■ 298件の投稿があります。 |
< 30 29 28 27 26 【25】 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【248】 |
環八 (2014年10月05日 09時55分) |
||
これは 【247】 に対する返信です。 | |||
これは、単なる揚げ足取りではない。 この論争の核心だ。元従軍慰安夫7は、『核心部分』を書き換えたのだ。 書き換えられたレスは、【237】。 オレは、【237】を読んだ直後に、速攻で【238】を書いて掲載した。で、そのあと再び【237】を読み返したら、ガラッと変わってた。つまり、オレが書いた【238】は無駄になっちまったってことだ。 もし、書き換えられた後の【237】を読んでいたら、【238】は、全く違う内容になってくる。 元従軍慰安夫7がレス【237】に、もともと、なんて書いてたか、オレは、完全に忘れた。とにかく、全く違った。読み返して、「あ然」とした。 新しい文は、 >あなたの言うとおりに「きれいな戦争も汚い戦争」もないくらいの殺し合いを続けていたのだから・・・。 となっていた。 そりゃ、驚くよ。 さんざん、オレに反発しときながら、突然、『あなたの言う通り』と、オレの発言に同意してきたんだから。 論争というのは、接点に達すれば、終わりだ。 オレは、相手が同意したことを知らずに【238】を書いた。で、その直後に【237】が書き換えられたことに気づいた。だから、【239】で、 >おい、ちょっと待て。 >レス【237】を書き換えたな。 >違うか。 と、問い詰めた。 ところが、元従軍慰安夫7はそれを無視して、【240】を書いてきたんで、オレは、【240】に返レスしたが、【237】の書き換えが、どうしても納得いかなかったから、【243】で、再度 >だからさ〜、レス【237】を書き換えたよなあ。 >>ただし・・後の米国軍部の原発不要論は「勝った後の後知恵」に過ぎないのかも知れん。 >>あなたの言うとおりに「きれいな戦争も汚い戦争」もないくらいの殺し合いを続けていたのだから・・・。 >これ、あとから書いたんじゃないのか?。 >まあ、いいさ。 >やっと、分かったか、戦争ってもんが。 と、念を押した。 そしたら、元従軍慰安夫7は黙った。 元従軍慰安夫7は、『これで、おしまいだ』というようなことを何度も繰り返しているが、自己愛的性質の持主だから、言い返されれば、必ず言い返してくる。 それが、黙った。 なぜなら、 >あなたの言うとおりに「きれいな戦争も汚い戦争」もないくらいの殺し合いを続けていたのだから・・・。 という同意は、この論争の『核心』についての同意だからだ。 元従軍慰安夫7は【230】で、ソ連を『戦争泥棒』と言った。 それに対して、オレは、【231】で、 >あなたは、戦争ってもんが分かってない。 >現在の地球上の『国境』は、ほぼすべて、『戦争の結果』です。 >そのくらいは、分かりますよね。 >勝った方が、負けた方から、分捕る。 >当たりまえでしょ。 >戦争は『裁判』ではない。つまり『公正な戦争』など存在しない。 >戦争のやり方に、綺麗も汚いもない。 >負けた方が、いくらほざいたって、何ももらえないよ。獲られ放題になるのは、「あ・た・り・ま・え」。 >『戦争泥棒』だなんて、くだらないこと言ってんじゃないよ。 と、真っ向から反論した。 そして、元従軍慰安夫7は、ついに、【237】で、 >あなたの言うとおりに「きれいな戦争も汚い戦争」もないくらいの殺し合いを続けていたのだから・・・。 と、同意した。 つまり、この同意があった時点で、論争は終わりだったんだよ。 「ハンドル千」とやら、アンタ、読解力がない。理解力もない。 勘違いすんな。 オレはオマエと論争したんじゃない。 オマエが勝ち誇るな、アホ。 余計な口出しするな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【247】 |
ハンドル千 (2014年10月05日 02時15分) |
||
これは 【246】 に対する返信です。 | |||
だから 書き換えとか 言うのやめたら? 揚げ足取り合いなら あんたの負け 相手は揚げ足取りに参加してないから(笑)(笑)(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【246】 |
環八 (2014年10月05日 01時51分) |
||
これは 【245】 に対する返信です。 | |||
