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【30】 | RE:貯玉保障基金? アンジェアイハス (2008年08月28日 12時27分) |
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>実際はやり方次第なんですけどね^^; >手数料を無しにする代わりに一日での利用料を上限を設けるとか、特定時間だけ手数料を無料にするとか店側としてはデメリットですが、宣伝費として割り切れるラインまでならやりようはあります^^; それに費やした費用は回り回って客から回収でしょう? 本末転倒です。 宣伝効果はそれほどないかとw 貯玉やめて、その分を還元に回したほうが「出る店になった」というイメージが付きますよ。 客の立場から言わせてもらうと、「あそこ貯玉無料だよ、保証もあるしね」 と聞くよりも「あそこは出るよ」と言われるほうが宣伝効果抜群です。 私のマイホも少々遠くて車でいくのですが、「あそこは出るよ」と聞いたのがキッカケでした。 車でも行く価値があると思ってるから常連になってます。 5号機移行当時も貯玉店が真っ先に倒れていきました。 ・多数入れ替えの上に現金収入は他店より少なめ。(同じ規模、客数比較の場合ですがw) ・5号機ということでそれまで6.5枚や6枚交換だった店が5.5や5枚交換に換金率を上げざるを得なかった。(得をしたのは貯玉遊技者だけ) ・スロット専門貯玉店は得に厳しい状況に陥った。 5号機移行で客が減ったということもあったが、一番の理由は現金回収のために締めたからです。 5号機でも高設定ならそこそこ出るでしょうから。 低設定ばかり置いてしまい噴き難い5号機が余計に「5号機は出ない・この店は出なくなった」とイメージがついてしまったんですよね。 私は貯玉システム自体、無用だと思いますね。 貯玉ない店でも出る店ならマイホにしますよ。 立ち回りの上手い者が貯玉の恩恵を受け易い(プロ・アマの差が広がる)→店は締め気味→プロほどイイ台を死守する→余計にアマは回収台しか座れないハメになる。→アマの客が減っていく→現金収入が大幅に減る→さらに締める→その結果プロなど常連までもが去っていく… ま、これは最悪のパターンですがw 貯玉システムでも立地条件がよかったり客が多い店はやっていけるでしょうけど、 顧客の確保のためなら「還元すること」ですね。 故に、貯玉=顧客確保というのは業者の歌い文句でしかありませんよ。 ★★★ その店でしか使えない貯玉を使うからその店で打つ、だから確保できるという理屈ではありますが、貯玉で食っていけるのは立ち回りが上手い客なのですよ? つまり、店にとっては厄介で手強い客です。 そんな人を囲って得ですか? 冷静に考えてみましょう。 おそらく業者さんにいろいろ営業シミュレーションとか提示されたんでしょうけど、自分の会社を悪くいう会社なんていませんわなw 上手い口車に乗せられただけです。 経営論や客の気持ちをわかっていれば貯玉などマイナスでしかないことはわかるはずです。 ★★★ 貴方もマトリックスの被害者ですw |
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【35】 |
眠り猫 (2008年08月28日 16時46分) |
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これは 【30】 に対する返信です。 | |||
端玉の貯玉のみでと言う運営方法をしているホールは案外うまくいっている所もあるようですが・・・・ 一昔前に、オーナーのプライドが原因で導入された貯玉システムを今更やめますと言うのもなかなかできないんですよね^^; |
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