■ 203件の投稿があります。 |
< 21 20 19 18 17 【16】 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【153】 |
りばーしぶる (2022年05月23日 18時42分) |
||
これは 【148】 に対する返信です。 | |||
>アクエリオン あの台を打った事はあっても、カエルの娘(?)の名前を知らない人は多そうである(笑) >道釘 下げの方が回るのですなぁ。 ヘソに寄りやすくなる、は知ってたけど回るかどうかは台によって違うって教えられた気がしますね。 しかし、上向き下向きどころか。 盆とかに道釘を凸凹(?)にしてたのが思い出された…… ↓こういうの↓ 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 〇〇 |
|||
【152】 |
がくお (2022年05月23日 16時21分) |
||
これは 【151】 に対する返信です。 | |||
>ガラス側 私もパチのセブンセンシズに目覚めた頃w、パチ玉がガラスに当たる音が大きい、道釘でのパチ玉の跳ね方が大きいなど、いつもと違う景色が見えたらその台を敬遠する傾向にありました。 ガラスカチカチ=回る台の可能性あり、だったのかなー こっちの地元の某大手パチ屋(通称:大無夢)にロマンチックな店長が1人だけいて、 ヘソを13〜14mmくらいまでに平気でガバガバとアケるんですけど、ぜんぜん回らんのですよ(中にはそれなりに回るのもあったけど)。 シトフタとか初エリオンの時代なんですけど、風車の上も特に目立ったマイナスもなく、寄りが悪いとは言えずでね。 やっぱネカセとか道なんですかね…。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【151】 |
賭博破戒録アカギ (2022年05月23日 12時30分) |
||
これは 【150】 に対する返信です。 | |||
読んできました。勉強になりました、あざっす。 何故そうなるかまでは辿り着いて無いんすね。 下げた方が回転数自体は上がるんすか… 数字見れば一目瞭然。何でだろう?不思議。 追記:あー下げだとガラス側通ります。 ガラス側を通した方が、ヘソは基本開いてるからその恩恵を受けるってのを思い出しました。 これを防ぐ為に完全違法の釘折りってのがありましたわ…確かにw 〉±1.00〜2.99……少なくとも逆にはならない 5とか多分無いけど3まではしますよ。 連上げてれば、必要以上にヘソを開けて見せるってことも出来ますね。 現役の時に知ってれば、調整の幅が広がってたのに勉強不足でしたw ホルコンで数字見てヘソ弄るので結果的にそうなってたんでしょうけど… 〉ぶっちゃけ道が上がってようが下がってようが気にしません(分かりません)けど(笑) 俺も気にした事無いっすw ってか、ぶっちゃけ数字に勝るの無いんで○/1kチェックだけやってりゃ問題無いって思ってます。 スタートって色々な絡みの結果ですからね。 パチンコの楽しみ方としては大いに有りかとw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【150】 |
がくお (2022年05月23日 11時44分) |
||
これは 【149】 に対する返信です。 | |||
◎アカギさん なるほど、勉強になります。 ぶっちゃけ道が上がってようが下がってようが気にしません(分かりません)けど(笑) 参考までに https://maga-free.com/column/aba6bd2a1dfa962e4594f2ae89f23bdf9712705b.php |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【149】 |
賭博破戒録アカギ (2022年05月23日 10時48分) |
||
これは 【148】 に対する返信です。 | |||
こんちゃす。 〉道釘は下げたほうがヘソへの勢いがついていい おしいっすね、その人… 勢いがつくのは間違い無いんすけど… それが良いか悪いかは機種とヘソ周辺の釘によるから一概には言えない。 言えるのは回転ムラは間違いなく酷くなるってだけです。 回転ムラが大きいと客側からは正確な回転数が解り難くなるので一客の俺としては大嫌いっす。 27/1kが次は10/1k… 相対的に嫌がる客が多いから、店はスランプ取りと言って勢い・寄りを弄るんすよ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【148】 |
がくお (2022年05月23日 08時03分) |
||
これは 【142】 に対する返信です。 | |||
◎アカギさん 実は「道釘の上げ下げも影響する?」という一文を編集で消してました(*^_^*) 気が付いたら右向きの台に座っていることが多かったものでそうなのか〜と。 某マガ雑誌のI氏は「道釘は下げたほうがヘソへの勢いがついていい」という独自理論を展開されて、界隈で紛糾したのを思い出しました。 ◎りば主任 ついていけますよ、ALL STARS(笑) あの気弱なかえるのコのカップリングリーチは当確でいいと思います〜 面白い!と思って打ったことは一度もない機種ですけど(初代を打ったことある人の意見を代弁 笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【147】 |
りばーしぶる (2022年05月22日 21時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
信頼度について、お客様への説明編 さて、ダラダラ長々と信頼度について書きましたが。 ぶっちゃけコレ、「分かってない客」に説明して納得して貰えますか? 「理屈で納得して貰える客」なら説明すればいいですが、そうでない場合は考える必要もあります。 時間をかければいける、と思いきや長くなりすぎると相手にイライラが増す可能性もあります。 中々理解してくれない客から説明を求められる事もあるので意外と難しいのです。 なお、そもそも説明せずに終われるならそれが良い事も多々あります。 100%じゃなければ外れる事もありますよ、みたいなノリで終われるならそれが無難ある事も多いです。 一応、状況次第で上手く行ったり行かなかったりする一例ですが…… いっそ「すべてを納得して貰う事を諦める」とかの対応が無難です。 クレームやお客様対応は時と場合によって結論が違います。 「とにかく客が落ち着けばOK」「別に珍しい事でもないのにキレてるので、さほどでもない事を理解して貰う」「客の勘違いを正す」などゴールは対応によって色々あります ゴールの部分さえ納得して貰えるなら道中はアバウトで良い場合も多いです。 道中の説明は求められた時だけ詳しくやればいいです。 前回のアクエリオンの例だと、リーチの内容聞いて信頼度低いキャラなら「そのキャラだと7割なんて全然ないですよ」が伝わればいいです。 ただ、客が理解できないと察しつつも難しい説明をあえて行う、と言う搦め手もテクニックとしてはあります。 感情的な相手に難しい説明をして、少しでも相手が考えたり少しでも自分が間違っている可能性があるのか?と思わせれれば勢いが弱まりその後の展開が非常に楽になります。 相手を選ぶ必要があるし、使うタイミングも重要なので失敗したら感情論で吹き飛ばされたりもしますけどね(笑) |
|||
【146】 |
りばーしぶる (2022年05月21日 21時02分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
演出の信頼度についてその2 前回は、演出単体の信頼度は正しい前提の例でしたが。 今回は、その演出は数値通りじゃないですって言う例です。 ちょっとマイナーな台の例を出します。 分からなかったらすみません。 また、信頼度の数値は複数サイトを参考に大まかに書くので正確かどうかは不明です。 その台は「PFアクエリオンALL STARS LIGHTver.」 右打ち時のEVOLラッシュの「カップリングリーチ」についてです。 分かる人少なそう(笑) いや、これが一番極端で説明しやすくて良かったんや…… このリーチの信頼度はサイトによって若干違いますが、7割↑と書かれています。 が! そう、実は目の前で起きてるカップリングリーチは7割↑じゃないのです。 (出来る限りEVOLラッシュ説明) 1 まず、当該変動で発展するかどうかと「どのキャラか」と言う演出が始まります 2 発展したら、演出にあったキャラの演出に発展します 3 直当たりもあるが、基本はどのリーチに発展するか演出があります 4 カップリングリーチに行く場合は、「演出のキャラのカップリングリーチ」に行きます キャラにカッコを付けてますがここが重要。 ちなみに発展するキャラは4人で、ミコノ、ユノハ(とおまけでサザンカ)、MIX、ゼシカの4人です。 先にぶっちゃければ、カップリングリーチはこのキャラによる信頼度の差がメチャ大きいのです。 これで察した人は、もうこれ以上読まなくていいです、長いし(笑) 各キャラのカップリングリーチの大まかな信頼度 ・ミコノ 発展時点で9割以上のキャラ、いきなり大当たりorカップリングリーチ濃厚 いきなり大当たりもあるがそれを差し引いてもカップリングリーチは8割以上はある。さらに、わりと多く大当たりに絡む。 ・ユノハ カップリングリーチには滅多に発展しないが、発展すれば確定疑惑があるキャラ。当然メチャ熱い。 あれ?7割って言うけど2人もそれ以上の信頼度なんですけど?と思った方、正解!! でも7割……って言う訳でそれ以外にしわ寄せが行きます。 ・MIX、ゼシカ カップリングリーチに発展しても信頼度は贔屓目に見ても4〜5割あるかどうか 『ちょっと!信頼度7割って書いてるけど全部7割じゃないやん!!』 その通りです。 あくまで、全部ひっくるめて7割です。 他にも青カットイン5割↑とか各サイトで書いてるけど、青カットインでも当たりまくるミコノがトータル信頼度を押し上げているだけで他キャラだとかなり外れます。 そして、こういうのに気づかず「7割のリーチが何度も外れる!」とかいうクレームが来る事もあります。 「実はあなたの目の前で起こったリーチは7割じゃないです」って言うオチですね。 しかし、こういう細かい内容って店員が網羅するのって結構キツイです、今の時代は新台の種類多いし。 可能ならそう言うのを伝え合える環境を作るか、話題が出た時に知ってる人が教えてあげるのが良いと思います。 |
|||
【145】 |
賭博破戒録アカギ (2022年05月21日 20時43分) |
||
これは 【144】 に対する返信です。 | |||
温度あるある。 よくありました。 どこも一緒ですねw 別なとこ書いたけど、物理的には逆なんですけどね。 |
|||
【144】 |
りばーしぶる (2022年05月21日 20時10分) |
||
これは 【143】 に対する返信です。 | |||
どうしても調整が上手くいかない機種に関しては傾斜をいじってましたが、1日毎にいじる事は滅多になかったですね。 入替時は、4パチは4分、羽根モノのみ3分5厘な!みたいなノリで設置して、どうしても無理じゃなければそのままです。 >『ネカセ(前後傾斜)じゃねぇ!お前の釘調整のせいだ!』 これは無かったですが…… 某店長が店内温度を異様に下げてて寒い寒い言われるからエアコンの温度上げたら、メッチャキレられた事はあります。 「温度上げたら割が上がるだろおおおぉぉぉぉ!!!」 って言われて 「温度じゃなくてあんたの調整と集客戦略のせいだろ!(ライバル店に押されてた時期)」って思った事はありますね…… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD