返信元の記事 | |||
【11】 | RE:ぱちんこメーカー、斬る! 横浜球殿 (2007年09月28日 00時11分) |
||
最近はタイアップ物が多いのは、マスコミに取り上げられ易いのと 原作のファンがパチンコするようになるのを、見込んでいるのかね〜っ 冬ソナなんかが、良い例ですね〜っ でも何も知らない善良な市民を、ギャンブルに誘うなんて、 メーカーもひどい事するよね〜っ、 パチファンが増えるのは良いが、変な形でファンを増やさないで欲しいね、 よくホームページにエヴァや冬ソナの時など、パチンコの打ち方と出てたけどさ、 玉の買い方や、打ち方や、大当りした時の玉の出し入れまで 解説してたけど、 しょせんはギャンブルな事をよく教えないと、パチ中を増やすだけになるけどね、 いくらお金を使っても、出ない時も有りますがそれは自己責任ですので、使い過ぎに注意しましょう とか注意文を入れとかないとね、タバコ見たいにさ、 アメリカみたいに訴えれば良いのにね、メーカーが面白い台を作るので、パチ中になり自己破産したのはメーカーの責任です とさ・・・ では、また〜〜〜っ |
■ 14件の投稿があります。 |
2 1 |
【12】 |
らいぶINホール (2007年09月28日 09時48分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
>最近はタイアップ物が多いのは、マスコミに取り上げられ易いのと > >原作のファンがパチンコするようになるのを、見込んでいるのかね〜っ > >冬ソナなんかが、良い例ですね〜っ > >でも何も知らない善良な市民を、ギャンブルに誘うなんて、 > >メーカーもひどい事するよね〜っ、 > >パチファンが増えるのは良いが、変な形でファンを増やさないで欲しいね、 まさに今のKODAがそれでしょう。 若者客層が多いし、女性比率も高いです。 実際のくーちゃんの一番のファン層は中高生 なので、来年あたりリリースの方がベストだと 思いますが、新規開拓の成功例ですね。 同時期発表の他機種がヘボかったのもあると 思いますが。。 仕事人は大々的にCM展開してたけど、パチ打ち だけにしかアピールできてませんでしたね。 最近、京楽にも陰りが・・・。 今は必死に仮面CM流してますが、徒労に終わる でしょ!やはり最終兵器冬ソナ2待ちですか・・ これがイマイチだったら、京楽時代も終了かな? 最近、思うのはタイアップネタが尽きつつ あること。アニメなら他トピでも話題に上る ドラゴンボール。個人的には踊る大捜査線、 みたいな超強力コンテンツが出ないと、 恐らくエヴァみたく焼き直しを繰り返す過程で ジリ貧になると思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD