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【325】 | RE:一発抽選システムとは? タッコゥー (2007年11月16日 15時06分) |
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ドクトルGOさんお褒めに与り光栄です。 が・・・とんだ見当違いだったようで、お恥ずかしい。 いつもは遊パチを中心に打っておりまして、以前より確変1〜2回転目にアタリを経験しております。この時、早いアタリのナゾwを解明しようと複雑に考え過ぎてたようです・・・ キャメルくんさん、takekomaさん、お二方の意見を足すと答えが出てきますね。たしかに、アタリの乱数を取得した直後、内部的に確変となっていると考える方が普通ですね。ホント、お恥ずかしい・・・ 昨日は、久しぶりにイカ(天本さん大好きなんですよw)を見る事ができました。プラマイ0だったんですけどwww これからもライダーの勉強がてら、ちょくちょく覗かせて頂きます。 |
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【326】 |
キャメルくん (2007年11月16日 22時58分) |
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これは 【325】 に対する返信です。 | |||
タッコゥーさん もっとわかりやすく説明しましょうか。 スタートチャッカーを通って取得した乱数は、通常時・確変時で変化するわけではありません。ただし、通常時と確変時では、その取得した乱数が当たりであるかどうかが違います。確変時に大当たり確率が10倍になる機種は、当たり乱数の種類が通常時の10倍になるのです。 例えば、ライダーで通常時保留玉が4つ点いている状態だとしましょう。 その保留玉の取得した乱数は、それぞれ保留4:10、3:11、2:20、1:50だとします。 このうち、通常時で大当たりとなる乱数は10のみ、他はハズレ、しかし、確変時には11も大当たり乱数であるとすれば、保留4の回転で初当たり、そしてバトル最初の回転でまた当たるということになります。 では同じ状況下で、それぞれ保留4:8、3:11、2:20、1:50だとします。 これら全てが通常時の大当たり乱数ではないとすれば、保留3(乱数11)は当たりません。 もう一つの状況設定をすれば、今度は確変中に同じく 保留4:12、3:11、2:20、1:50だとします。 もしこの保留4(乱数12)が2R時短当たりの乱数だった場合、本郷潜入モード最初の回転となる乱数11は通常時では当たり乱数に含まれないために当然ハズレます。 これが通常時と確変時の大当たりの仕組みです。 |
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