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【43】 | RE:ホールで経験した理不尽な出来事 しょっくん (2007年01月18日 23時52分) |
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出玉保証さん、こんばんは。 かなり太っ腹なホールですね。驚きました。 補償するということは、ホール自らが客に対して迷惑をかけたと認め、尚且つ反省し、謝罪を補償という形で体現したということですよね。 一般的にそのようなホールは稀だと思いますが、世の中にはそんな誠意ある対応をしているホールもあるのだと知り、少しだけ安心しました。 補償も含めて、客との間に生じたトラブルをいかにして処理出切るかは、まさにホールの器量の問題だと思っています。 客を言いくるめるのも器量かも知れませんが、客に責任の無い状況から発生した損失に対する対応のあり方で、そのホールの器量が見えてしまうような気がしますね。 |
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【45】 |
叙々 (2007年01月19日 11時54分) |
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これは 【43】 に対する返信です。 | |||
>補償も含めて、客との間に生じたトラブルをいかにして処理出切るかは、まさにホールの器量の問題だと思っています。 >客を言いくるめるのも器量かも知れませんが、客に責任の無い状況から発生した損失に対する対応のあり方で、そのホールの器量が見えてしまうような気がしますね その通りですね。その時のホール責任者の力量といっても言いかと思います。うちの場合は、金額にして1万以上の補償は慎重になりますがそれ以下なら『些細な事』と考え、お客様が来なくなるほうがつらいと考えます。 その為には打ち手(お客様)の質も問題ですが・・・ |
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