返信元の記事 | |||
【3】 | RE:CM 裏ビーバー (2008年03月15日 19時37分) |
||
どうもです。 なんか、結構前電車の中で、高校生がアクエリオンのCMの話をしていたんですね。 それを聞いてちょっとひきましたね。最近の機種っていろんなとこと、タイアップしてパチンコに興味が無い人にまで、明らかに引き込もうとしていますよね。 今、丁度ルパンのCMを見ましたが、CMの量が異常に多く感じてしまうのは気のせいですかね? 子供を止めるのは親の教育ですが、(自分に子供はいません)明らかに子供が興味を持つタイアップ機種は出さない方がいいと思います。 パチンコ人口が減っているので、いかに客を取り戻さなきゃいけないというのかは分かるんですが、それにしてもやりすぎだという位のCMの量に感じるのは、自分だけですかね? |
■ 8件の投稿があります。 |
1 |
【4】 |
ジュナム (2008年03月16日 19時22分) |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
>電車で高校生がアクエリオンのCMの話をしていた >それを聞いてちょっとひきましたね。最近の機種っていろんなとこと、タイアップしてパチンコに興味が無い人にまで、明らかに引き込もうとしている (勝手に要約させて頂きました。すみません) 高校生がCMの話をしていて、ひいた理由をもう少し具体的にお話頂けますか?複数個の理由が浮かび、その中のどのことを受けての心境なのかが、文脈から読み取れませんでした。 >やりすぎだという位のCMの量に感じるのは自分だけ? 確かに以前よりも格段に増えましたね。目に見えて増えました。感じ方は個人差があるかと思いますが、パチンコ業界がそれほど以前よりも成長し、生き残りに必死なんじゃないでしょうか。 企業として、広告に力を入れる。特にテレビは、現在、最も効果のある宣伝媒体ではないかと思われます。したがって、テレビでの宣伝が増えるのは、至極、当然のことだと自分は考えます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD