返信元の記事 | |||
【4】 | 客のマナー、店の対応について もとくん (2003年09月14日 19時16分) |
||
最近思うんですが、客のマナーがむちゃくちゃだと思いませんか? しかもそれに対する店の対応について・・・・・ よくあるのが朝の割り込みについて、私の近くのパチ屋では並んだ順番で入場できるところは、必ず割り込みがあります。しかも店員も見て見ぬふり。 今よく行くパチ屋では、ポイントを集め優先入場券を貰えば朝の抽選を受けなくてもきた順番で入れるというものですが、毎日優先入場券を使ってる常連がいます。 最低でも1週間毎日ポイントを貰ってやっと貰える券を毎日使うのは明らかにおかしいと思い、まず店長直訴箱なるものにその旨を書いてみましたが対応は全くなし、次に店員に直接伝えるも対応なし・・・ どうにかならないもんですか? もしパチンコ店関係者の方がいらっしゃったら、どう思ってるか意見聞かせてください。 |
■ 4件の投稿があります。 |
1 |
【4】 |
チク (2003年09月21日 12時48分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
やはり出玉がいい店というものは、 そういった客のマナーもしっかり管理 されてるような感じがします。 マナーが悪い客が多い所に限って・・・ |
|||
【1】 |
みほちゃん (2003年09月14日 22時16分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私が最近行く店も、客のマナーは悪いです。 で、わかった事は「マナーが悪い客は、その事に自覚がない」という事です。 そして、こういう店は更にたちの悪いことにスタッフが注意しないことが多く、それにより客のマナーの悪さが悪化していくように思えます。スタッフが何も言わない→やりたい放題、という悪循環になっているようですね。 逆にスタッフがマナー悪い客を注意する店には、そういった輩は少ないと思います。 客一人一人に自覚を求めるのが無理なら、スタッフが注意して、店側がマナー違反を減らす努力をしてほしいと思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD