返信元の記事 | |||
【73】 | RE:パチンコの仕組みを教えてください。 特殊景品 (2008年05月29日 23時09分) |
||
チョレンジャーさん こんばんは。 これは私なりにあのトピで勉強させてもらい出した結論ですが、 >基本乱数はハードで+特別乱数値をソフト この方式になりつつあるのでは。との結論でした。 複雑なゲーム性により、乱数テーブルを増やす、状態などを作る 等でメモリの節約の重要性が大きくなってきたのが理由かな。 なので基本乱数はハードにしてくるだろう。 そしてこのトピでもエヴァが65535の数値が出てくたことで、ハード乱数が主流になりつつあるのかなっと。 +特別乱数値をソフト。 これは、Rレジスタを算術乱数として使うのでソフト乱数っとなってるのでは無いでしょうか。 簡単に言うとパチがスロに近くなってきたので、 >基本乱数はハードで+特別乱数値をソフト この方式が出てきたのではと思っています。 >今現在パチンコ台で上記の様な乱数方式 >になっている台はあるのでしょうか? ズバリ エヴァがその方式では無いでしょうか。 |
■ 123件の投稿があります。 |
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【74】 |
超おせっかい (2008年05月29日 23時13分) |
||
これは 【73】 に対する返信です。 | |||
すいません、便乗してお聞きしたいのですが、 >>基本乱数はハードで+特別乱数値をソフト ここでいう、特別乱数値というのはこの場合(今回話題になっているエヴァの場合)、通常、確変、突確の振り分けに使う乱数の事なのでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD