■ 93件の投稿があります。 |
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【43】 |
元自動機屋さんII (2012年09月26日 14時36分) |
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これは 【36】 に対する返信です。 | |||
ねこさん >後は一般的な話として、パッケージソフトと専門開発ソフトの差と同じ問題がありますし^^; うん・・・パッケージというのは余程、普遍化した業務でしか使えませんよね? ご存知の通り、「業務ソフト」というのは、仕事の流れに合わせて作られていますから・・・導入する側は「敢えて、パッケージに合わせることで、それまでの古臭くて遅れていた仕事の流れを改善したい」という目的と期待効果もあり得ますが・・・ 逆に、キチンとした業務体制で運営されているようなTOP企業なのでは、アレもコレも対応できていない「パッケージ」なんぞでは、とってもじゃないが導入できない・・或いは業務改革に対応出来なくなった・・ ということで・・・カスタマイズさせようとすると「追加費用が膨大になる」とか「ノウハウが外に漏れる」とかがあって・・ということになりますね。 ワタシも現役時代に随分とお金を使って「業務システム」を開発して運用責任を担ってきましたが・・・汎用的な「パッケージ」なんてぇのは全く使い物にならないから・・・設備投資申請の際での審査で「安いパッケージで済ませろ」という経理屋さんは尽く、撃破しましたな・・ まぁ・・要するに設備投資は費用対効果が強く求められるわけですから・・・定性的、定量的な効果予測がキチンと提示できて、認められなければ「動かないシステム」に成り下がるわけでして・・・ 幸いにして・・・ワタシのは開発当時でも全社的に注目されたし、業務表彰も受けたし、コピーしただけでの外販も出来て数億ベースの粗利も得たし・・・ まぁ・・パチの業務システムはノウハウの塊でしょうから競合への「外販」なんぞはやらない方が得策でしょうけど・・ 「費用の多寡」だけでは無いと思いますよ。 >と言うより、単にホールコンピューターと言う代物が高すぎるだけかと^^; >安いメーカーでも、台数×2〜3万ってのが相場(僕が知らないだけでもっと安い所もあるだろうと思う)Dの物など安くなったといっても他の2〜3倍は軽くします。 >50店舗以上の店を持つなら、それなりの所に開発依頼した方が安く済むといわれてますし^^; 要求定義をキチンと企業戦略に沿ってまとめる力がある会社ならば著作権を確保した上での「それなりの所に開発依頼」することも出来るし、専門部隊を自社内に抱えることも可能でしょう。 |
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【42】 |
元自動機屋さんII (2012年09月26日 10時24分) |
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これは 【41】 に対する返信です。 | |||
賭博破戒録アカギさん、もりーゆさん おはよ まぁ・・神奈川ではフツーにやってるのですから、「違法」ではないのでしょう・・・もりーゆさんの仰られるとおり「不特定のお客対象で加えて希望者のみ」ですからねぇ・・ > ちょっと疑問に思ってたのですが、もりーゆさんとこって確変中とか、そういう特別な状況… > じゃない場合でも、台確保OKなんすかね? > 700ハマリで閉店、明日も頑張ってブン回したいから台予約的な。。。 > こういうのもOKにしてる店ってあるんすかね。 地場老舗ならばやっていそうな「ゲリラサービス」ですねぇ・・・ジブンの知る範囲では無さそうですが・・ でも・・「前日オオハマリした」台が「翌日に位相転移する」とは限りませんしねぇ・・ 数年前までは「波的」に継続するパターンが多く認められましたけど・・・*この頃ならば「翌日予約」は有効な選択だったのでしょう(事実、前夜に調べて、選定して朝駆けして好成績を得ていたこともありましたっけ・・) 最近は、全く異なるパターンに移行するのが常ですから・・*特に、稼動が良い¥1のデータロボグラフを観ていると・・「オオハマリ」→「さざなみ」→「荒波」→「大爆発orオオハマリ」みたいな感じが多いですけど 日が変わると「リセット」と考えた方が良さそうですけどねぇ?最近は・・・ |
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【41】 |
賭博破戒録アカギ (2012年09月26日 08時36分) |
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これは 【40】 に対する返信です。 | |||
>基本、店で遊技出来る客は誰でも、そのサービスを受ける権利をえられるなら >「特定の客」に対するサービスとは解釈していないってことでしょうね。 なるほど納得。 食事券入れとくのと一緒的な考えって事ですよね。 そう考えると確かに問題無い。 ちょっと疑問に思ってたのですが、もりーゆさんとこって確変中とか、そういう特別な状況… じゃない場合でも、台確保OKなんすかね? 700ハマリで閉店、明日も頑張ってブン回したいから台予約的な。。。 こういうのもOKにしてる店ってあるんすかね。 |
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【40】 |
もりーゆo (2012年09月26日 08時18分) |
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これは 【39】 に対する返信です。 | |||
自分の行く店で普通にやってますね。 基本、店で遊技出来る客は誰でも、そのサービスを受ける権利をえられるなら 「特定の客」に対するサービスとは解釈していないってことでしょうね。 |
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【39】 |
賭博破戒録アカギ (2012年09月25日 20時33分) |
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これは 【37】 に対する返信です。 | |||
>持ち越したとしても、その台に確実に座れるなら違法性がありますし・・・ 一部地域じゃ普通にやってるらしいよ。 最近、聞いた。 違法性はどうなんやろね? 厳密に言えば、俺も違法と思ってるけど… 一部地域であれ認めてるなら、それって県警の解釈次第って事になるんじゃねぇかな。 |
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【38】 |
パチ否定派 (2012年09月25日 19時18分) |
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これは 【26】 に対する返信です。 | |||
たぬ吉君4さんへレスしたのにかかわらず、トピ主に不当に削除されましたので、再投稿(何度でも)です。 >>85%?75%?さぁどっち? > >どちらにしても、 > >これまで我々お客が経験して来た勝ち負けには、 > >まるで影響ないでしょ? > >ナニをそんなにムキになってるの? > >たとえ10%だったとしても、 > >所詮そんな業界だし、 > >誰が訴えるとでも? > >ハウスルールなんて、店側の意向次第な世界なわけだし、 > >「還元率が云々」なんて、無意味でしょ。 その通りだと思います。 おつむが幼稚な、くだらないトピだと思います。 というか、トピ主が何をしたいのか、何を結論付けたいのか、目的が全く不明。 トピ主は時間を持て余しているニートで暇つぶしをしたいだけ?もしくは自慰行為と同じ。 もはやレスも一部業界関係者か、自作自演のようですし、ひとりよがり、自己満足、ナルシストのトピですね。 |
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【37】 |
眠り猫 (2012年09月25日 10時11分) |
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これは 【30】 に対する返信です。 | |||
>*閉店まで打ち続けることはホント少なくなりましたが・・・連荘中にプレイ終了になったことがありません。補償があった頃は度々でしたけどね? 違法行為が何かがあると? 普通にうちの店などは連荘中にプレイ終了は日々ありますけどね^^; 本当に全員・毎日ないんですか?偶然ではなく? >*ちなみにワタシの立ち回り先は全部「等価店」なので・・「翌日持ち越し権利」なんてぇのはありません。多分・・「RAMクリア」なんでしょうねぇ?? むしろ、そんなサービスがあるところの方が少ないでしょうね^^; 持ち越したとしても、その台に確実に座れるなら違法性がありますし・・・ |
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【36】 |
眠り猫 (2012年09月25日 11時27分) |
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これは 【31】 に対する返信です。 | |||
>「コンサル」や「銀行」の管理下ってぇことは・・・再生中とかなんでしょうから・・・敬遠した方が良さそうですね? 銀行の場合はその可能性はありますが、そもそもそんな事は公開しないでしょうし、どちらかと言うと、倒産したホールを銀行が担保として引き取って誰も買わないから運営をコンサルとかに頼んだってのが多いでしょうね^^; コンサルだけなら、普通に雇うところもあるでしょうから、なんともいえないかな^^; >TOPパーラーさんが、わざわざ「自製ホルコン」を開発して運用しているところを見ると、自分のところでカスタマイズした管理ノウハウを外部(ホルコンメーカー)へ流出したくないというのが最大の動機なんでしょうけど・・・ と言うより、単にホールコンピューターと言う代物が高すぎるだけかと^^; 安いメーカーでも、台数×2〜3万ってのが相場(僕が知らないだけでもっと安い所もあるだろうと思う)Dの物など安くなったといっても他の2〜3倍は軽くします。 50店舗以上の店を持つなら、それなりの所に開発依頼した方が安く済むといわれてますし^^; まして200店舗もあったなら、メーカー製を使う意味はそれほどないでしょ 後は一般的な話として、パッケージソフトと専門開発ソフトの差と同じ問題がありますし^^; http://www.ki21.jp/business/FAQ/11/index_06.html >ほとんどの会社組織はそうしたミッションの構造になってるし・・・本社での管理は「その弛まぬ評価活動と例外発生時の是正警告機能」でしょうな。 やってることは一緒でしょ 先に書いたように、よほどのところでない限り本社で全部管理なんてことはしない^^; 営業目標や運営方針、後は景品の仕入れなどの一括管理と経理関連でしょうか? ただ、これらに関してもそうですが、やはり店によりバラバラです。 業界内と一言にいっても、企業の集合体なので同じ運営方法をとってるって所の方が少ないのでは? |
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【35】 |
眠り猫 (2012年09月25日 09時49分) |
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これは 【32】 に対する返信です。 | |||
>その通りですよね。 要するに、この例のような「還元の偏り」が大きいと・・・それも獲る人が「パチプロ(含むサクラ)」に偏っていると・・・一般客は所謂「肥やし」に成り下がって・・・持ち金が尽きれば・・・来なくなりますよね? 獲る人=パチプロ・サクラ って発想はいかがな物でしょ^^; そもそもパチプロだから必ず勝てるなんて代物ではないですし、どんな人をパチプロと言うかを考えるべきかと^^; 実際、パチプロと言われている人でも、パチンコで儲けているのではなく、パチンコの解説などをネタに雑誌に売り込んだりして生計を立ててる人が多いようですし^^; サクラに対して必ず出すとするには、不正をする以外に方法がありません^^; >だから・・・80%でも「万年統一釘(或いはベタ設定)」ならば一般客もパチプロも同じ「波具合」で偏り無く還元が分配されますから・・現場での不正行為も排除できるし・・ 釘などもそうですが、スロットの設定にしても高設定=出ると確実に決まったものではない^^; 逆に低設定だから確実に出ないと言うものでもないし、同じ設定だから出方も同じ〜と言うわけでもないので 言われる事は計算上はそうなるが、実際は通じない理屈ですね^^; そう簡単なら、日々の仕事がどんなに楽か・・・ まあそういった、メリハリだったり、平均制を強制しようとすると遠隔だのに頼らんと無理でしょうね^^; |
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【34】 |
はりめんたい (2012年09月25日 00時06分) |
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これは 【32】 に対する返信です。 | |||
>一人が8万勝って、残り9人が1万負けとなれば >>全体平均の金額的な負け率20%で、還元率80%ですが、90%の人は負けていると言う事になります^^; 100割還元で無ければ見た目だけと言うことも 十分に考えらますよ。 さも毎日80%還元にはならんでしょう。 沢山出す人はたくさん負けてることもあるだろうし 100割以下なら勝ち逃げする一般客が有利では ないかと思います。 80%、85%では一時の勝ちに一喜一憂することが あっても平均的には特定の客が勝つやすいとは 私には思えません。 私は一般客への還元が絶望的と言うよりは テラ銭が高すぎると気がしてなりません。 どだい勝ち続けるなんて無理な気がします。 昔は楽しかったですね。 |
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