返信元の記事 | |||
【325】 | RE:システムの話 もりーゆo (2007年07月09日 02時44分) |
||
>表向きはそうだけど、よく考えてみ〜 >新たな客呼びの効果はほぼ無いだろうね そうでもないでしょう。 同じ客でも、つなぎとめる事ができれば、それが新規客の呼び水になります。 同じ客さえも、すぐに離れて行くような店では新しい客が入ってくる可能性はより薄くなるでしょう。 それに、必ずしも大甘である必要は無く、そこそこでも「良台を多く置いている」と言うイメージは重要ですよ。 釘だけで決まるものではないにせよ、そこそこの回りを維持する事は重要です。 >>コンピュータに自動的に判断させるのは大変です。 >例えば選ばれる条件をつけておけばいいんでないかい? 確かに条件付けは必要でしょう。 その条件を判断するには各台の稼動情報を収集管理が必要です。 回転数や大当り回数を基準にするならホールコン(正規の、出玉調整機能の無いものですよ) から情報を受け取り、処理するようにする事になりますね。 その場合、ホールコンのDBをホールコン外部から自動的に呼び出す仕組みが必要になりますね。 或いはホールコン自体に操作機能を組み込みプログラムと融合させるか。 何れにせよホールコン側のソフト改造が幾らか必要でしょう。 不可能ではないか・・・・ 電力消費はちょっと厳しいかな。各台の電力消費の監視記録を行なう仕組みを組み込む必要がありますから。 >>どの台も乱数抽選方式は同じでしょ ごめんなさい。 自分の認識では、この部分って概念・理論は同じでもプログラム自体は、各社の企業秘密で、独自開発だと思ってたんですが。 違ってました? 乱数取得が同じだとしても どの台も同じ規格で操作可能であるなら、 不正ハーネスやぶら下がり基盤などが機種によって異なる事はないかと思います。 そもそも販売する業者の側としても、同じ規格のままずっと使用が可能では都合が悪い。 物が行き渡ってしまえば、商品はもはや売れなくなってしまう事が容易に想像できる為です。 >全出玉の管理を行ってる現在、ゴト集団とのプログラム解析のいたちごっこなんて面倒な事してないでしょ。 しかし、新・源さんでハーネスゴトがあったそうで。 セット手順で、確率が上がるか大当りを引き当てる事が可能なものだそうです。 プログラム不明でそのような制御は無理でしょう。 客から「2つ図柄が揃わないのにリーチが掛かる」などの演出の異常についての申告があり 色々やっても解消されないために、台を調べた所発見されたとか。 そう古い話ではないかと。 |
■ 382件の投稿があります。 |
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【340】 |
プリンプリン大王 (2007年07月10日 21時54分) |
||
これは 【325】 に対する返信です。 | |||
もう話が済んじゃったみたいですね でも自分が納得してないので >不正ハーネスやぶら下がり基盤などが機種によって異なる事はないかと思います。 だからこそ台入れ替えの影響を受けない >物が行き渡ってしまえば、商品はもはや売れなくなってしまう事が容易に想像できる為です こんなものオマケというか利益はホルコンのメンテや、ホルコン自体の販売がメインになるでしょう。 >しかし、新・源さんでハーネスゴトがあったそうで これもいたちごっこをしてない証拠でしょ。 それもこれって一般の客がたまたま座って気づき報告しただけで、 ゴト集団によって大当たりで玉自体は抜かれてない。 変な感覚で大当たりしてたら出玉管理ですぐばれてたんじゃないかな。 他のゴトも台が変な挙動を示したからばれてるんでしょ。 ホルコンを入れる利点が無いような事を言ってたけど、 釘だけだと プロの釘師(もういないか)に支払う金額や、閉店後従業員が夜遅くまでわざわざホールコンピュータの情報を元に1台1台釘調整する労力、それだけやっても明日はいくら利益を上げれるかビクビクしながら経営する事を考慮すると十分高値を払う価値はあるでしょう。 新台の資金繰りができないと、他店に差がついちゃう。 客寄せに力を注ぐだけで精一杯なのに、そんな事で労力使ってたら尚更他店に差をつけられるでしょう。 と、営業の人が言ってるかもしれませんよ・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD