■ 93件の投稿があります。 |
< 10 9 8 7 6 5 【4】 3 2 1 > |
【33】 |
削除
パチ否定派 (2012年09月24日 21時31分) |
||
トピ主により削除されました (2012/09/24 22:14) コメント:パチ否定派(ID:RjCpCnCt)さん・・お相手して頂くには及びません。 |
|||
【32】 |
元自動機屋さんII (2012年09月24日 17時55分) |
||
これは 【28】 に対する返信です。 | |||
>還元率80%だとして10人が1万ずつ使った場合に、8万は戻ってくるんですが・・・・ >一人が8万勝って、残り9人が1万負けとなれば >全体平均の金額的な負け率20%で、還元率80%ですが、90%の人は負けていると言う事になります^^; その通りですよね。 要するに、この例のような「還元の偏り」が大きいと・・・それも獲る人が「パチプロ(含むサクラ)」に偏っていると・・・一般客は所謂「肥やし」に成り下がって・・・持ち金が尽きれば・・・来なくなりますよね? 一般客への還元が少ない→来なくなる→寂れる 「パチプロ」が棲息出来る条件ってなんでしょうねぇ? ・「ブン廻る良釘台(或いは高設定スロ)が確実にあること」→「それを一見して見抜ける眼力があること(或いはオミセから情報を得られること)」→「長時間打ち続けられる身分であること」 *オミセは「パチプロ(含むサクラ)」を日当で雇っておけば・・・仕組み的には「真水資金」が別勘定で懐に入ってくるという按配ですな?もち、オーナーには内緒でやれば「横領」になってしまいますが・・ *体質的にそうした脆さを持ち合わせているのがパチ業界の胡散臭さなのでしょう・・・。 これだと85%でも一般客に還元が廻ってくることは絶望的に低いですよね? だから・・・80%でも「万年統一釘(或いはベタ設定)」ならば一般客もパチプロも同じ「波具合」で偏り無く還元が分配されますから・・現場での不正行為も排除できるし・・ 勝った一般客は必ず再訪する→賑わう!! となって・・・オミセ間の優劣が決定すると言うことですな? ところで・・ねこさんのオミセの「営業方針」はどっちですか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【31】 |
元自動機屋さんII (2012年09月24日 16時37分) |
||
これは 【27】 に対する返信です。 | |||
>それこそ、オーナーの考え一つでしょ^^; >10人いれば、10っ通りの考え方があるように、オーナーの独裁の場合も、店長の考え次第の所もある^^; >コンサルが独裁してる所も、銀行が独裁してる所も・・・あるにはある^^; 要するに・・・バラバラってぇことですな? 「コンサル」や「銀行」の管理下ってぇことは・・・再生中とかなんでしょうから・・・敬遠した方が良さそうですね? >オンライン管理で、毎日閉店後などにあれこれ指示を飛ばすなんて方法をとってるのは、よほど多くのホールを管理しているか、経験が浅い店長ばかりの会社だけじゃないかな? TOPパーラーさんが、わざわざ「自製ホルコン」を開発して運用しているところを見ると、自分のところでカスタマイズした管理ノウハウを外部(ホルコンメーカー)へ流出したくないというのが最大の動機なんでしょうけど・・・ 何も毎日、業後に稼動分析結果での作業指示を一々出さなくっても・・・管理行動基準さえ策定しておけば・・・各店舗責任者が自律的にこなせますけどねぇ? ほとんどの会社組織はそうしたミッションの構造になってるし・・・本社での管理は「その弛まぬ評価活動と例外発生時の是正警告機能」でしょうな。 まぁ・・この辺りの「システム活用による統制力」が優れているのでしょうねぇ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【30】 |
元自動機屋さんII (2012年09月24日 15時43分) |
||
これは 【27】 に対する返信です。 | |||
>風営法は午前0時から日の出までの営業を禁止してるだけなので・・・ >条例の場合が大半ですね^^; >稀に組合でのルールで条例より遅い時間(あるいは条例にはないので)ってのがありますね なるほどねぇ 神奈川では「9時〜23時」なんですが・・・この数年で「15分前に開場して9時ピッタリに一斉スタート」も「23時ギリギリまでプレイ可能(確変は補償)で、それから計数/景品交換」は、全面的に禁止になって・・ それぞれが「9時ピッタリに開場」と「22時30分〜45分(ミセによって微妙に異なる)でプレイ中止(補償も禁止)して23時までに計数/交換を終えて必ず閉店すること」に規制強化されましたな。 まぁ・・最近になって「会員カードのお客に限っては50分までプレイ続行可能」などというプレミアサービスを付けるところも現れてきましたが・・計数だけ済ませて景品交換無しの貯玉で・・という理解なんでしょう。 要は「23時には必ずシャッター降ろして閉店しなさい」ってことです。 で・・・不思議と「プレイ終了時刻」に近づくと・・・連荘が止まって「通常当り」になるんですよね? *閉店まで打ち続けることはホント少なくなりましたが・・・連荘中にプレイ終了になったことがありません。補償があった頃は度々でしたけどね? *ちなみにワタシの立ち回り先は全部「等価店」なので・・「翌日持ち越し権利」なんてぇのはありません。多分・・「RAMクリア」なんでしょうねぇ?? こういった部分は県別に様々なのでしょうなぁ?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【29】 |
元自動機屋さんII (2012年09月24日 19時02分) |
||
これは 【26】 に対する返信です。 | |||
たぬ吉君4さん >ついでに、都合悪いレスをスルーするのもね。 えっ???・・・どのレス??・・・[2]かい?? コレは「都合が悪い」ではなくて・・・返答の必要が見出せない「品の悪い」レスと思ったものですから・・ >たとえ10%だったとしても、 >所詮そんな業界だし、 >誰が訴えるとでも? 「誰が訴える」・・変な日本語ですなぁ〜 *「誰かが訴えるとでも?」でしょ?? ↑ >あんたさ、「元」業界関係かなんかしらんけど >あと、日本語の記述は正しくしような。 業界??ってパチ業界のことですか? 違いますよ。ねこさんに笑われてしまうよ。パチは門外漢です。 ワタシの「自動機」ってぇのは「社会自動化システム」のことです。・・といっても理解できないでしょうけど・・・多分、あなたも日常的にご利用になられているシステムなんですがね?*パチと同じマイコンでのアセンブラ組み込みソフトで制御してます。メカの複雑さや規模は格段に違いますけど・・・制御用チップやI/O類はほとんど同じですよ。 5〜6種類は確実に利用されていますよ。 *日本語は、記述も読解も、長年の経験積み上げの影響で「幅広く、高く、低く拡散」しますから・・・ココのような不特定多数の参加者がいらっしゃる様な掲示板では・・・必ずしも「スムーズな意思の伝達」が出来ているとは限りませんね。 そうした意味で「貴方のレス」には、ワタシが返答する必要性が認められなかったというだけですよ。 「あんた」呼ばわりされて・・・トピ主権限の「問答無用の削除」も可能なのでしょうが・・・ 一応「警告」しておきます。「イエローカード」です!! |
|||
【28】 |
眠り猫 (2012年09月24日 11時15分) |
||
これは 【20】 に対する返信です。 | |||
還元率の話なので、割合は逆ですね、お客様に変える金額の割合ですから ただし、あくまで、金額の平均の話 勝った人・負けた人の割合で話すなら負けた人は多いと思いますよ^^; 勝った人が負けた人の分まで勝ちとってますから、金額平均で見てしまうと75とか85%なんて話になる 還元率80%だとして10人が1万ずつ使った場合に、8万は戻ってくるんですが・・・・ 一人が8万勝って、残り9人が1万負けとなれば 全体平均の金額的な負け率20%で、還元率80%ですが、90%の人は負けていると言う事になります^^; 極端な事例ですが、平均で全員8千づつ負けなんて事は遠隔でもしないとまず起きえない話ですからね^^; なので、還元率から負ける勝てるを推測するのは意味が無い^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【27】 |
眠り猫 (2012年09月24日 11時00分) |
||
これは 【21】 に対する返信です。 | |||
>お隣の東京は10時らしいですけど・・・横浜線の町田は東京都なので条例が違うんですね? 風営法は午前0時から日の出までの営業を禁止してるだけなので・・・ 条例の場合が大半ですね^^; 稀に組合でのルールで条例より遅い時間(あるいは条例にはないので)ってのがありますね >そうした「営業方針」って店長裁量なんですか? >オーナーさんの独裁ではないのですか? それこそ、オーナーの考え一つでしょ^^; 10人いれば、10っ通りの考え方があるように、オーナーの独裁の場合も、店長の考え次第の所もある^^; コンサルが独裁してる所も、銀行が独裁してる所も・・・あるにはある^^; >「ホルコン」をネットでつないで「優秀な専門家スタッフ」が常時、遠隔で解析管理 基本的に、ホールコンピューターのデーターを通信する場合は相手は本社で会計管理のためと期間合計的な判断からの入替計画のためってのが多いと思いますよ^^; もちろん、通信下側の人があれこれ言う可能性はありますが、現場で台を見ながらではないと予測外トラブルでデーターがおかしいなどの対処に困りますし^^; (ゴトとか、台の故障とかね) オンライン管理で、毎日閉店後などにあれこれ指示を飛ばすなんて方法をとってるのは、よほど多くのホールを管理しているか、経験が浅い店長ばかりの会社だけじゃないかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【26】 |
たぬ吉君4 (2012年09月23日 23時15分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
で、 >85%?75%?さぁどっち? どちらにしても、 これまで我々お客が経験して来た勝ち負けには、 まるで影響ないでしょ? ナニをそんなにムキになってるの? たとえ10%だったとしても、 所詮そんな業界だし、 誰が訴えるとでも? ハウスルールなんて、店側の意向次第な世界なわけだし、 「還元率が云々」なんて、無意味でしょ。 あんたさ、「元」業界関係かなんかしらんけど、 くだらないことばかり並べるのやめたら? ついでに、都合悪いレスをスルーするのもね。 あと、日本語の記述は正しくしような。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【25】 |
元自動機屋さんII (2012年09月23日 22時40分) |
||
これは 【24】 に対する返信です。 | |||
ジャン件マタケさん >無理ですはゎ。ローカル店の還元をパチプロが独占するというより還元しなくなったローカル店も多い。 そのようですね。 ムカシのココは「正統必勝法=ボダ派」さん達が大勢いらっしゃいましてね・・・「探せば必ず、ブン廻る台がある!!ソレを見つけ出して粘り打ちすれば必ず日銭が出る!!」と・・・ でも、今は・・・全く沈黙したところを見ると・・・絶滅したのかも?! >その点客の入ってる大手は7割〜8割は取りかえせるレベルです。まー今パチンコでトータルで勝つのは難しいとレベルだと思いますが・・。 そのようですね。・・・パーラー売上のTOP10で25%のシェアですね。・・・TOP20ならば30%に達します。 しかし・・・その利益率はホント低いですねぇ お客への還元を除いた純然たる営業売上は4兆程度なんでしょうから利益率は、その1〜3%程度にとどまっているようですね。 *違うな?!・・2兆売上のTOPが還元80%ならば・・実売上は4000億で経常利益が500億なんだから・・利益率は12.5%だなぁ・・十分に高いな!!(機械入替費が1200億・・やっぱ1/3だけど・・売却益があるから、上手だね。TOPパーラーはメーカー並みに稼いでると言うことか!) 逆にパチメーカーの利益率の高いこと!? 総貸し玉売上の21.1兆の中でメーカー総売上は1.3兆ですからパーラーが稼いだ実営業売上4兆の33%(1/3)程度を掻っ攫って・・・セガサミー、SANKYO、平和、京楽さんは莫大な利益を上げてますなぁ 西陣、藤商事さんのような赤字メーカーもあるようですが・・売れなければ仕方ないですわな? もっともが・・パチメーカーの多くは上場企業ですし「工業会計」主体なのでしょうから原価把握もシッカリしていて、キチンと税金も納めての運営で・・お国にも貢献してるんでしょう してみれば・・・パーラー団体からの社会献金総額が30億に達するのに、メーカー団体からは16.5億というのは2:1という実売上の按分比に合わせているのかな?*高利益率なんですから・・もっと出せる?! ねこさんのような店長さん達が「メーカーの一人勝ち!!パーラーはメーカーの奴隷かぁ!!」と嘆かれるのも解かるような・・・ でも、ザァーっと見渡すと・・やっぱ、80〜85%も還元があるオキャクが一番、有利なのかも?! |
|||
【24】 |
ジャン件マタケ (2012年09月23日 19時09分) |
||
これは 【23】 に対する返信です。 | |||
無理ですはゎ。ローカル店の還元をパチプロが独占するというより還元しなくなったローカル店も多い。その点客の入ってる大手は7割〜8割は取りかえせるレベルです。まー今パチンコでトータルで勝つのは難しいとレベルだと思いますが・・。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD