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【435】 | RE:違いについて 機械超人アイハス (2008年07月01日 01時11分) |
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>ゴトに有効なら、こういう仕組みを特許出願?したりて動きはないのかな? 過去トピになんども挙げてますよ。 それに 特開2003−126333 においては 【課題】ハード乱数では、ストップボタンの操作と乱数カウンタのカウント周期が偶然に近似すると抽選結果が偏ることが発生する場合があった。 【解決手段】クロックパルスを順次カウントするハード乱数値に、一定数を所定タイミング毎に加算したソフト乱数値を加えた抽選用乱数値を形成する乱数発生手段を備えたスロットマシンとする。 【発明が解決しようとする課題】前述の様に、入賞の抽選を決定する数値は、多くの場合、14ビット乃至16ビットの数値である16000乃至64000程度の数を1秒間に数百回繰返してカウントするように高速で数値を変化させるため、人の任意にならない乱数として入賞を一定の確率で制御することができるも、一定の周期で1づつ増加するハード乱数では、ストップボタンの操作と乱数カウンタのカウント周期が偶然に近似すると抽選結果が偏ることが発生する場合があった。 【0022】本発明は、このような抽出される乱数値の偏りを少なくしたスロットマシンを提供するものである。 【課題を解決するための手段】本発明は、クロックパルスを順次カウントするハード乱数値に、一定数を所定タイミング毎に加算したソフト乱数値を加えた抽選用乱数値を形成する乱数発生手段(213)を備えたスロットマシンとする。このように、一定周期のハード乱数による乱数値に、異なる周期のソフト乱数の乱数値を加算した値によって抽選を行うため、抽選に際して抜き出す乱数値が偏るおそれを少なくすることができる。 ↑などとありますねw しかし、イオリアは 『俺は偏りが無理ならカウンタ値をそのまま使うしかない』と主張してます。 あれ〜? イオリアは本当に遊技機をわかってるのでしょうか? 遊技機のプロフェッショナルが偏りを防ぐ為にハード+ソフト形式にしようと訴えてる。 む〜、甚だ滑稽な話ですよね。 自分の知識が全てだと言い放つかのごとく主張してるイオリア君ですが、業界のプロが示す事と食い違う部分が多々目立ちますよね? これはどういうことかw はい そうです イオリアはただちょっと機械に詳しいだけで 業界の人には敵わないということです。 |
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【437】 |
へたれ青どん好き (2008年07月01日 01時31分) |
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これは 【435】 に対する返信です。 | |||
ちょい教えて下さい。 >特開2003−126333 これって・・・査定種別(拒絶査定) ダメなんじゃないでしょうか(’’? http://www1.ipdl.inpit.go.jp/RS1/cgi-bin/RS1P005.cgi あと、 >【課題】ハード乱数では、ストップボタンの操作と乱数カウンタのカウント周期が偶然に近似すると抽選結果が偏ることが発生する場合があった。 機械人間さんは、ストップボタンに擬似乱数の取得に近似する周期があると「本当に」考えてますか? レバーオンで取得するものが・・・どうしてストップボタンに関係するのですか??? 是非ご説明をお願いいたします。 |
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この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【436】 |
見通す目 (2008年07月01日 01時26分) |
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これは 【435】 に対する返信です。 | |||
ジャンちゃんが書いてくれたやつは、ア○ゼが出願したん? ハード乱数にソフト乱数を加算した形式で、ハード乱数、ソフト乱数を組み合わせている点では同じなんだけど(ここちょっと編集した)、これは 「抽選結果が偏ること」を防ぐものだよね? もりーゆさんが例に挙げたやつは、ゴトに関して触れているところからすると、別物なんじゃない? |
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