今頃、何言ってんのかな〜。 【166】→【175】 【191】 このトピを見てる人は、みんな知ってるよ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【245】 |
ハンドル千 (2014年10月05日 01時24分) |
||
これは 【239】 に対する返信です。 | |||
おい、ちょっと待て。 お前は「旧帝国大学卒業生」ってハンネで自作自演してたよな。 違うか。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【244】 |
環八 (2014年10月04日 23時31分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
終わっちゃった。 。。。 誰か、後、継がない?。 |
|||
【243】 |
環八 (2014年10月04日 22時58分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
だからさ〜、レス【237】を書き換えたよなあ。 >ただし・・後の米国軍部の原発不要論は「勝った後の後知恵」に過ぎないのかも知れん。 > >あなたの言うとおりに「きれいな戦争も汚い戦争」もないくらいの殺し合いを続けていたのだから・・・。 これ、あとから書いたんじゃないのか?。 まあ、いいさ。 やっと、分かったか、戦争ってもんが。 |
|||
【242】 |
元従軍慰安夫7 (2014年10月04日 22時58分) |
||
これは 【241】 に対する返信です。 | |||
もう・・最後だよ? >「親の顔が見てみたい」ってのは、 >親が生きてるか死んでるかなんてのは、関係ないだろ。 >この期に及んで、何トンチンカンなこと言ってるんだ。 あのねぇ・・昔に「親の顔が見てみたい・・」と非難したのは・・。ねぇ・・こういうケースだよ。 例:まだ親に扶養されてる世代のコドモが、不作法や悪事を働いた時に、「親はどういう躾をしてるんだろうねぇ・・親の顔が見てみたいよ」ってぇ具合にね? 親を早くに亡くすケースもあるだろうけど・・一般には成人して独り立ちした大人に対しては「非難の言葉」として使わないので・・・ 「親の顔を見てみたい」などとは非難しないんだよ。 まだまだ・・日本語をものにしていないみたいだね? ありがとうはいらないからね? また論点をせっせとネット検索して「儒教」関係を引っ張ってきて変えても・・もうあなたとは話を続けないから・・宜しくな? |
|||
【241】 |
環八 (2014年10月04日 22時41分) |
||
これは 【240】 に対する返信です。 | |||
>「儒教」だなんて・・・知ってるよ。そうした構造の国があること・・を ウソ付け。 分かるわけね〜よ。 なんでか分かるか?。 アンタが儒教倫理で凝り固まってるからだよ。 「人生の先輩として教唆する」とか何とか言ったよな。 あのセリフは『儒教』そのものだ。 アンタの脳ミソが『儒教』なんだよ。 >自分の親は既に他界してるし・・・求められた記憶もない。 なんだ、そりゃ。 「親の顔が見てみたい」ってのは、 親が生きてるか死んでるかなんてのは、関係ないだろ。 この期に及んで、何トンチンカンなこと言ってるんだ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【240】 |
元従軍慰安夫7 (2014年10月04日 22時28分) |
||
これは 【238】 に対する返信です。 | |||
>≪原爆は、戦争終結が目的ではなくて、単に、『新兵器を試してみたかった』だけだ、ってことだよ。 まだ云ってるよ?? >『新兵器を試してみたかった』だけだ >この文章の意味が解らないのか?。 だからさ・・・ここが新たな「論点」なんだろ?? コロコロ変わるんだが・・・。 >儒教倫理に凝り固まった、封建精神満載の自己愛型人間のセリフだ。 だんだんと・・あなたの精神構造の背景が滲みだしてきたよな?? 「儒教」だなんて・・・知ってるよ。そうした構造の国があること・・を 現代の日本社会にはほとんど残っていないよね? わたしの40過ぎた娘や息子も無縁な世代だしねぇ 自分の親は既に他界してるし・・・求められた記憶もない。 じゃぁね・・・不毛な話はやめにしましょう。 だから・・差別とか歴史問題に過剰に反応するんだ?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD