返信元の記事 | |||
【43】 | RE:raraちゃんに質問だよ rarara (2007年09月20日 22時16分) |
||
あ、ちなみに今だと、30代多そうな気が。そして、ナゼか平日なのに、スーツ着ている40ぐらいの人多いなあ。最近はあんまり出動してないんで、他の日はどんな感じかわからないけど。 そうそう、全然話は変わるけど、外車でカックンカックン動くやつがあるよね。タイヤ運動関係なしに胴体だけが動くっていうか…あの車って改造車なの?改造は自分たちでやるの? |
■ 166件の投稿があります。 |
17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【47】 |
XXX8000 (2007年09月21日 00時13分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
rarara 様 初めまして。 > そうそう、全然話は変わるけど、外車でカックンカックン動くやつがあるよね。タイヤ運動関係なしに胴体だけが動くっていうか…あの車って改造車なの?改造は自分たちでやるの? についてですが、私もそう詳しい訳ではないので、軽くさわりまで。 車のサスペンション(ばねとショックという部品で構成されています)には何種類かあって、一般的には金属ばねとオイルショックで構成されています。 一部高級車種には、空気を使うエアサスとか、オイルをポンプで流動させて制御するアクティブサスという構造のものが使用されています。 rararaさんが言うわれている外車でカックンカックンは、アクティブサスの制御部分を手動で操作するイメージで、後で改造することが多いと思います。 (日本車:軽でも取り付けられるキットが販売されています。) 改造は一般のユーザーでは難しいと思われ、カーショップに頼むのがほとんどだと思います。 以上の説明で大きく外れてはいないと思いますが、もし間違っていたら詳しい方にフォローをお願いします。 では、また。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD