返信元の記事 | |||
【13】 | RE:新台入替って? とど丸 (2005年03月22日 13時03分) |
||
レスを見ているとやっぱり皆さんいろいろ思っているんですよね。 個人的には新台入替は3ヶ月に1度くらいにして、その代わり週末に遊べる台、 (ボーダーちょい上くらいの台)を増やしてもらう。(通常1割なら2割くらいに) その代わり平日は遊べる台を減らしても勝てる台を増やす、っていうのが 理想なんですがねぇ。(なにせ週末パチンカーなもので) 最近は新台と言っても、週末には平常営業になっているんでメーカーが本来意図 しているポイント(リーチ演出や確変中の状況)を楽しむことなく嫌になっちゃう事が 多いんですよねぇ。 ちなみに業界関係者の方がいたら聞きたいんですが中小メーカーの機械って 地域店にあまり入らないですよね。個人的に「あっ、面白そう」と思っても近くに 設置店が無いことが多くて…。 客のニーズを100%満たすことが不可能なのは判っていますが 店:アンケートをとってみる メーカ:地域店に営業をかけてみる とかできないんですかねぇ。 |
■ 34件の投稿があります。 |
4 3 2 1 |
【15】 |
元マネ (2005年03月23日 09時18分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
下の方でも書きましたが、この部分もどうしても右に倣えという部分が有りますね。 ・有名メーカーの台は今後の事も考えて導入せざるを得ない(繋ぎの意味で) ・弱小メーカーさんの台はトラブルが多い(不正をされ易い) ・弱小メーカーさんの台は元々の販売台数が少ない(余剰在庫を抱えられない) ・不人気台は流通が利かない 等が大まかな理由です。 でもこれはどの商売をしていても共通している事と思います。 始めは取引の薄いメーカーとは取引しにくいものです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
ビッグバン (2005年03月22日 21時05分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
>中小メーカーの機械って >地域店にあまり入らないですよね。 ひとえにメーカーの営業マンの営業エリアの問題でしょう。当方岡山ですが、岡●産業さんなんて面白そうでもゼッタイといっていいほど入りませんし。 北斗がホールの7〜8割を占めている状況では、他のメーカーが食い込む隙間がありません。来年の北斗検定切れでどれだけ各メーカーががんばるかですね。 リクエストをとるホールもありますが、実際は商売なので導入まではいきませんね。 |
|||
© P-WORLD