■ 70件の投稿があります。 |
< 7 6 5 【4】 3 2 1 > |
【40】 |
tane (2011年01月10日 21時28分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私も10年くらい前に役職者として働いていました。 当時のパチンコ機に比べて逆にギャンブル性は、高くなっているように思えます。 例えば戦国無双。実際に見たのですが、2ラウンド確辺で、そのまま終了。 酷すぎないでしょうか。てか、怖くて打てません。。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【39】 |
ららばい (2011年01月10日 21時09分) |
||
これは 【38】 に対する返信です。 | |||
みなさんはじめまして&あけおめ!! わたしも業界に最近までいましたが(ホール関係ではありませんがホール各社メーカー各社には精通はかなりしています。) 正直、この業界はほんと厳しい時代になりましたね。 スタッフも馬鹿(これはゆとり世代からくる常識がないというか教育されていない人間なので我が国の責任ですね)、お客もホール側のパワー営業にまんまと乗せられ馬鹿な客が増えました。 しかし、賭博場としてではなくアミューズメント場としてはかなり金が掛かりますが、健全な方向になってきてはいるのかと・・・・個人的には思いませんが建設的には問題が多々あるが |
|||
【38】 |
タコのロクちゃん (2011年01月09日 12時11分) |
||
これは 【36】 に対する返信です。 | |||
今日は。 そういえば年が明けたんですね。 おめでたいと思ってる人はどれだけいるんでしょう? そう言える人はまだ恵まれてるんでしょうね。 それはそうと、新年幸先がいいですね。 さすがです。 自分は、新規店、リニューアル店、近隣対抗店などで打ち散らかし、軽ーく3連敗です。 やっぱりマイホがあるのはいいですね。 去年マイホだった店は、接客は自分が見た中で一番、みんな一生懸命で気に入ってたんですが、店長の教育が全くなってない。 等価に変わってからはガセのオンパレード。 泥棒営業のクソ店に変わり果てました。 かなりの繁盛店故の驕りナメ腐った営業はまるで海老蔵のようです。 オキニもいるので通いたいんですが・・・。 残念です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【37】 |
銀太郎2010 (2011年01月09日 11時35分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 >とにかく客はタチが悪くなったと思います。 これは単に店員が客にペコペコし過ぎなんです。台叩いても見て見ぬふりで注意もしない。後ろの長時間の立ち見もいいらしい。 他のカテで突っ込んだら現役の店員が反論してきた。 この不況の時代だから1人の客でも大事だがうるさいマナー悪い客も大事なのか?と聞きたい。静かな客はバカ見るだけ。 「店員の気持ちわからないのに言わないで〜」と言うがパチンコ屋で働くつもりないもん。仕事がなくても・・・・・待遇が良くても絶対にやりたくない。 だからあいつらもそういうのを承知で働いてるんだからしっかり対処して欲しいよね。 俺 真後ろで立ち見してる奴には手で追っ払うジェスチャーしたり平気でするよ。そこで怒ってどうこう言ってきたら店員呼ぶだけ。手出さなければどっちが悪いかは言うまでもない。まあ 大概すぐ去るけどな^^ でも残念ながら台パン・強連打は大手のホールでも注意はあまりしないようです。○ハンなどはどうなんでしょうか。悔しいですね・・・・・・・ |
|||
【36】 |
銀也 (2011年01月09日 07時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆さん、遅ればせながらあけましておめでとうございます 俺も6日に今年の初打ちに行ってきました。 6日はいつものマイホールで 最初はなかなかいい台に当たらなくて移動を2回ほど 3台目にようやくいい台に当たり、この日は+25k 7日は12月1日にグランドオープンした店に行ったんですが、この店の最大イベントにも関わらず口開け客はたったの6人 最初の1kで全く回らず、2k使ってようやく10回転 これじゃ話にならないので結局いつものマイホールに やっぱりいつも行ってる店が一番相性がいいんでしょう 最初の1kでいきなり33回転 5k投入時には130回転と収束してしまいましたが 収支は+56k、まずまずのスタートです。 このマイホール、一番一所懸命動いてるのはアルバイトの女の子 社員や野郎連中は全く覇気がない・・・ アルバイトの女の子だから台の修理なんかはあまり期待出来ませんが、それ以外で頑張ってる姿がピカピカ輝いてるんで思わず何でも許してしまいます(^^;) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【35】 |
タコのロクちゃん (2011年01月08日 18時33分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今晩は。 先日年末にグランドオープンした最大手の店に行って来ましたが、まるでウジがたかるような状態でした。 店員はスッチーみたいに格好だけは一丁前でウロウロ邪魔だし、客も訳分からんヤツばっかで酷かったです。 全面禁煙なのにタバコ吸ってる客がいて、店員は全く気付かない。 あれだけ客が溢れてるのに暖房代ケチって寒くて死にそうでした。 おまけに調整中の台が多いこと・・・。(この事にはあえて触れません) 肝心な出玉も大した事無い。 ほんと不快極まりないですね。 通える距離なので期待したんですが・・・ |
|||
【34】 |
遊星からの物体X (2010年12月31日 18時38分) |
