■ 98件の投稿があります。 |
< 10 9 8 7 6 【5】 4 3 2 1 > |
【49】 |
紫の戦士ナスビ (2019年05月20日 09時36分) |
||
これは 【48】 に対する返信です。 | |||
では、左足ブレーキになったら、咄嗟の急ブレーキの時に長年使ってきた右足でブレーキを踏もうとしないと断言できますか? その時ブレーキが無くてパニックになると思いませんか? 多分事故が起きて問題になると思いますよ^^ ですから国の方針は間違ってないと思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【48】 |
Kanpachi (2019年05月20日 08時10分) |
||
これは 【47】 に対する返信です。 | |||
>意味ないでしょう そうですか。 国の方針が決まったらあきらめる、という訳ですか。 でも、国の方針は常に正しいなんて思ってないでしょ。 だったら、空論であっても、議論するのは面白いと思いますけど。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【47】 |
紫の戦士ナスビ (2019年05月19日 23時32分) |
||
これは 【45】 に対する返信です。 | |||
挑戦て^^; もう国の方針は完全に決まって始動してるので市井で議論しても意味ないでしょう^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【46】 |
Kanpachi (2019年05月19日 20時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
久々に人気力士誕生。 炎鵬。 数ある格闘技の中で、多分、相撲だけが「無差別」。 悲喜こもごも。 |
|||
【45】 |
Kanpachi (2019年05月19日 17時53分) |
||
これは 【44】 に対する返信です。 | |||
次々に出してきますね。 私への挑戦ですか。 いいでしょう。 受けて立ちましょう。 「システムが正常に作動しない場合」 というのを、ちゃんと、示しています。 責任逃れです。 何年も前から「バックセンサー」というのがありますが、 それを少し進化させただけではないかと思います。 僕も、初心者だったころ、バックセンサーを付けていたのですが、 ぶつかりました。 バックしているとき、何かあると警告音が鳴るのですが、 その時は、鳴らなかったんですね〜。 ガシャ〜ン。 バックセンサーを信じなくなりました。 外しました。 以後、センサー無しでも、ぶつかったことはないです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【44】 |
紫の戦士ナスビ (2019年05月19日 16時12分) |
||
これは 【43】 に対する返信です。 | |||
https://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/kasoku_yokusei_system/ トヨタのですが、これも経験してみないと分かりませんね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【43】 |
Kanpachi (2019年05月19日 16時01分) |
||
これは 【42】 に対する返信です。 | |||
「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」のことですか。 どこまで実用化されてるんでしょうか。 加速するためのペダル踏み込みが、 踏み間違いによるものなのか、 それとも、 例えば、一般道から高速道路に入る際の加速のためなのか、 どうやって判別するんでしょうか。 軽自動車だと、高速に入るときは、ペダルをほぼべた踏みしませんか。 で、間違えてべた踏みしてしまって、急加速したら、目の前に人が、 なんて時に、自動ブレーキが作動して、急停止できるとは、 ちょっと、思えないのですが・・・。 もちろん、安全装置をどんどん開発していくのはいいことなんですが、 だから、安心、と思ってはいけないと思います。 >どうも自分の経験から事故まで行くのが信じ難いだけなんです そうなんですよね。 僕だって、踏み間違いをしたことないし、 仮にしたとしても、事故まで至るとはなかなか思えないのですが、 数字に出てることなので、 どうにかしないと、と思いますし、 では、実際にできることは何なのだろう、と考えてみたりするのです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【42】 |
紫の戦士ナスビ (2019年05月19日 15時40分) |
||
これは 【41】 に対する返信です。 | |||
踏み間違いの方も抜かりなしみたいですよ。 https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/koureiunten/menkyoseido-bunkakai/2/kakushu-shiryou/0007.pdf |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【41】 |
Kanpachi (2019年05月19日 15時23分) |
||
これは 【40】 に対する返信です。 | |||
自動ブレーキのおかげで、わき見による事故が減ってるのは確かのようです。 ただ、自動ブレーキシステムはメーカーによって性能に差があるのが難点ですよね。 夜間は作動しない、とか、速度によって違うとか。 だから、わき見しても大丈夫なんて思ったら大間違いだし、 踏み間違いをして、アクセルをべた踏みしたら、多分、効かないと思うのですが、 どうなんでしょうか。 自動ブレーキ搭載車を買うときは、販売店員の説明をよく聞いて、 どういう場合なら有効かというのを知っとかないといけないです。 こういう安全装置というのは、全メーカーが共同開発して、標準化してくれるといいと思うのですが、 そうはいかないものなんでしょうか。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【40】 |
紫の戦士ナスビ (2019年05月19日 14時48分) |
||
これは 【39】 に対する返信です。 | |||
どうも自分の経験から事故まで行くのが信じ難いだけなんです^^; >踏み間違い事故を想定してなかったんでしょうね。 そう思います。 https://www.goo-net.com/magazine/108635.html なんだ!知らなかったよ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD