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【237】 |
rarara (2008年12月23日 23時38分) |
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これは 【234】 に対する返信です。 | |||
>大入賞口の開放時間が1R辺り6秒以上になります。 秒数が長くなるんですか。 てことは、3R確変の付いた響三姉妹等もこの先進化する可能性があるのかな?? >突確を伴う機種や、バトルタイプは作れますが、どうしても2R×6秒以上の時間を要するので >面白さはなくなるでしょう。 出球のメリハリがなくなる感じなのかな…。 さらに演出が過剰になる機種が増えそうですね…。 >要するに慶次や北斗が爆裂しすぎたのが問題にされた事。 何だかすごいみたいですよね、この2機種。 カキコ読んでると近寄るより見る方が楽しそうですw >それと、小当たりをデータランプで計上する事が詐欺だとか不正だとかって読みました。 私も詐欺っぽいな〜とは思いますw 返信ありがとうございます^^♪ |
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【236】 |
rarara (2008年12月23日 23時28分) |
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これは 【235】 に対する返信です。 | |||
こんばんは^^ >「ポチッと一発!おだてブタ」←これ現状の羽根の中でダントツ。 思わず名前探しました…(笑 フツーにツボに入ってしまった(笑 しかも以前住んでいた東北と比べて、こういう台が設置されてる場所が見つかるのが嬉しい!! >最近の中ではファインプレーを好み、それ以前は旧レレレをこよなく愛した者の独り言。 ファインプレー面白いですよね^^ 旧作も新作も楽しみがそれぞれにあって!(笑 私も旧レレレ大好きでした^^♪ |
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【235】 |
近隣住民 (2008年12月23日 22時53分) |
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これは 【232】 に対する返信です。 | |||
>(今度ちょち打ちたいので、何かオススメあったらよろしくです♪) 「ポチッと一発!おだてブタ」←これ現状の羽根の中でダントツ。 直撃大当り無し、だから保留無し。昔のレレレとほぼ同じ。 釘次第で当りっぱなし。店(店員)にしたら腕の差がでるだろうし、 稼動を保ちつつ割りが取れる調整が出来るかが、この台の運命の分かれ目。 最近の中ではファインプレーを好み、それ以前は旧レレレをこよなく愛した者の独り言。 |
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【234】 |
近隣住民 (2008年12月23日 22時42分) |
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これは 【231】 に対する返信です。 | |||
>長くなるんですか?短くなるんですか? 大入賞口の開放時間が1R辺り6秒以上になります。 今までは上限はあっても下限が無かったので結果として パカパカ開いて終わりの大当りを実現できた。 大入賞口の開放を行う大当りの内、大当り後確変とならないものは、 大当り確率の計算から除外し、その下限を1/400まで。 大入賞口の最大入賞数は、大入賞口の数に関わらずひとつの値とする。 と改正する様子です。 突確を伴う機種や、バトルタイプは作れますが、どうしても2R×6秒以上の時間を要するので 面白さはなくなるでしょう。 要するに慶次や北斗が爆裂しすぎたのが問題にされた事。 実質的に出玉を伴う大当り確率が1/400を下回ってる事の方が問題な感じ。 それと、小当たりをデータランプで計上する事が詐欺だとか不正だとかって読みました。 それを含めた上で改正に至ったという話です。 |
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【233】 |
見通す目 (2008年12月23日 21時17分) |
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これは 【231】 に対する返信です。 | |||
規定とか全然詳しくないんだけど・・・ 小当たりを5.99秒開放とかてOK? |
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【232】 |
rarara (2008年12月23日 20時48分) |
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これは 【231】 に対する返信です。 | |||
ばんわっすw >センサー汚れとかじゃないですかね? そうなんですかね〜?カウントされなかったんですよ・・・ >玉が【ついてる】? >最初に思い浮かんだのが、ファインプレーですが… レレレにおまかせとかのタイプですね。 チャッカーに入って、中のルーレット上の当たり部分に引っ付いた!と思ったのに当たりと認識されずスルーてやつです。 これもセンサーの不具合なのかな?? ファインプレーやデビルマン等では特に疑問になるようなスルーはなかったんですが…。 これは、ある店でよく遭遇した謎です。 (最近久々ホールに入ったんですが、基本こういう羽台はあまり見かけなくなりましたね。寂しい限りです。) >>長くなるんですか?短くなるんですか? こちらに関連した解説、色々ありがとうございます^^ ちょっとだけ、アカギさんのいれたコーヒーを買おうかと思いました(-ω-)y♪ >長くなります。(のハズ) >若しくは、開放回数が変更か? 長くなるのが時間か解放回数か。 この如何によっては、これから先色々なゲームパターンが開発されそうですね〜。 >私が、元【2R推奨委員会初代会長:youhey串間】って知らなかったんですね… >私にそんな事言うと、熱くなりますよ。 元ってことは…今は誰に譲ったのでしょうか??(笑 >しかし…確率を変えるのには『特賞』が必要だから、特賞と認められるギリギリの開放回数・開放秒数で『2R当』なるものを作った。 >ギリギリで無いとダメッ! >なぜならアタッカーで判るからッ! ゲーム性としては私も好きなんですけどねw 20%程度の2R確変を入れることで破格の甘いスペックが実現出来るみたいだし…。 >びっくりさせる為のものなのだから、本来ならアタッカーが開放する事自体伏せたい事なんですよ。 でも悲しいですよ、あの「ぱかぱか、はい終わり」っての!! >ちと推測混じりですが、開放秒数ちょい長めが2R確・通 >開放秒数短めで小当たりってしてるのかな?多分…いや…違うか…どうなんだ…w 解放秒数は多少は多くしてほしいかなぁ…できれば解放回数で補うでもいいですけどw >メーカーの制作意欲を汲み取ってください。 >じゃねぇと製作側は浮かばれねぇだろぉぉぉぉッ!! 制作意欲を液晶に向けすぎない機種は好きですよww♪ 欲張りなので、出来るだけ安定してて、遊べる機種が打ちたいんですよねw♪ (今度ちょち打ちたいので、何かオススメあったらよろしくです♪) 最近ホント、よく打っていた羽台も近辺では姿を見ず、寂しいんです…。 液晶は要らないので、たぬ吉とかレレレのような、遊び感覚で打てる台をまぢめに切望します。 >本来ならどっちの表示も要らない。 >メーカーにとっても、ホールにとっても、ユーザー(ハイエナは別)にとっても… 朝いちランプでハイエナとかあるんですか?モーニングみたいですね^^ |
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【231】 |
賭博無頼アカギ (2008年12月23日 14時25分) |
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これは 【230】 に対する返信です。 | |||
こんちゃ。 >玉がカウントされないことがありますよね? センサー汚れとかじゃないですかね? >当たりの場所に玉がついてるのに 玉が【ついてる】? 最初に思い浮かんだのが、ファインプレーですが… この手のタイプは、玉が引っ付いたら大当たりじゃないですからね。 上の当たり口に入って初めて大当たりですから、何かの拍子で入らなかったのでは? そうでなければ、やはりセンサー不良やほこりで不感知とかの類ですね。 〜以下、自信がねぇから話半分で宜しく〜 ※日本遊技業組合(日工組)が、新たに3つの条件を追加したのは知っていますが、詳しく調べてないです。 >長くなるんですか?短くなるんですか? 長くなります。(のハズ) 若しくは、開放回数が変更か? 短いのは、『特賞』(大当たり)として認められません。 特賞として認められないって事は、まず確率変動が出来ないですから、現行機の開放秒数だと2確は出来ない。 逆に言えば、小当たりなんかを規制する訳では無いという事。 あくまで『特賞』についての話。 突確2Rのように、出玉があるのか無いのか分からんような物を『特賞』と認めないだけです。 まぁ突確2Rを作ろうと思えば、指定した秒数以上の開放秒数であれば作れるハズ。 この開放秒数を伸ばしたと聞いていますが、私は見てないので真実かどうかは定かでは有りません。 パトラッシュの2Rの様なもので2R確・通を作ればバトルタイプは作れるかと思います。 突確搭載機は、出来ない事は無いですが… 2Rの開放秒数が長いのでどうしてもつまらなくなってしまいますね…。 >2R確変てどうなの? 私が、元【2R推奨委員会初代会長:youhey串間】って知らなかったんですね… 私にそんな事言うと、熱くなりますよ。 出玉が無いとかズレた考え… 元々、出玉目的の為に作られていません。 メーカーが試行錯誤して、より楽しいものを・より面白いものをって事で… ビックリ演出として『突然確変』や『潜伏』を考えた。 しかし…確率を変えるのには『特賞』が必要だから、特賞と認められるギリギリの開放回数・開放秒数で『2R当』なるものを作った。 ギリギリで無いとダメッ! なぜならアタッカーで判るからッ! びっくりさせる為のものなのだから、本来ならアタッカーが開放する事自体伏せたい事なんですよ。 ちと推測混じりですが、開放秒数ちょい長めが2R確・通 開放秒数短めで小当たりってしてるのかな?多分…いや…違うか…どうなんだ…w 『小当たり』の存在ですが… これは言わずもがな潜伏のドキドキ感を盛り上げる為。 ゲーム性の幅を広げる為です。 以前の潜伏機は、アタッカー解放したかしないかで潜伏かどうか判別出来てましたからね… そこで考えられたのが、アタッカーを2個・役割を2分割させ思考の外でアタッカーを解放させる手法。 例で言えば…花の慶次・カイジと言った所です。 花の慶次=2確・通の場合、上部のアタッカーが開放するので気付き辛いです。 カイジ=こいつに至っては、ご丁寧に開放してるかしてないかを隠しています。 どっちも、演出を最大限に生かす為の苦肉の策ッ! メーカーの制作意欲を汲み取ってください。 じゃねぇと製作側は浮かばれねぇだろぉぉぉぉッ!! 極端に言えば、判別ランプ(花びら等)も俺に言わせりゃ邪魔ッ。 しかしながら、あれは表示の義務が有るので致し方ないです…。 朝一ランプについても同じ。 表示の義務が有るのでしょうがない…。 本来ならどっちの表示も要らない。 メーカーにとっても、ホールにとっても、ユーザー(ハイエナは別)にとっても… |
