロットはボタンでストップさせる上にドラムの停止制御に限界があるために規則(Kの解釈基準&保通試験)に穴ができやすいが、パチンコにはそんな技術的・プログラム的な介入の隙はない。 変に工夫を凝らしたらすぐにバレる。そうしたことはかつて横行したんだが、そのつどKに叱られて規則を改正されてきた。この『規則』とは、そうした工夫をさせなくするために、Kなりのノウハウを反映させた(爆笑)ものなんだ。 工夫(おいた)をすれば、またぞろ大幅な解釈基準の変更・風営法の改正など負イベントフラグ立っちまうぜ。 また5回リミッタとかしばられたら井の中の蛙さんはいいのか? 工夫とは、そういうリスクの向こう側にある。 スロがわりと自由にやっているように見えるからそう思うんだろうけど、これはスロとの時代ギャップと考えたほうがいい。たぶんスロは後発なぶんだけ、まあ10年くらいは規則の強化が遅れてるんじゃね? スロメーカーはやんちゃするのに慣れすぎちまった。 組合の統制もきかないから、各メーカー暴れすぎ。規則が緩むことはなくても強化されることは確実にあるね。 業界の窮状を見て規則が緩むとか寝ぼけたこといってるひとがいるけど、んなことありえねえ。眠たいこと言ってんじゃねえといいたいね。 予言するが、スロメーカーはたぶんそのうちあっという間に淘汰されて、ホールから姿消すよ。ギャンブル性のないコイン遊戯って、めんどくさいだけだろ。 10年くらい冷や飯食って、それでも耐えられるメーカーしか残るまい。たぶんパチンコと協業してるやつらだけ。 井の中の蛙さんは、ほんとうは20年前のパチンコをやってみるべきじゃね? あの当時は工夫しまくってたぜ。 |
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【103】 |
井の中の蛙 (2008年02月26日 19時04分) |
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これは 【102】 に対する返信です。 | |||
ダウナー気分さん こんばんは。 攻略しようとかはぜんんぜん考えているわけではありません。 パチンコを開発する人たちが、規定や規則に対して どのような取り組みをしているのか知りたいのです。 ただ単に規定に沿った抽選方法だけを考えているのか その中に何らかの工夫を凝らしているのか? |
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【102】 |
ダウナー気分 (2008年02月26日 15時49分) |
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これは 【101】 に対する返信です。 | |||
まだがんばってんな。 いい奴だ。 ハード乱数の台でデータを取るには、たぶん飛んでくる拳銃の弾を素手でつかむくらいの反射神経があれば、あるいは可能かもな。 もう一方の現行+1タイプはタイミングなんてものがないから体感機攻略は不可能(?) 初期値乱数というもので、カウンターのスタート値が常に変化するから、タイミングは常にずれ続ける。 てとこ? |
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【101】 |
井の中の蛙 (2008年02月25日 19時57分) |
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これは 【100】 に対する返信です。 | |||
もりーゆoさん こんばんは。 >流石に、一万分の1秒以上の精度で玉をスタートチャッカーに通すのは >直接指で入れたとしても無理でしょうし。 その通りですね。 手で入れることができても不可能だと思います。 私が以前どこかの板で読んだことがあるのですが、 大当たりは遊技者が当てるというか向こうから 当たってくるというような事が書かれていたので このような妄想を抱いたわけです。 その書き込み自体も信用できるかどうかは疑問ですが(冷汗); |
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【100】 |
もりーゆo (2008年02月25日 10時36分) |
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これは 【99】 に対する返信です。 | |||
以前は、そのタイミングが取れるような仕組みだったから 嘗ての梁山泊のような攻略集団(詐欺会社じゃない昔の方) や、体感機によるゴトがあったのでしょう。 それを防ぐべく 「1周期は0.05秒以下」あるいは 「乱数の出現が規則的では無い、容易に推測できない」 抽選方法であることが規定されたと。 流石に、一万分の1秒以上の精度で玉をスタートチャッカーに通すのは 直接指で入れたとしても無理でしょうし。 |
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【99】 |
井の中の蛙 (2008年02月23日 05時27分) |
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これは 【98】 に対する返信です。 | |||
凸クレーンマンさん どうもです。 これはあくまで私個人の妄想ですのでお聞き流しください。 初当たりしたとします。 確変当たりです。 確変ですからデンチュウサポートありですね。 ほとんど保留4状態です。 この状態ならある程度の入賞タイミングが データととして取れるのでは? また変動開始に至ってはかなり時間的な間隔が規則的になりやすい訳でここらになにか細工できれば可能ではないのかなと思ったりするわけです。 妄想ですので具体的な方法についての説明はできません。(汗) |
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【98】 |
凸クレーンマン (2008年02月22日 21時58分) |
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これは 【97】 に対する返信です。 | |||
井の中の蛙さん どうも >大当たり乱数の中に連チャンしやすい乱数 しやすいと言うのはどうなんでしょ? 乱数ちゅうても数値に過ぎない訳で 1/100なら数値道理の割合で当りがあるだけなんで しやすいとか、しにくいは無いのでは? 連続入賞した所で周期の方が早い訳で・・当り数値配置をどう並べても 1/100を周期内で2回抽選出来る訳じゃないし 正直解らないですけど? >連チャンと引き換えにハマリがきつく作られているのではと 最近の台は確変割合が高い分2R確変・時短・通常とか、出玉無しの当りが含まれる分 実際出玉が得られるまでの確率が、表書きより低いのはしょうがないのではないでしょうかね 表書きが1/330でも出玉無しを考慮すると実際1/400近かったりとか・・ ハマリが多いと良く聞きますが個人的は全然そんな感じはしないですけどね はまりなら今より遊戯人口が多かった一昔の確変リミット付きの時代の方が、 よっぽど多く見ましたがね、2000回転以上を それだけ客ツキもよかった訳ですけど、 1/330程度で確変50%で5回リミット付きをよくあそこまで回すな〜と、お金あったんですね皆 |
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