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【9906】 | まったりインベーダー 桜花放神 (2008年11月24日 23時35分) |
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浜さん♪ >実際は、旧大海の魚群もその程度だったんですけどね〜(笑)。 結局、余計なもの付けたことによって、演出比率が変わっちゃってバランス悪くなったんだろうと。 確率自体は変わらなくても、登場頻度とイメージでどうにも… ほら、鳴り待ちって結局京楽の確柄はダメってのと同じじゃない。 >実際、原作ファンから評判悪い台も多いんですよね…。 で、唯一といって言いほど、まだ評判良かったのがエヴァ…結局、原作ファンに受け入れられる機種は続編も出せるんです。 これ考えれば、いかに完成度が大事かわかりそうなんもんですが。 >名前だけ借りて、後はいつもと同じでいいや、という姿勢に問題がありますね。 ま、それは京楽に顕著ですけどね(爆) あとは、肉パチで足から映すかが楽しみで(猛爆) >やっぱり中身が乏しいからじゃないですか(爆)?? 中身のひどさをCMでカバーか…うん、普通にあり得る話です。 最近、大型機種って言われるほど失敗してる機種多いもんね。 >そうなると、突入れて74%のキセカチVFみたいな機種しか手は無いでしょうか? そうですねぇ、これで2通無しで…出玉相当少ないかな、1/400にしても。 打ち手としてはそういうスペックの方が打てるんですが、これで慶次となると飛びますね、確実に(笑)。 逆にエヴァなら多分売れます(笑)ここがイメージの問題なんですよね。 >2回続いても、やっぱりガセだったりもしましたし、それならいらないよって思いましたよー。 通常時なら、時間効率的には…ダメか、やっぱり(無駄にリーチかかるはずだし) 999なんかもそうなんですが、ガセほど苛立たせる物は無いんです。だから人気落ちるんですよ。 >水戸黄門あたりから、あまりに毎回毎回なのでいい加減飽きました(笑)。 京楽、ハズレを究めようとしてるんじゃないかなぁ(爆) というか、忍耐力を養うためにああいう作りとか(爆) >うーん、多分誰でも良かったけど、一番知名度が高そうな脇役ということで(笑)。 確かに知名度はそうね(笑) あとは…やっぱり鉄とかがヘタレじゃ画にならないからかな? でも、どうせなら昼行燈モードの主水とかにすればよかったのに(爆) >潜伏や突確も、データカウンター見てる人多いですし。 カウンター動かなければ良いんですが、動くからね。 こういうことやって、複雑に(かつ詐欺まがいなこと)してるから規制(自主だけど)されるのよ。 少なくとも、2通とガセは要らないね。(ガセでも6秒解放なら…カウントされないならOKかな) >「光を見過ぎないように」 >って注意書きがされてるんですよ。 桜花も知らんかった(苦笑) というか、知ってる人居るの?(爆) >…って、盤面の上の方なので気づかない人が大多数ですが(笑)。 それ、「条件によって異なります」って小さく書いてる広告じゃないんだから(爆) >そもそも、それならそんな演出付けるなよって話で(笑)。 同感。別にそんな演出なくても楽しい機種は作れます。 というか、当たった時よりハズレが賑やかな演出って何ってくらいだもん。 >いずれやるんじゃないでしょうか(笑)。 むしろ作って欲しいけどねぇ…かっぱ居てもいいからさぁ(爆) ただし、海テイストはやめて。 |
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【9911】 |
浜打ちJK (2008年11月25日 01時08分) |
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これは 【9906】 に対する返信です。 | |||
桜花さん >確率自体は変わらなくても、登場頻度とイメージでどうにも… >ほら、鳴り待ちって結局京楽の確柄はダメってのと同じじゃない。 あまりに頻発しすぎると、「どうせまたハズレ」感が強くなりますし、あまりに出なさ過ぎは意味がないですしねえ…(それならプレミアにしろと)。 で、『鳴り待ち』ってのはホントにつまらないなあ…と思います。 ほとんどプレミア待ちに近い機種も確かにありますが(GAも初当たりの半分近くが確定要素絡みますし)、出現タイミング・種類にバリエーションがたくさんあれば、けっこうドキドキできますし…。 『鳴り待ち』ってのは、そういうところが薄いんですよね…。 >で、唯一といって言いほど、まだ評判良かったのがエヴァ…結局、原作ファンに受け入れられる機種は続編も出せるんです。 >これ考えれば、いかに完成度が大事かわかりそうなんもんですが。 「エヴァだから売れた」のではなく、「エヴァをあそこまで作りこんだから売れた」のですよね。 そこらへんを誤解して、 「タイアップ+既存機種の演出(エヴァや仕事人、海など…)」で作ったところで、売れるわけがない…。 >ま、それは京楽に顕著ですけどね(爆) >あとは、肉パチで足から映すかが楽しみで(猛爆) どうでしょうねえ…(笑)。 『ウルトラセブン』から一貫してこれですからねえ…。さすがに、そろそろパターンを変えて…こないかも(爆)。 >中身のひどさをCMでカバーか…うん、普通にあり得る話です。 >最近、大型機種って言われるほど失敗してる機種多いもんね。 ああ、ゲーム機の『ドリームキャスト』も完全に宣伝に負けてましたね(猛爆)。 宣伝ではインパクトがあったけど、実際誰も買わなかったという…。 まあパチの場合には、店に売りつけられればそれでOKと思ってるのかもしれませんが。 >999なんかもそうなんですが、ガセほど苛立たせる物は無いんです。だから人気落ちるんですよ。 どうでもいいのが頻発するのも鬱陶しいですが、 甘デジで100回転に1回くらいしか出ない演出で『リーチすらかからない』のは、さすがにガッカリしますよね…。 >というか、忍耐力を養うためにああいう作りとか(爆) ゼブラでもちょくちょくハズレ…では、赤なんて何のためにいるのかと言いたくなります(笑)。 >桜花も知らんかった(苦笑) >というか、知ってる人居るの?(爆) どうでしょう(笑)。 液晶画面よりも盤面ばかり見てる、私のような病人以外は気づかないと思います(爆)。 >同感。別にそんな演出なくても楽しい機種は作れます。 >というか、当たった時よりハズレが賑やかな演出って何ってくらいだもん。 あの光と騒音がイヤで、パチンコ打たない人も意外に多いのではないかと…。 これから先、ファン層を拡大していくつもりなら、演出は今よりも『わかりやすく控え目』な方が良いと思います。 それでも、機種として面白ければ打つ人も多いはずですから。 ではでは♪ |
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