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【230】 |
rarara (2008年12月23日 13時19分) |
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これは 【228】 に対する返信です。 | |||
おはようございます^^ >ちょっと脱線しますが、スタートセンサーに関しては、昔より遠い位置になりましたね… スタートセンサーで質問ですw 昔っから思ってたんですが、 スタートチャッカーに入ったはずの玉がカウントされないことがありますよね? (羽台であれば、当たりの場所に玉がついてるのにヌルーされたり…) あれってなんでだろ??センサーのバグですか?? >わっかるかなぁ〜〜♪ わっかんねぇだろうなぁ〜〜〜♪ なんか ゴルァ!! て言いたくなりますね(-ω-) >2確・通が禁止になるんですかね? >ちょっと、まだ調べてないので知らないんですが… どうなのかな?て思いました。 当たりを引いて、出球がこれ以上減るような仕様になるのかな〜って。 アタッカーの解放秒数が変わるっていうのは、長くなるんですか?短くなるんですか? それとも1玉あたりの払い出しが多くなるのかな? >ただ… まともに2R開いて確変するのを『突確』と呼ぶかどうかは謎ですwww 未だに2R確変てどうなの?て思います。 あれ、なんか悔しいですよっ パカパカって一瞬開いた時、玉が入らないのっ |
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【229】 |
rarara (2008年12月23日 12時21分) |
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これは 【227】 に対する返信です。 | |||
おはようございます^^ 何げにセンサーが面白いです(笑 お返事、ありがとうございます〜^^♪ ところでセンサーて、パチンコではデリケートな部分なんですかね? >センサーが下手に遠い所にあると、玉が詰まった時とかに目が当てられない事態を招く可能性があるからあまり遠くには設置しないと思いますよ^^; どんな事態か気になります(笑 >ちなみにアタッカーの蓋が遅いと言うのは以前とあるメーカーでありましたが、閉まりかけた所で玉が引っ掛かりとんでもない事態を招いたことがありますね^^; 蓋が遅いのも考えものなんですね〜。 ということはもしかして…? うろ覚えなんですが…。 玉が引っかかってアタッカーが開きっぱなしだったっていう、そういう状態の台を見かけたことあります。 あれももしかしたら、蓋の開閉が遅かったのが原因だったのかもですね^^ |
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【228】 |
賭博無頼アカギ (2008年12月22日 17時27分) |
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これは 【225】 に対する返信です。 | |||
投稿しようとした刹那… 眠り猫さんから回答頂いてますねw(感謝orz 規制は無いにしろ有るにしろ、センサーを遠い位置に付けたり・開け閉めが遅かったりはメリットが無いですからメーカーとしても作り難いですね。 ちょっと脱線しますが、スタートセンサーに関しては、昔より遠い位置になりましたね… 多分、ゴト対策関係とは思うんですが… ちょっと打ってみたい時に玉出すのが面倒臭い。 昔は、玉ゲージでチョチョチョってやれば良かったんですけどね〜 わっかるかなぁ〜〜♪ わっかんねぇだろうなぁ〜〜〜♪ >規定カウント数以上の玉を拾えるような状況に出来ないらしいですね。 常軌を逸脱する入賞は不可能なものの、まったく無いかと言うと実際にはそうでもないですよね。 作り上どうしようも無い過剰入賞も有るって事です。 >もし2R通常、潜伏確変が禁止されたら、この辺緩和する可能性はあるのかな? 2確・通が禁止になるんですかね? ちょっと、まだ調べてないので知らないんですが… アタッカーの解放秒数の規制が変わるだけじゃ無かったでした? 現在の開放秒数だと特賞と認められなくなり、現在の2確・通は表示確率から除外されるってだけかと思ってました。 ※確率を変える場合に特賞が必要だから、現在の2確は認められなくなりますね。(高→低はこの限りに非ず) 要は、開放秒数を守れば2R確・通自体は問題無いのでは…?(主観です。 早い話、パトラッシュの2Rは大丈夫じゃねぇか?って話です。 ただ… まともに2R開いて確変するのを『突確』と呼ぶかどうかは謎ですwww |
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