■ 740件の投稿があります。 |
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【420】 |
超必殺保シュ人 (2010年01月25日 20時32分) |
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これは 【419】 に対する返信です。 | |||
> >貴方に宛ててないレスにレスしたのは誰?貴方でしょう?酷いもんだねぇ。 【412】マメ♪さん→これは【393】に対する返信です。(辛党氏宛) 【413】辛党氏→ これは【412】に対する返信です。(マメ♪さん宛) 【414】ミジンコ二世→これは【413】に対する返信です。(どう見ても単なる横ヤリwww) >貴方に宛ててないレスにレスしたのは誰?貴方でしょう?酷いもんだねぇ。 >貴方に宛ててないレスにレスしたのは誰?貴方でしょう?酷いもんだねぇ。 >貴方に宛ててないレスにレスしたのは誰?貴方でしょう?酷いもんだねぇ。 大事な事なので、3回繰り返してみましたwww 。。。何をトチ狂っとるんだ?このおヴァカは( - -){・・・・ つか、そんな四次元殺法カマしてる暇があるなら、【408】と【409】の落とし前をさっさと付けろよ(・ω・)ノシ |
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【419】 |
漢★花 (2010年01月25日 20時21分) |
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これは 【418】 に対する返信です。 | |||
>辛党さん >なお、以後は返信は一切無用です。 自分から絡んできて勝手なもんだ(´▽`)∩ >「書き換える」のではありません。事象単体を捉えるならば「単なる破壊」です。 単なる破壊すらする必要がないでしょうね。連荘させる意図がないならば。 >それは十分配慮されている事になっています。 私が出したソース読みましたね? >「判定結果を壊すプログラム」ではありません。ハードの不備が結果を壊すのです。 結果同じですよ。それを考慮してプログラム組んでるんですから。ほれ、1300発機は保留連荘しました? 現在のST機以外のパチンコが自力以上の連荘しますか?しませんね。 >あなたとこれ以上「表現の仔細を論った言葉遊び」はするつもりはありませんので いわゆる保留玉連荘機を連荘機ではない、バグなんてのが言葉遊びでしょう。 >該当のレスが誰宛になっているのか、今一度確認して下さると幸いです。 貴方に宛ててないレスにレスしたのは誰?貴方でしょう?酷いもんだねぇ。 |
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【418】 |
辛党 (2010年01月25日 20時15分) |
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これは 【417】 に対する返信です。 | |||
>保留エリアを書き換えるのに保護も何もないでしょう。 「書き換える」のではありません。事象単体を捉えるならば「単なる破壊」です。 それがスタックオーバーフローというものです。 保留エリアに対する保護(エラー回避)だけを捉えるならば、基本的にはバッファを十分に確保しておけば良いだけの話です。 それが「エラー回避」というものです。保護も何もないというのは、あまりに乱暴な物言いに過ぎません。 そして(検査に持ち込まれた状態での)ハードの設計段階では、それは十分配慮されている事になっています。 そしてその代償として、ソフトウェアの方では、その辺の配慮は成されては居りません。 「判定結果を壊すプログラム」ではありません。ハードの不備が結果を壊すのです。 ソフトウェアが普遍的に稼働出来るのであれば、互換性のあるどのようなハードで作動させようが 同じような稼働をしなければ、「判定結果を壊すプログラム」が混入しているという表現は出来ません。 その前に、あなたとこれ以上「表現の仔細を論った言葉遊び」はするつもりはありませんので わたしに絡むのはご遠慮して下さい。 >貴方、私が他人へのレスにレスしたんでしょう?何を言ってるんですか? あなたはレスアンカーすら見れないのでしょうか? 該当のレスが誰宛になっているのか、今一度確認して下さると幸いです。 なお、以後は返信は一切無用です。 あなたの性格には、ほとほと呆れ果てました。これ以上の言葉は、今の段階では思いつきません。 それでは失礼します。 |
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【417】 |
漢★花 (2010年01月25日 19時57分) |
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これは 【415】 に対する返信です。 | |||
辛党さん >保留玉の判定結果を「壊す(敢えてこのように表記します)」だけのレベルであるなら、プログラムは関知「出来ない」。 保留玉の判定結果を壊すプログラムが入ってるんでしょうに。何を言ってるんですか。「感知」できないのではなく、そのように作られているだけの話。 >そもそもこのレスはあなたに対するものではありません。 貴方、私が他人へのレスにレスしたんでしょう?何を言ってるんですか? >この場合の「エラー回避」というのは、それすなわち「保留エリアの判定値の保護」に他なりません。 保留エリアを書き換えるのに保護も何もないでしょう。 >回復不能なレベルであるのなら、そのまま停止するという事態も有りうるでしょう。 はい、そうならない範囲でプログラムが組まれてるんでしょうね。おわり。 |
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【416】 |
14 (2010年01月25日 19時53分) |
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これは 【415】 に対する返信です。 | |||
>もう結構ですと言いいながら、いつまでも絡んでくるのはなぜなのでしょうか? = >この点を履き違える人物が居るので、この点は強調して置きたいと思います。 こんなこと書くからですよ。 |
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【415】 |
辛党 (2010年01月25日 19時46分) |
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これは 【414】 に対する返信です。 | |||
>麻雀物語は全てとは言いませんが一瞬エラー表示が出ます。 >ソースと五月蝿いので最初から出しておきます。 >http://pachipro777.web.fc2.com/1991.html > >エラーを認識してないなど勘違いも過ぎるかと。 >少なくとも内部的にエラーを感知していなら、回避処理も出来ないでしょうに。 >エラーの処理に不備、というよりは、エラーそのものを認識していない(に近い)というのは、以前に話して居ります。 わたしは元よりこのように「(に近い)」と記述して居りますが。 もう結構ですと言いいながら、いつまでも絡んでくるのはなぜなのでしょうか? そもそもこのレスはあなたに対するものではありません。 保留玉の判定結果を「壊す(敢えてこのように表記します)」だけのレベルであるなら、プログラムは関知「出来ない」。 この場合の「エラー回避」というのは、それすなわち「保留エリアの判定値の保護」に他なりません。 つまり、この段階では「何もやっていない」のですよ。 「エラー回避」という意味合いでは。 麻雀物語で一瞬エラー表示が出るのは、そのボーダーを超えたというだけの話であって 「保留エリアの保護」という意味合いにおいては、やはり「何もやってはいない」のですよ。 それより酷いエラーであれば、麻雀物語に限らず全てのデジパチはエラーを吐きます。 回復不能なレベルであるのなら、そのまま停止するという事態も有りうるでしょう。 結局、麻雀物語で画面にエラーが反映されるのは、「確実に保留エリアのデータは“破壊”された」というサインでしかありません。 そのレベルでの「エラー回避」は行われていないのですから。 その程度は「常識以前の話」に過ぎません。 要は「エラー」が、何を「壊す」のかという話なのですよ。 壊されても関知出来ないデータがある。 壊されると反応するデータもある。 その線引きを論っているだけの、単なる揚げ足取りに過ぎません。それは。 |
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【414】 |
漢★花 (2010年01月25日 19時26分) |
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これは 【413】 に対する返信です。 | |||
辛党さん >プログラム単体のみを見渡す事で読み取れるのか否かという事なのです。 読み取れないってなら、その根拠を出せばよいかと。コンデンサの件では人にソースを何度も出させたのに、何を言ってるんですか。 >検査を通過出来るはずがありません。 プログラムソースが何千行あったのか知らないけど、解析する方に不備が無かったとは言えないし、なあなあだったとも言えるわけで「出来るはずありません」などとは言えないでしょうね。 保留玉連荘機の前だって1300発機のおまけチャッカーの存在など知らないはずもない、何かしら工夫をしてくるとも思えるんじゃないの? >この点を履き違える人物が居るので、この点は強調して置きたいと思います。 妄想だと思いますよ。 >エラーの処理に不備、というよりは、エラーそのものを認識していない(に近い)というのは、以前に話して居ります。 麻雀物語は全てとは言いませんが一瞬エラー表示が出ます。 ソースと五月蝿いので最初から出しておきます。 http://pachipro777.web.fc2.com/1991.html エラーを認識してないなど勘違いも過ぎるかと。 少なくとも内部的にエラーを感知していなら、回避処理も出来ないでしょうに。 |
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【413】 |
辛党 (2010年01月25日 19時13分) |
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これは 【412】 に対する返信です。 | |||
マメ♪さん。こんばんは。はじめまして。 補足説明有難う御座います...と、言いたいところですが 当方が問題視していたのはそういう事ではありません。 連チャンシステムが厳然として存在していて、それが実際に稼働していたのは大前提として それそのものを、プログラム単体のみを見渡す事で読み取れるのか否かという事なのです。 実際に連チャンに至るフロー自体は、当方でもある程度は把握して居ります。 当然の事ながら、当たり前に読み取れるような構造であるのなら検査を通過出来るはずがありません。 という事を述べているのです。 実際に試射試験で連チャンが一切発生しなくても、です。 そして、この連チャン(に至る処理の流れそのもの)が 「全くの偶然の産物であった」という事を言っているのでもありません。 この点を履き違える人物が居るので、この点は強調して置きたいと思います。 >あからさまな連荘プログラムでは無いけれど、エラーの処理に不備があったのは確かだと思います。 エラーの処理に不備、というよりは、エラーそのものを認識していない(に近い)というのは、以前に話して居ります。 スタックオーバーフローというのはそういうものであると、当方では認識しているのですが。 |
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【412】 |
マメ♪ (2010年01月25日 18時54分) |
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これは 【393】 に対する返信です。 | |||
横カミ失礼します♪ 確かドンスペの連荘は、保留玉エリアにある取得乱数値を参照後(変動後)にクリアしてないことに起因していたと思いますが・・。 単発回し時の流れはこんな感じ。 1.チャッカー入賞 2.乱数値を取得して保留エリアに格納 3.保留エリアを参照して当否判定 4.当否判定で大当たり 5.大当たりんの最中にチャッカー入賞 6.ランプ、音制御等でCPUが間に合わず乱数取得をすっぽかされる (ただし、保留玉カウントのみUP) 7.大当たり終了 8.保留玉エリアを参照(大当たり時の乱数値がそのまま残っている) 9.当否判定で、もちろん大当り 10.連荘スタート あからさまな連荘プログラムでは無いけれど、エラーの処理に不備があったのは確かだと思います。 コンチの4枚掛けもそうですが、意図的にプログラムに不備を残したと言われても仕様が無いですかね・・・。 |
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【411】 |
辛党 (2010年01月25日 18時51分) |
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これは 【403】 に対する返信です。 | |||
漢★花さん 調べてみました。 確かにLEテックの設立自体は1989年。恐らくドンスペシャル発売と同じ年でしたね。 この項だけは当方の勘違いでした。この点に付いては謝罪致します。 が、当時の同社は生産能力に欠けていて実際に同社のチップが搭載されるのは もう少し先、主にパチスロ、それも4号機になってからの話のようですね。 ただしここで問題視しているのは、実際にパチンコに使われていたチップは民生品であるという部分ですので 全体の文意には些かの変更もありませんが。 >勘違いですから、終了していただいて結構です。 正直なところ、当方もほとほと疲れました。 わたしは何もディベートをしているつもりはなかったのですがね... |
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