||
これは 【33】 に対する返信です。 | |||
銀也さん、ど〜も^^ >全く素っ頓狂な所を点検してるんですよ。 しかも発射台もカセット部分もロクに掃除してないから汚い汚い・・・ この件に関して自分の経験・店及び会社の現状を話させていただきます。 まず、店は特に人件費削減の為に人員削減、集客重視の為にイベント関係の幟・旗・POP等を多数使用して装飾準備を毎日閉店作業で数多くこなさなければなりませんw 当然、就業終了時間(ほとんどの店が24時)までの終わらせなければなりませんので必然的にP台のカセット及び玉通路の掃除・S台のセレクター掃除も出来ない確率が必然的に高くなりますw また口先連中(無能バイト)は遊技台の構造も知らないのに外から見て見える所しか掃除してなくて内部・細部は全然掃除してなくてしかも「早く掃除できる」と自画自賛してる大バカ者です(怒) 当然、細部まで掃除するには+ドライバーでカセット及び部品分解して掃除しなければならない遊技機(特に京楽・サミー・平和などが多いw)は汚れ放題www しかもバイト達に細かく・丁寧に教えても逆キレする始末www 以前も話題になりましたがどうも店員業務を舐めてる・軽んじる、また高時給目当てで甘えて仕事するという腹ただしい行動ばかりで即刻解雇したい気持ちでいっぱいですwww しかもバイト達は自己都合の主張してばかりw 業務全体の効率UP・会社の業績UP・従業員全体の事など建設的・前向きで自己利益ではなく、会社全体の利益になる様な意見・提案・要望を礼節をもって発言するなら良いんですけど、自己都合的な暴言で上司・会社に発言するから腹ただしいのですよ、自分としては^^ 要はパチンコ店員は楽な・知識が必要無い簡単な仕事と認識してる馬鹿共が多すぎなんですよねwwwwww |
|||
【33】 |
銀也 (2010年12月31日 11時35分) |
||
これは 【32】 に対する返信です。 | |||
のらくろIIさん、こんにちは 最近の店員はランプ点灯=大当りした、なんですよね。 まずロクに確認もせずにドル箱を突き出してくる。 当たってもいないのに・・・ 俺が最近『馬鹿だ、こいつ』とつくづく思ったのは あまりにもバネむらが激しいんで呼んだ時のことです。 当然の如くドル箱を突き出して来て『はぁ(*´д`;)…』と思ったんですが、気を取り直して「この飛び方、見てごらん。」 と、優し〜く言ってやりました。 そうしたら・・・ 全く素っ頓狂な所を点検してるんですよ。 しかも発射台もカセット部分もロクに掃除してないから汚い汚い・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【32】 |
のらくろII (2010年12月30日 20時22分) |
||
これは 【28】 に対する返信です。 | |||
銀也さんこんばんは。 >故障すらもまともに直せないヤツばかりですもんね これ、すごく分かります。ほんと何も出来ない 店員っていますよね。 あと、パチンコの知識の無さに加えて、マニュアルに縛られて、状況に応じて臨機応変に行動が出来ない店員もいます。 去年の話になりますが、 キン肉マンのミドルでハイパーマッスルチャンス中に 玉が掛かったので、保留を全て消化してデジタルを 止めてから店員を呼び、直してもらいました。 ここまではいいのですが、その後この店員は何も 断らずにヘソに玉を入れようとするではないですか。 このホールでは、玉が掛かった時にはお詫びにヘソに 玉を入れて保留満タンにするというのがマニュアル化 されていると思うのですが、状況によってはそれが客にとっては不要な時もあるんです。 それが上記のキン肉マンのケースなどです。 ハイパーマッスル中はヘソでの抽選は避けたいですよね? その時は店員のヘソへの玉入れを1度は断りましたが、それでも入れようとしてくるのでそいつの腕を 引っ張って払いのけました。 スルーが通らずにイライラしてた中での玉掛かりに イライラ、さらに直してもらった後の店員の対応に さらにイライラしました。 多分この店員はなんで玉入れを断られたのか 理由を分かってないと思います。 ちなみにこの話の店員と、先の北斗の拳の話の店員は同じホールの店員でしたが今は2人ともいません。 しょせんパチ屋のバイト生レベルの店員はこんなものですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【31】 |
銀也 (2010年12月30日 08時28分) |
||
これは 【27】 に対する返信です。 | |||
>銀也さん、少し厳しい言い方で不愉快にさせる言葉で申し訳ないのですが…… 以下の部分は俺もよ〜くわかってますよ(^^) 俺が言いたいのは、昔は今では忌み嫌われる様な、俺の様な人種がたくさんいた。 だけどその頃のパチ屋は今とは比べ物にならない位快適だった、と言いたかったんです。 その他のレスも読ませて頂きましたが 仰りたいことは >要は人件費削減を重視する余り、ベテラン・有能な人員を切り捨てて未熟なスタッフを主戦力にしようとする現実離れな経営が腹ただしいんですよね これに集約されていると感じました。 大いに馬鹿にしても別にいいと思いますよ、使えない外人・馬鹿女バイトなんか 外人ホステスなどを売りにしている店などを除き、外人を使う企業は大嫌いなんですよ。 ましてや幹部・役職に引き上げるなんてもっての他です 何が悲しくて日本人が日本の企業で、日本で働いてるのに外人の風下に立たなきゃならんのですか? ま、俺の個人的な感情ぶちまけはこの辺にして・・・ そんなに外人、多いですか? 俺の住んでる地域の店には全くいないんで気が付きませんでしたが、最低でも会話と知識だけは身に付けさせないとダメですよね。 これは外人に限ったことではありませんけど・・・ 最近の『アルバイト』店員は知識がなさすぎる! |
|||
© P-WORLD